大殺界中の過ごし方について

このQ&Aのポイント
  • 大殺界中の過ごし方について相談します。今年あったトラブルや悩み事が重なり、冷静なアドバイスを求めています。
  • 大殺界中の過ごし方は、冷静さを保つことが重要です。トラブルが続いていても焦らず、自分の感情をコントロールすることが大切です。
  • 大殺界中でも冷静になる方法はあります。ライターの仕事を考えているなら、自分自身を休める時間も大切にしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大殺界中の過ごし方について。

本気で悩んでるので相談お願いいたします。恥を忍んで書きます。 今年あった上半期出来事。クレジットカードで失敗する、パソコンに入れてあった写真を盗まれる、知り合いの画家にプールで泳いでいるところを盗撮される、芸能事務所の車が家の近くに泊っていて警察に通報する、芸能人に言い寄られてはめられそうになる、父が帰ってきてPTSDになる、ちなみに私は躁鬱ですが今若干鬱気味です。(ちなみに書いた話は全部本当です) こういったときこそ冷静になるべきだと思うのですが、大殺界中はどう過ごしたら良いでしょうか?匿名掲示板でも脅されています。 ライターの仕事を考えていますが正直疲弊しています。 何とか立ち直りたいです。誰か冷静なアドバイスをお願いいたします。

• Rin3n
  • お礼率29% (26/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、冷静なアドバイスをお願いいたします。 A、それぞれに適切な対策を行うことです。。 >大殺界中はどう過ごしたら良いでしょうか? 大殺界云々と運・不運とはまったく関係ないこと。要は、一つひとつの失敗・事故原因を分析して再び繰り返さないように適切な対策を実行すること。 1、クレジットカードで失敗する。  失敗から教訓を学んで対策を実行する。 2、パソコンに入れてあった写真を盗まれる。  簡単にアクセスできないような防御措置を講じる。 3、知り合いの画家にプールで泳いでいるところを盗撮される。  警察に通報して再犯を防ぐ。 4、芸能人に言い寄られてはめられそうになる。  氏素性が定かでない人物とは安易に接触しない。 5、父が帰ってきてPTSDになる。  実家を出て自立する。 6、匿名掲示板でも脅されています。  匿名掲示板を利用しない。 などなど。 >芸能事務所の車が家の近くに泊っていた。  意味不明。

Rin3n
質問者

補足

実家を出れるものなら出たいです。過去に散々虐待されたので家を出る力がもうありません。でも参考になりました。ありがとうございます。