• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

惚れた女と大切な女

今更ながらですが人の気持ちとは移ろい易いもの、特に好いた惚れたはそれが強烈であればあるほど、経年劣化し易い特性を持つようにも感じます。 中高年に差し掛かり、何となく安定して愛という言葉をいつしか忘れてしまう、そんな時ほどほんの通りすがりのはずの女性に心を奪われてしまう事がないではないでしょう。 さて掲題の2人が、カミさんという同一人物であれば何の問題もない、ただみな神ならぬ身ですからねぇ、こればかりはもうどうしようもない事もあるでしょう、男の身勝手と言われればそれまでですが。 ただうまくしたもので、その延長線上にある家族の一員としてへの愛に変質を遂げる事で、八方丸く収まっているのかも知れない、無論例外が多々ある事も承知しております。 さて高倉健さんが主演した中に『 夜叉 』 という映画がありました、個人的には数ある健さんの主演作品の中でも、最高傑作の1つと申し上げていいと思う。 そのあらすじは省略させて頂くとして、いしだあゆみという嫁さんそして2人の子供がありながら、健さん演じる主人公が田中裕子扮する蛍子こと小料理屋の女将に心を奪われてしまったのがストーリーの殆ど全て、それ以外は些末な派生形でしかない映画でありましょう。 つまり掲題の 『 惚れた女と大切な女 』 というのが当作最大のテーマであろうかと・・、尚そのエンディングでは蛍子の為に命を張る事となる、元ミナミの極道であった彼としてはそれ以外の解決法が眼中に無かった・・、恐らくそういう事であろうと思います。 平和な家庭という元の鞘に収まるかどうか・・、仮に無茶をするにしても先ずはその点を考えちゃいますねぇ、小心翼々たる小市民の私としては・・。 さて掲題の 『 惚れた女と大切な女 』 ( 無論 男女逆バージョンも大歓迎 ) に関し、皆様の思うところをお聞きしたいと思いますが、休暇が明ける明後日以降の御回答に就きましては、諸般の事情から恐らく週末のお礼になる事御容赦賜りたいと存じます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数745
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13
noname#224992
noname#224992

Chet Baker- I Fall in Love Too Easily https://www.youtube.com/watch?v=EDT4t98cWNk 惚れっぽい私にとって惚れた女は数しれず。なぜ世に かくも異なる魅力の女性が存在するのか不思議なくらいです。 いつかサイボーグの時代が来て、女性は10タイプから選べ という具合になれば楽ですね。場末のバーと同じで オーダーに悩まない。 大切な女・・ですか。そりゃ惚れて、口説いてOkしていただき つきあってみての結果ですよね。 フォレストガンプ風にいえば「女性はチョコレートの箱、 開けてみるまで分からない」 こちらがいくら大切に思っていても、価値観が食い違って いたら一緒にいても楽しくない。 おまけに、自分は相手に惚れているわけで、これは自分も そうですが相手にとっても厄介な話です。 惚れた弱みというのは、思い込みや自己暗示の一種なんでしょうが 抜け出せなくて困ることがあります。 逆に相手が自分に惚れてくれたら、これは随分つきあいが楽。 こういう相手は大切にしないと罰が当たります。 女性が男の理解者や味方になってくれたりするのはどこかに 恋愛感情があったりします。 島耕作の例を出すまでもないですが、相手に惚れられて適度に 大切に付き合い自分からは別れないというのがモテる男の基本 なんでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ex さん、おはようございます。 随分とお見限りでしたが、 「 お帰りなさい 」 ・・そう申し上げて宜しいのでしょうか? やっぱりいるべきお方がおられないと座が締まらない、その点は私を含めここに長く居座っている皆様の率直な本音であろうかと思います。 >I Fall in Love Too Easily 含蓄の深い言葉ですねぇ。 >惚れっぽい私にとって惚れた女は数しれず。なぜ世に かくも異なる魅力の女性が存在するのか不思議なくらいです。 いつかサイボーグの時代が来て、女性は10タイプから選べ という具合になれば楽ですね。場末のバーと同じで オーダーに悩まない。 女性の魅力は十人十色、こちらのアプローチにそよとも靡かない氷の微笑を湛えた美女もいれば、シベリアの氷河をも溶かす如き情に溢れた女性もいます、突き詰めれば我ら男側が持つその時々の感性・ニーズの問題なのでしょうか。 一方で私は惚れ難い男と自負しておりますが、その分一旦惚れちゃうと後を引く事、 ex さんも御存じの通りです。 >フォレストガンプ風にいえば「女性はチョコレートの箱、 開けてみるまで分からない」 本当にいい映画でした、 私自身トム・ハンクスの主演作でどれか一つと問われれば、迷わず 『 フォレスト・ガンプ 』 を挙げます。 >こちらがいくら大切に思っていても、価値観が食い違って いたら一緒にいても楽しくない。 >おまけに、自分は相手に惚れているわけで、これは自分も そうですが相手にとっても厄介な話です。 相手の気持ちはいざ知らず、惚れた女性がいるって恐らく幸せな事なんだろうと思います。 愛する誰かがいるその瞬間ほど楽しい事は無い、反面それが報われないとなると、これほど辛く苦しい事も他にありませんが・・。 >島耕作の例を出すまでもないですが、相手に惚れられて適度に 大切に付き合い自分からは別れないというのがモテる男の基本 なんでしょうか。 彼の周囲に出没する魅力的な女性達は、ほぼ例外なく自分から身を引いて行きます・・それも後腐れなく、少なくとも私が知る女性ってのはそんな殊勝な生き物じゃない、弘兼憲史さんの中で昇華した本当にモテる男のエッセンス、それが島耕作の正体でしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 田中裕子主演の邦画の題名教えてください

