• ベストアンサー

ドカベン

水島新司先生の作品でドカベンや一球さん。球道くんなどありますが、どの順序で読むのがよいのでしょうか?

noname#51322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkiii922
回答No.2

表題からドカベンがメインだとご推察いたします やはりはずせない「ドカベン」のあと 「男どアホウ甲子園」「一球さん」「球道くん」「ダントツ」 (順不動で飛ばしてもよいです:大甲子園を読んだ後気に入ったキャラクターの話をお選びください) 上記にかかわるキャラクターが夏の甲子園で戦う 「大甲子園」 ドカベン「プロ野球編」 ドカベン「スーパースターズ編」 でどうでしょう 全部読むにはとてつもなく大変ですが頑張ってください プロ野球がお好きなら「野球狂の詩」「光の小次郎」「あぶさん」まで広げましょう ほとんどの作品を読みましたが、個人的には「ドカベン」がメインキャラクターの豊富さから何度も読み返す作品です あと「光の小次郎」がいいですね 参考まで

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%B3%B6%E6%96%B0%E5%8F%B8
質問者

お礼

そうですか^^アドレスまでありがとうございます(・∀・)

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

「ドカベン」は集大成的なところがあるので「球道くん」当たりがいいのでは? 個人的には「光の小次郎」がお勧めですが... 最終は「あぶさん」か「野球狂の詩」でしょうね。