• ベストアンサー

巨人の星とドカベンどっちが上。

漫画としてよく出来てると思うのはどっちですか?どっちが好きでした? 私はドカベン読んで甲子園通い始めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bale
回答No.14

ドカベン。泥臭いリアルさが良いです

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドカベンは泥臭いリアルさですか!上手い事仰いますね。

その他の回答 (20)

• morata
回答No.21

漫画としてはリアル路線でドカベンでしょうね

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。水島氏は野球通ですからリアリティーが有るのでしょうか。

• torje
回答No.20

巨人の星をよくみてました。真似したりしましたねー

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あの脚をピンと伸ばして高く上げるやつですか ね。

• valvrave
回答No.19

アニメを見てたのはもっぱら巨人の星でした

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.18

リアリティのあるドカベン。岩鬼がいいキャラ

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。愛すべき「葉っぱ」(笑)

• maxi-mum
回答No.17

巨人の星。何が起きるか分からない楽しみはありましたw

tigerhorse
質問者

お礼

回答No.16

同じくドカベンです!

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドカベン人気高いですね。

• amatasora
回答No.15

エンタメとしては巨人の星のほうが楽しくみられそうなので・・・(笑)

tigerhorse
質問者

お礼

回答No.13

巨人の星のありえなさがけっこう好きですw

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。目の中で炎がメラメラも今なら(爆)ですよね。

• SI299792
回答No.12

ドカベンは若いころ好きだったのですが、今は嫌いです。怪我をしているのに、無理して出場するのがかっこいいことのように描かれています。私は、悪いことだと思っています。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。怪我どころか弁慶の立ち往生なんて巻有りましたね。本当に死んだのかは忘れましたけど。

• ithi
回答No.11

tigerhorse さん、こんばんは。 野球漫画ってあまり見ませんでした。漫画家水島を知ったのも、ドカベンではなく、あぶさんでした。もう何巻目かな?ドカベンもですが、巨人の星はどちらかというとアニメですね。でも、あんまり見る気がしませんでした。だって、両方、団体競技っぽくないんだもの。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どっちも評価しないにしときます(笑)