    90年代の映画かTVドラマです。わたしはビデオでみました。主演が田中裕子で背景は江戸か明治あたり、男優の名前は不明です。ストーリーは田中裕子と男優が許されぬ愛におぼれ、最後に両者の暗黙の合意で、男優が田中裕子を刺し殺して愛の炎に蹴りをつけるという愛のコリーダっぽい官能映画です。もう一回みたいと思ってます。題名、そしてできれば男優の名前や製作会社の名前などわかれば教えてください。

  • 「愛を弾く女」について。

    愛を弾く女(エマニュアル・ベアールが主演)、この映画の監督の名前& ステファンがカミーユに言った、「彼しか愛せないと思った」これ、嘘とは思えないのですが、カミーユはそれにいつ気づいたのか?教えてください。

  • ありますか ?、女(男)心・男と女の摩訶不思議

    昨夜家内が TV を観ていた私の前を横切りました、それもこちらをチラ見しながら、瞬間  「 ??? 」 でも何となく分かった、 「 髪を切ったんだろうなあ 」 と・・。 本当は5cm切ったぐらいで分かりっこないのですが、そんな時には先回りして 「 髪切った ? 」 と聞いてやらねば後難が恐ろしい、そんな事で因縁を付けられては迷惑至極ですから。 そんなこんなで 「 あら、分かった ? 」 ・・、嬉しそうにキッチンへと向かうその後ろ姿を見て、何だかなあ・・と。 次いで映像の世界から、大人の男女の絡みが好きで観る映画の一つが高倉健主演の 『 駅 STATION 』 、二人が出会う居酒屋のシーンでいつも思うのですが、幸せの形って若い男女が結婚して家庭を作るただそれだけじゃない、 「 ああ、こういうのもありだな~ 」 ・・と。 御覧になった方は分かると思いますが、倍賞千恵子扮する桐子は健さんを愛していた、ところが昔の男 室田日出男の窮状を見捨てる事も出来なかった、例えそれが殺人犯であったとしても、もっともその後警察に売る事にはなりますが・・。 恐らく強く拒絶すれば何とでもなったんじゃないでしょうか、脅されていた訳でもなさそうだし、第一男って昔の女に情けない姿は見せたくないでしょう、少なくとも私だったらそう、まあ映画・小説の世界だからと言われればそれまでなんですが・・。 さて現実・映像を問わず、貴方が知る女(男)心の摩訶不思議がありましたら、お聞かせ下さい。

その他の回答 (12)

  • 回答No.12
noname#244657
noname#244657

こんにちは。 もしかすると誤解を与えてしまったのかしら?と、不安になって再投稿いたしました。 もちろん、私の説明不足から招いたことです。それを補足したくって。。 ”平和だけれど面白味のない家庭”これは、いわゆる仮面夫婦のことなのです。 別寝室で夜の営みはなし、30代後半からです。前の奥様は主人に愛情はないと2度、断言しました。 子どもはいません。それでも前の奥様は大切にしてきたと思います。 ただ、惚れてはいなかった。。。 それはそうでしょうね。 会話といえば、今日は出張、今夜は飲みがあると、連絡事項ばかりで夫婦で笑ったことがない状態。 主人が浮気をしたなどは、風俗を除けば(笑)ありませんよ。 私は夫を突然亡くしたショックから、精神病を患いながらも、子どもを大学まで行かせました。奨学金制度はとどのつまり借金ですから利用していません。倒れるほど働いて働いて、子育てをしてきましたもので、厳しい面はございますね。 ただ、G様には、以前よりあのカテゴリーはダメじゃないかしらと伝えてきましただけで、それも言葉足らずだったでしょうけれど応援してきたのです。 それを女如きが!とおっしゃられるなら何も言うことはありません。 きつい事を申しますと、なら男とは?と言いたくもなります。 isoken様は男のへそ下に世間は寛容だと仰いましたね。その通りです。 あのベッキー騒動は、私はゲス川谷を蔑みましたけれど、世間はベッキーさんばかりを責めました。 不倫女性への奥様方のバッシングは致し方ないでしょう。しかし、私の主人がもし不倫したなら、私は主人を吊し上げますけれど。 そういえばカノ方が仰っておられた、『夜叉』での、いしだあゆみと田中裕子、どちらの立場になりたいかというと、どちらにも私はなりません。 すべてを賭して、愛してくれる男性でなければいらない。 Kame様は奥様を”戦友”と仰いました。 背中を預けられる人でなければ真の夫婦にはなれないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MJ-spy さん、おはようございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 >もしかすると誤解を与えてしまったのかしら?と、不安になって再投稿いたしました。 こちらこそ誤解を与えてしまったようですみません、実はそれほどシリアスに考えた訳じゃないんです、ただ何となく一般論として捉えたまでで・・。 >私は夫を突然亡くしたショックから、精神病を患いながらも、子どもを大学まで行かせました。奨学金制度はとどのつまり借金ですから利用していません。倒れるほど働いて働いて、子育てをしてきましたもので、厳しい面はございますね。 貴女の御苦労は容易に察しが付きます、綴られた MJ-spy さんの言葉にはえも言えぬ迫力がありますしね、そりゃ言うは易いがそうそう出来る事じゃない、私に出来るかって・・恐らく無理でしょう。 ・・だから余計に申し上げたい、身に纏った鎧を脱いで少し寛がれたらどうかと。 >ただ、G様には、以前よりあのカテゴリーはダメじゃないかしらと伝えてきましただけで、それも言葉足らずだったでしょうけれど応援してきたのです。 >それを女如きが!とおっしゃられるなら何も言うことはありません。 >きつい事を申しますと、なら男とは?と言いたくもなります。 私が口を挟む問題じゃない、またどちらかの肩を持つ気も更々ありませんが、削除されたあの文脈の前後を拝見する限り、 MJ-spy さんが仰る事には若干無理がある気がします。 悪く思わないで下さいね、率直な感想ですから。 それとですね、私如きがこんな事を申して大変僭越ですが、ストレートばかり投げないで、もっと狡く生きたらどうだろうか・・と私なんかはそう思っちゃう、こんな場所で敵を作ってもしょうがないでしょう・・。 kamejrou さんのように、貴女の本質をちゃんと理解してくれる方はそれとして、この世の中必ずしもそんな人ばかりじゃない、それ以上に言葉のみで繋がっているのがこのネット社会、あとは御賢察頂きたいと。 >そういえばカノ方が仰っておられた、『夜叉』での、いしだあゆみと田中裕子、どちらの立場になりたいかというと、どちらにも私はなりません。 >すべてを賭して、愛してくれる男性でなければいらない。 そりゃ人それぞれでしょう、 MJ-spy さんのような女性も当然おられると思います、ただ私にはちょっとばかり重いかな。 さて色々と申し上げましたが、全て本音で悪意は微塵もありません、 それと MJ-spy さんなら分かって頂ける ( 分かって頂けなくても別段構いませんが・・ ) と思う、当たり障りなくさらっと流すお礼が最も容易い道であるという事をです。 ・・でなければ、私だってこんなに長いお礼は書きませんよ。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.11

こんばんは isokenさん誤解なき様 へな書き方でしたね 1番だったのにー・・3番目でした。。 はケンさんの質問に回答が0でオラが1番のりだと思ったら、回答に時間かけすぎて 3番目になっていたってことです。 言い争うつもりではありません、ちょいと気になりまして、ごめんなさい。 これはNO2さんの回答に対してです↓ >そこで惚れた女を選ばない男性というのは、すごく計算高いというか、本音は愛よりカネでしょって男性だと思います。 そんな男ばっかりでは無いと言いたかったのです。 惚れた女を選ばないには、その惚れた相手にも惚れてる人がいる、 それを知り、フーテンの寅さんの様に黙って身を引く オラも、そーゆう思いをしてきた事が何度かあったんです。 すでに所帯持ちだったり、病気で突然亡くなってしまたり 理由もいろいろです。 二股とか浮気など、まして不倫など、オラ自身がそんなもんは絶対に許せんのです。 こぉみえて一途でお堅い男。 で、Kちゃんとは付き合ってはいません、紹介されて何度か仲間と一緒にお会いしていた 、あくまでも付き合うかどうか?を前提にです、看護師見習いで車の教習所も行くようになって忙しくなり自然と・・石田ひかり似でオラの仲間会う奴会う奴例外なくKちゃん なんだけど、ひかりちゃんと呼んでいた。 オラにも多々事情もあって両親の自殺、妹の鬱病入院とか弟の借金とか 惚れた女を選べないにも多々理由があるのです 惚れた女を大切にできねぇうちは、結婚どころか付き合う事もできねぇ それがオラです。だれかさんのキッパリ こぉみえて一途でお堅い男。 あったまおかしいんじゃないかって? わはははは そぉ思われてもぉ一途でお堅い男。 脳あるトラはつめ隠す ありゃぁ元々つめ隠れる様にできてるじゃぁあぁりませんかぁの にゃんころりん ああ寝不足でしりめつれつで、ごめんなさい ではここいらで くぅぅ言ってみたかった すずちゃん似? どれどれ?ウイキ 全然似てないじゃないかぁぁぁぁ泣

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

raimugurin さん、おはようございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 >1番だったのにー・・3番目でした。。 なるほど、そういう事でしたか。 >惚れた女を選ばないには、その惚れた相手にも惚れてる人がいる、 >それを知り、フーテンの寅さんの様に黙って身を引く >オラも、そーゆう思いをしてきた事が何度かあったんです。 >すでに所帯持ちだったり、病気で突然亡くなってしまたり >理由もいろいろです。 それこそ、 『 男はつらいよ 』 の世界。 私もですね、恋愛に金銭を絡める男性は、圧倒的な少数派だと思いたい。 金はあって困るものじゃありませんが、またそれだけでもないのはその通りでしょう。 それなりに功利的に生きて来た私も、恋愛にだけは損得勘定を思い浮かべた事が無い、つまり諸々の理性と感情の制御が及ばない世界・・それが恋愛であって欲しいと思います。 >二股とか浮気など、まして不倫など、オラ自身がそんなもんは絶対に許せんのです。 >こぉみえて一途でお堅い男。 さすがは関東任侠界の保守本流、上州の虎ちゃん。 >オラにも多々事情もあって両親の自殺、妹の鬱病入院とか弟の借金とか 惚れた女を選べないにも多々理由があるのです 私如きが何か申し上げる立場にはない、・・それにしてもです。 >すずちゃん似? >どれどれ?ウイキ >全然似てないじゃないかぁぁぁぁ泣 私も見ましたよ 「 広瀬うみ 」 ちゃん、ショート・ボブのセーラー服姿は結構・・。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.10
noname#231734
noname#231734

こんにちは~(^-^)。 惚れる・・っていうことと、 大切に思うっていうことは・・ 別々に考えてもいいのかなぁと思います。 素敵な人だなぁ・・惚れてしまったわぁ・・と 思う人と、 「この人ダメな人だなぁ」と思っても 大事にしたいと思う人・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

coffee-bean さん、おはようございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 >惚れる・・っていうことと、 >大切に思うっていうことは・・ >別々に考えてもいいのかなぁと思います。 惚れるって多分に一過性である気がします、一方の大切に思う背景には何等かの積み重ねがあるはず。 ところが厄介な事に激情を伴った前者の方が、本能により近い分思い切った行動を取らせ易い、 『 夜叉 』 で健さんに命を張らせた理由・・、或いはそういう事であるのかも知れません。 動揺と安定・断片と継続・・、男女の愛の形とは本当に様々ですねぇ。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.9

『惚れた女と大切な女』 isokenさんや他の回答者さんほど、女がわかってないので、枯木も山の賑わい程度に考えて頂ければと思います。 『惚れた女』に関しては、まあ、理屈なんかはありゃしない、とは思いますが、 『大切な女』に関しては理屈あり。男のことを思ってくれる、心配してくれる女のことだと思います。 まあ、その結果、男の悪い生活習慣に文句を言ったり、少々うざく感じることもあるでしょうがネ。 では、男の金を愛している女は、どうなんでしょう? その女が居ることで、男のモチベーションが上がり、男のプラスに働くのであれば、『大切な女』になると言われるかもしれませんが、長い目で見ればマイナスじゃないかな?と、私は思っていますが、どうでしょう? 更に、ソクラテス(または、某野球選手)の妻が悪妻だったからこそ、夫が偉大になれたという話もありますが、 ということは、ソクラテスにとって、妻は『大切な女』だったのでしょうか? 傾国の美女って、お互いに愛し合い、心配し合っていたとして、男どころか、国までダメにしてしまいましたが、それでも男にとっては『大切な女』だったのでしょうか? う~ん、真田丸に出て来る女は、色々な性格(キャラ)の女が居て、観ていて面白いのですが、『惚れた女と大切な女』か~。どっちがどっちなんだろう? ふ~う、やはり、女については、難しくて分からないですね(苦笑) 答えになって居なくて申し訳ございません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

zico さん、こんばんは。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 >『惚れた女』に関しては、まあ、理屈なんかはありゃしない、とは思いますが、『大切な女』に関しては理屈あり。男のことを思ってくれる、心配してくれる女のことだと思います。 >まあ、その結果、男の悪い生活習慣に文句を言ったり、少々うざく感じることもあるでしょうがネ。 私も垂れる能書きほど女性を分かっている訳ではありません、・・というよりもむしろ知らない部類だと思う、何せ私が思い浮かべる女性はかなり紋切型でありましてね、・・という事で zico さんの一文が考えるヒントになりました。 さて『 惚れた女 』 ってのは、殆どの場合生活の森羅万象に直接関わらない、だから奔放な生き方も許せちゃう・・故に或る種の魅力もあるのでしょう、ところが 『 大切な女 = 女房 』 と仮定しますと、互いに利害関係の雨霰、仰る通りでやがてはお小言も言ってくるようになる、或る意味損な役回りでしょうかねぇ。 >では、男の金を愛している女は、どうなんでしょう? そこまであからさまではなくとも、金や権力という物は、女性目線から見た男の魅力の中に、或る一定程度組み込まれているんじゃないでしょうか。 幾ら好きでも貧乏は嫌だと考える女性は多いんじゃないでしょうか、故に若い頃二枚目というただそれだけの理由でモテていた男達も、年齢に反比例して劇的に低下するルックスの価値という現実の前では無力となります。 女性の側もいつまでも好いた惚れたじゃないでしょうから・・、いや!顔が良い分だけ生活力が無い男性は余計に惨めかも知れない。 >う~ん、真田丸に出て来る女は、色々な性格(キャラ)の女が居て、観ていて面白いのですが、『惚れた女と大切な女』か~。どっちがどっちなんだろう? お梅 に きり そして正妻の はる ・・、源次郎を取り巻く女性陣も多種多様ですが、果たして彼は誰を一番愛していたんだろう、そう思っちゃいますよね。 ところで松岡茉優ちゃん、最高に可愛いですねぇ。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.8

こんにちはisoken さん 先日の群馬の寅へのB・A散々くさしておいて BA にする、さすが江戸っ子❗男の粋とはああでなければいけない 群馬の寅もねえ たまに頭おかしいんじゃないか?と思う事もあるが 馬鹿な子ほど可愛い 先日の政治は賢い人に任せて 我々は日本人であれば良い❗ まことに仰るとうりで我が意を得たり 国と言うものは一人一人の国民の民度に支えられる それとこれもついでに Grass さんへの回答を拝見させていただいた 私に言わせれば彼らは精神世界で言葉遊びをしているようにしか見えない ただ彼の場合は助けてくれと言ってるようにも聞こえる そこにね少しばかり救いがあるのかな?と 私は家内以外の女性に心を移したことがない Isoken さんご存知のように私は海外へ出掛ける事は多かった 「据え膳食わぬは男の恥じ」とも言うが まあねえisoken さんなら分かる 私が今思うのは私がいなくなってからの家内のこれからでしょうね 良い老後を送ってほしい 我々には子供がいない せめて私が看取ってやれればと思うのですがねえ💧

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kamejrou さん、こんばんは。 >先日の群馬の寅へのB・A散々くさしておいて >BA にする、さすが江戸っ子❗男の粋とはああでなければいけない そんないい話じゃありませんが、上州虎ちゃんには番外編にも登場頂いたし、行きがかり上あれは仕方ありませんね。 先のお礼でも言いましたが、彼の場合或る種の人徳・・腹が真っ白な人でもあるのでしょう、kamejrou さんが可愛ゆく思うのが良く分かる、私も好きです。 >先日の政治は賢い人に任せて >我々は日本人であれば良い 言論の自由は、憲法で担保された日本国民の権利の一つではありますが、顔が見えない・互いの素性も分からないネットの特性を利用して、言いたい放題はやっぱりNGでしょう、吐いた言葉には責任を持たねばなりません。 いつぞや kamejrou さんが言われていた通り、文章を見ればその人となりは何となく分かるもの、幾ら背伸びをしようともです。 >Grass さんへの回答を拝見させていただいた >私に言わせれば彼らは精神世界で言葉遊びをしているようにしか見えない >ただ彼の場合は助けてくれと言ってるようにも聞こえる >そこにね少しばかり救いがあるのかな?と Grass さんはきっと純なお人なんでしょう、そういった方面が好きだからというただそれだけの理由で参加し、無防備に意見を述べておられた、ところがどっこい精神の何たるかを説くはずのカテゴリーこそが、世俗の垢に塗れた連中が巣食う場所、典型的な世の中の縮図・排他的世界であったという事でしょう。 私の気持ちは、Grass さんへの回答で申し上げたあの通りです、面倒臭いと避けていたのもその通り、ただ今回の質問はそういうレベルじゃないですね、他人事ながら憤りを覚えました。 そもそも kamejrou さんはそうでしょうが・・私もそう、つまり組織に属し・看板を背負わなくても生きて行く才覚がある・・少なくともその自信がある、ところがあの質問のAだのBだのといった履歴をひけらかす連中ってのは、看板に頼らなきゃどうにもならない、加えて悪い事に Grass さんも恐らく世俗の権威に弱いタイプなんでしょうねぇ。 「 精神医だか何だか知らないが、貴女は自分の才覚で一体幾ら稼げるの? 」 ・・って、私なら鼻でせせら笑っちゃいますが・・。 >Isoken さんご存知のように私は海外へ出掛ける事は多かった >「据え膳食わぬは男の恥じ」とも言うが >まあねえisoken さんなら分かる 私もですね、不本意ながら散々行ってます、そっち方面には。 あれで本が1冊書けちゃう、『 奥様方は知らない、エリート・サラリーマン出張の実態 』 ・・とでもネーミングしましてね。 ただ kamejrou さんはまだいい、私なんてお世話する立場が多かったものですから、終いには置屋の因業華僑親父とぽんゆうになっちゃいまして、『 麻雀放浪記 』 に出て来た 「 女衒の達 」 の気分でしたよ。 何せ赴任地に本店からテレックスが入るんです、 「 X月X日 X時、XX工業X部御一行到着、 (秘) 用意されたし 」 ・・と、敵いません。 >私が今思うのは私がいなくなってからの家内のこれからでしょうね >良い老後を送ってほしい >我々には子供がいない 。せめて私が看取ってやれればと思うのですがねえ💧 後に残されてどうするんですか、私は絶対先に逝きますよ。 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

kamejrou さんの当欄をお借りしまして、諸般の事情でお礼が週末となる事、御容赦頂きたいと存じます。 zico さん・ coffee-bean さん ・ raimugurin さん、申し訳ありません。

  • 回答No.7
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1432/6982)

50代♂独身 その様な事は、一度も体験した経験が無いので?不明です。 惚れた女は、確かに過去に居たが?必ず1人で有り…複数の女性を同時に 好きに成った経験が有りません。 > 同一人物であれば何の問題もない 過去 "惚れた女と大切な女" は常に1人で有り…複数は経験がなくて? その事自体?自分の中では、しっかりと理解出来て居ません。 ドラマや映画を見ていても、全然、実感無いですね… へー、そんな事も有るんだ?程度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2012tth さん、こんばんは。 >惚れた女は、確かに過去に居たが?必ず1人で有り…複数の女性を同時に 好きに成った経験が有りません。 私の説明不足だったかも知れません、一方は確かに現在進行形で惚れている女性、もう一方は例えば長年連れ添った奥様の存在を思い浮かべて下さい。 愛情が過去形と言うと誠に語弊がありますが、まあ関係が極めて安定していて好いた惚れたを超越した大切な存在、 ・・そんな感じでしょうかねぇ。 >過去 "惚れた女と大切な女" は常に1人で有り…複数は経験がなくて? >その事自体?自分の中では、しっかりと理解出来て居ません。 それがですね、結構普通にあるんですよ。 まあ世の中 2012tth さんみたいな方ばかりですと、男女のスキャンダルは今の半分以下になるんでしょうが・・。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.6

こんばんは 1番だったのにー・・3番目でした。。 言い争うつもりではありません、ちょいと気になりまして、ごめんなさい。 そこで惚れた女を選ばない男性というのは、すごく計算高いというか、本音は愛よりカネでしょって男性だと思います。 だと思います。ですから決め付けている訳では無いので、人それぞれ 経験、考え、思い、感じ方は違うのでよいのです。 エピソードは長くなるので少し省きますが、惚れた女性がいて、お付き合いを前提に 仲間と会っていた7歳下のKちゃんという女性がいました。 モトクロス仲間の年上の親父の次女で13歳下のN元嫁さんの事は小学の時から 見ていました、Nさんが19で社会人になった頃、NさんがオラとKちゃん の事を知り、オラに猛アタックしてきたのです。 略 長女に対する躾け等などと比べ、Nさんに対する態度躾けが夫婦揃って厳しく、 次女のNさんを叱る時に、両親2人して同時に叱っている事が多かった 観るに見かねてオラは1度ブチ切れた 同時に攻める事ねーだろう?しかも長女まで加わって なにやってんだい? 片方が怒ったら片方が後からでも何でもホローしてやんなきゃ だめだんべぇー、 Nさんの母親はオラの12上で元嫁Nさんより年が1つ近い が、親父共々にキッパリ注意しったったどぉ。 略 Nさんがオラに猛アタックしてきたのです。 その事を感づいた両親、母親と長女が特にNさんに厳しくなっていったのです もう家族同然の様に成っていたオラは、遊びに行く度泣いていたNさん の事がとても愛しくなり、守りたい大切にしたいと思うようになったのです ある晩帰り際にNさんに告られて、付き合っていくようになる間、 2人が会うのを妨害って言ったら大げさだけど、頻繁に親父がツーリング等に 誘うようになってきた、 このままじゃいかん とツーリング先で友人でもある親父に、ものすっげぇ照れくさかったけどぉ 娘さんと付き合せて下さい とキッパリ言ったったぜい まぁ年が離れてるしオラも悩みに悩んだし 親父もボソッと、よく考えてくれと言っていた。 結婚前提のお付き合いの挨拶 結婚許可の挨拶 オラはオラの筋を通して 自分を援護するようで申し訳ないですが 金や世間てい社会的立場で嫁さんを選らんだのではない男も いたっていいじゃぁないのぉ、 だめよぉ? だめだめ? やばい仕事だ寝なきゃ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

raimugurin さん、こんばんは。 >1番だったのにー・・3番目でした。。 >言い争うつもりではありません、ちょいと気になりまして、ごめんなさい。 ???、何がなんだかさっぱり分かりません。 まあ、いっか。 >そこで惚れた女を選ばない男性というのは、すごく計算高いというか、本音は愛よりカネでしょって男性だと思います。 私も恐らく惚れた女を選ぶと思います、ただ激情とは多分に一過性である事にも若い頃から気付いておりましたから、先に行って後悔するかも・・とは思うかも知れない、それに場合に依っては、愛と相性の優先順位を考える人もいるんじゃないでしょうか。 >エピソードは長くなるので少し省きますが、惚れた女性がいて、お付き合いを前提に仲間と会っていた7歳下のKちゃんという女性がいました。 >モトクロス仲間の年上の親父の次女で13歳下のN元嫁さんの事は小学の時から見ていました、Nさんが19で社会人になった頃、NさんがオラとKちゃんの事を知り、オラに猛アタックしてきたのです。 それにしても7歳下の女の子と付き合っていながら、13歳下のギャルからアタックされるなんて何と罰当たりな、恐らくその時点で虎ちゃんは人生の運を全て使い切っちゃってるんですよ、後は坂道を転がり落ちるように・・・って、 mikasa さんが言ってました。 ところで、ストーリーの途中で突然Kちゃんの存在が消え去りましたが、一体どこに行ったんでしょう、例に依って虎ちゃんが裏切ったという事?・・やっぱりねぇ。 ナイスミドル連合入会の件は kamejrou 会長了承の上、無期延期と致します。 >結婚前提のお付き合いの挨拶 >結婚許可の挨拶 >オラはオラの筋を通して 巧妙に御両親を脅しているようにも・・、いやごめんなさい。 ただそんな健気な娘さんがどうしてそこまで豹変出来るのか、やはり女性とは永遠に謎に包まれた生命体ですねぇ。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

こんばんは^^ バカな男に惚れた女と 惚れた男にバカをさせる女 後者が垣根を超えても、 垣根の向こう側でも、 やっぱり前者の女と同じようにはなれないのですよね。。。 分かっていても、気付けないのが「恋」するが故なのでしょうね。 そして、いつかそれに気付いても、自分に分からせてやれないのが「愛」故なのかも知れません。 いしだあゆみさん扮する奥さまと、 田中裕子さん扮する女性と、 どちらになりたいかと言われたら、私は、田中さんの方かも知れません。 (迷いますけど^^;) 実際には、奥さんの方が 好きな人と一緒に居られるのですから、幸せなのでしょうけど、 夫の「心の一部」を奪われた妻と、 「ほんの一部」を胸に仕舞って生きて行く女なら、 いったいどちらが幸せなのでしょうね^^; でも、田中さん扮する蛍子が、 去って行く汽車の中で、愛した人の子を身籠った事に対して見せる 内に秘めたような微笑みが とても魅力的でした。 「あんな女性の幸福を感じたい」 と思ってしまうくらいでしたm(__)m 高倉さんの役柄は、 ドッチの女の不幸にして、ドッチの女も幸せにさせる 罪作りな存在でしたね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

19800923d さん、おはようございます。 >バカな男に惚れた女と >惚れた男にバカをさせる女 >後者が垣根を超えても、 >垣根の向こう側でも、 >やっぱり前者の女と同じようにはなれないのですよね。。。 察しが悪い私は、正直上の文を眺めながら考えに考えた、結局前者は能動的な男と受動的な女、そして後者は受動的な男と能動的な女・・その愛し方の相違って事でしょうか。 >分かっていても、気付けないのが「恋」するが故なのでしょうね。 >そして、いつかそれに気付いても、自分に分からせてやれないのが「愛」故なのかも知れません。 う~~~ん、この辺りも深くて良く分からない。 そんなに 19800923d さんには、大人の恋愛マイスターの称号を贈呈致します。 >いしだあゆみさん扮する奥さまと、 >田中裕子さん扮する女性と、 >どちらになりたいかと言われたら、私は、田中さんの方かも知れません。 >(迷いますけど^^;) 思えば貴女とはそんな短い付き合いじゃないはず、ところが時折私が持つ貴女のイメージを大きく裏切り、ドキっとさせられる瞬間がある、上の点だってそう・・敵いませんねぇ。 >夫の「心の一部」を奪われた妻と、 >「ほんの一部」を胸に仕舞って生きて行く女なら、 >いったいどちらが幸せなのでしょうね 健さんを挟んで、いしだあゆみと田中裕子がカウンター越しに対峙するシーンがありますね、それこそ静かではあるが火花が迸るように・・。 いやはや降参です、私は滅多な事で人を誉めませんが、19800923d さんの感性と表現力は実に凄い! それに比べ私なんぞは貴女に弟子入りして、雑巾掛けからやり直した方がいいぐらいです。 >でも、田中さん扮する蛍子が、 >去って行く汽車の中で、愛した人の子を身籠った事に対して見せる >内に秘めたような微笑みが >とても魅力的でした。 良いシーンでした、世の中のモラルってやつには大きく抗うのでしょうが。 ひょっとしたら生きてるって実感は、こういう事なのかも知れない・・そう思わせたシーン、そもそも映画の中の彼等はそんな価値観に生きておりませんね、私達には恐らく無理な世界。 >「あんな女性の幸福を感じたい」 >と思ってしまうくらいでしたm(__)m また~、 「 ドキっ 」 です。 >高倉さんの役柄は、 >ドッチの女の不幸にして、ドッチの女も幸せにさせる >罪作りな存在でしたね 健さんってね、惚れるより惚れられちゃうのが似合う俳優の代表格でしょう、ところが『 夜叉 』では若干趣きが異なった、その点があの映画の魅力だと思います。 ただですね、『 夜叉 』の実質的な主役は田中裕子だったろうとも思う、彼女の演技はそれほど凄かった・・・その何もかもが。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#244657
noname#244657

『惚れた男』は前の主人です。ひとめ惚れでした。 『大切な男』それは今の主人です。 前の主人が亡くならなければ、今の主人とはこうなっていません。 その今の主人なのですけれど、私が夫を亡くしたと知るや否や、即、奥様を捨てました。 身綺麗になって、私との交際が始まりました。 平和だけれど面白味のない家庭だったそうです。 私に対しては、もうずっと、惚れていたと今の主人は言います。 私ね、田中裕子さんに似ていますよ^^ そんな綺麗ではないじゃないですか。 でも、悪女といわれます。 そんなつもりはないのですけどね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MJ-spy さん、おはようございます。 先ず冒頭で申し上げたいのは、以下述べる事が決して悪意では無い率直な感想 ( もっとも御一読頂ければ、一目瞭然ではありますが ) という点でありまして、その辺りを御理解頂きたいと思います。 ・・と言い訳せねばならないほど、際どいところを突きますが、何せ男と女の本質って美辞麗句では語り尽くせないところがありますからねぇ、言わばそれほど生々しい。 それともう一つ、自分の過去の行状は完全に大棚の上に置きます、悪しからず・・。 >その今の主人なのですけれど、私が夫を亡くしたと知るや否や、即、奥様を捨てました。 >身綺麗になって、私との交際が始まりました。 さて身綺麗はそうなんでしょうが、どうなんだろう、それとも実質的な二股である浮気よりは潔いんでしょうか。 私はその昔より、男と女は何でもあり・・と豪語する種類の人間でしたが、最近は一般常識という座標軸に限りなく近付いてきましてね、ああ年を取るってこういう事なんだろうと・・。 ところで日本的情緒って面白いもので、男性の臍下には寛大なところがありますが、その分相手女性が故無きバッシングに晒される局面が少なくない、つまりシワ寄せが来ますよね。 MJ-spy さん御自身、周囲の・・特に同性の反感を買いませんでしたか? >平和だけれど面白味のない家庭だったそうです。 >私に対しては、もうずっと、惚れていたと今の主人は言います。 安定や平和に何となく飽きが来る・・確かにそれってあると思います、私だって身に覚えがないではない、ましてや惚れた女性が他にいれば、尚の事そうでしょう。 人を好きになるって・・何だろう、最高の愉悦状態かな?、愛されるよりもそしてSEXをも遥かに凌ぐ或る種のエクスタシー ( 惚れにくい体質を持った私には特に・・ ) 、あの時めきに比べられるものって他にそうは無いと思います。 ただそれで家庭を捨てられるかどうか・・、私にはとっても無理だとも思っちゃう。 >私ね、田中裕子さんに似ていますよ^^ >そんな綺麗ではないじゃないですか。 >でも、悪女といわれます。 >そんなつもりはないのですけどね。。。 田中裕子さんは不思議な女優さんですね、決して万人が認める美人という訳ではないのでしょうが、雄を盛大に惹き付けるエーテルのような芳香を放つ希少な女性という点に於いて・・。 MJ-spy さんも自覚せぬまま、きっと身に纏っているのでしょう、そんなエーテルを。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

こんばんは ほぉーぉぉほれちゃったのぉよぉぉ ララ・ランラン ん? 『 惚れた女と大切な女 』 お、オラはずかしい・・ポっ オラは、フーテンの寅さんに負けんくらい ほれっぽいだんべぇー メイサちゃんにガッキーちゃんにさとみちゃんにぃ うほほぉぉーい 小学5年で、はっきしと惚れたおなごがいたんですよぉ 以前お話したメイサちゃんに、一筋だったのだぁー。 初就職はキャメラマン Kドロンさんがモテモテ? フッフッフッ 特にキャメラマン時代のオラのモッテップリには敵わん でしょうぉ ねぇキッパリ。 惚れられて、 大切と思えた人と結婚、子供は2人 それまでオラは綺麗な体だったのだぁーキッパリ。 浮気、遊びも1度たりともありませんキッパリ誓って。 出てって1人になった今も、 これからもずっと、それは変わらないでしょうね、 すずちゃんに永野芽郁ちゃんにほれちゃったなのだぁー これからもずっとそれは変わらねんだいねぇ オラは、 惚れた、おなごにゃぁ手が出せねんだいの。 ああーっ ぐんまー弁で思い出したぁぁ i ケンさん、kジロさん ?おらも連れっててけろ? どこの言葉じゃぁぁぁー? オラは御上りさんの ALWAYS 三丁目の夕日 星野六子(ほしのむつこ)堀北真希ちゃんじゃなぁぁーい オレも連れてけ。又は、アッシも連れてき。 http://www.page.sannet.ne.jp/takei/ 御二方には、これから補習授業致します、 こぞってご参加お願い申しあげまする。 BA頂き、男泣き。 K様の拳法にも参加できなくて、男泣き、アチョォォー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上州虎さん、おはようございます。 >『 惚れた女と大切な女 』 >お、オラはずかしい・・ポっ ただ一言、似合わんな~。 >オラは、フーテンの寅さんに負けんくらい >ほれっぽいだんべぇー >メイサちゃんにガッキーちゃんにさとみちゃんにぃ >うほほぉぉーい 惚れるのは勝手ですけど・・、それにしても綺麗な人ばっかりですね~。 >Kドロンさんがモテモテ? >フッフッフッ >特にキャメラマン時代のオラのモッテップリには敵わん >でしょうぉ >ねぇキッパリ。 エロ・ショットの激写ですか?、でも kamejrou 会長に対する宣戦布告は拙いなぁ、やっぱり mikasa さんが言ってた通りだ。 赤城の怪人は、すずちゃん似の 「 広瀬うみ 」 ちゃんの AVで直ぐに寝返っちゃうって・・、見破られてますよ。 >ぐんまー弁で思い出したぁぁ >i ケンさん、kジロさん >?おらも連れっててけろ? >どこの言葉じゃぁぁぁー? あれっ!、違いました? てっきりグンマー弁だと思ってましたが・・。 >BA頂き、男泣き。 >K様の拳法にも参加できなくて、男泣き、アチョォォー。 きっとブルース・リーも、草葉の陰で泣いてるな~。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ人の女の人がいう言葉で

    アメリカの女の人が言う 「きっと私の中の何かが壊れていただけなんだよ」というのと、 「目を覚ますわ(恋愛で振り回されたりしないで気分をクールな感じにしたい)」を英語でいうのはどう言えばいいのですか? 以前映画でもきいたことがある言い方だったのですが英語にできません。。ひそかにあるブログなどの題として使いたいのですが、理由までもがはっきりわかる書き方はしたくないです。。maybe someting in my mind broken....全然わかりませんでした。。実際にアメリカでつくぁれている表現を教えてくださいお願いします シチェーション的には、 普通ではない奇妙な状況で2人は恋に落ちて、その奇妙な状況や住んでる場所の距離もあるため燃えるのですが、男の無神経な行動をみて、彼は肉体関係をほしいがためにうまいことを言っていただけなんじゃないかという不安でいっぱいになり、その不安は話しても何をしてもぬぐえない物となり、女は「もうどうしようか自分の中で整理をつけたいの。彼を失いたくないけど。。。やっぱりこんな恋愛は変だよ。この状況で彼を待つのも辛すぎる。彼は私を安心させてくれない。。それにいつもの私ならこんな奇妙な状況で本気にはならなかったわ。きっと私の中の何かが壊れていただけなのね。これは愛ではなかったのよきっと。もう目を覚まして平然となるわ。」 というような状況です。悲しすぎず怒ってもなく、平常心を保とうとしている感じです。 題名なので あいまいでいいです。。当事者に近い人も題名を見る可能性があるので、なんのこと?と感じるくらいの言い回しでいいのですが、何かありませんか?教えてくだい

  • 大人の恋愛とは・・

    敵いませんねぇ、最近は若い世代は無論の事40代・50代の御婦人までみんな綺麗になっちゃいまして・・。 オッサンの私にとって、長い事10代の小娘なんて興味の対象外でしたが、歳喰って却って先祖返りしたのかも知れません、雑踏で可愛い女子高生を見るとドキっとしちゃう。 勿論恋愛の対象云々なんて恐れ多い事は申しません、飽く迄も見る楽しみとしてなんですが、広瀬すずちゃんや桜井日奈子ちゃん辺りを映像で見掛けるともう目が釘付けです。 さて話は大きく飛びますが、健さんが田中裕子といい仲になります・・映画 「 夜叉 」 での事、どう言葉を飾ろうともあれはそこいらの浮気と同じレベル、ただ違う点はその為ミナミの組に掛け合いに行き命を張ったところ、決してビートたけしの為じゃない、恐らく色恋の代償としてでしょう。 斯様に嫁さん以外 ( 無論旦那以外も同様に ) への恋愛は何かを失う覚悟が必要なのかも知れません、それは金であったり時には己が持つ全てを失う事に成りかねない、道ならぬ恋の為に王位を投げ出したエドワード 8 世のように・・。 色恋に独身・既婚そして年齢の別はない、心は自由ですから誰かを好きになっちゃうのは全く同じであるその一方で、既婚者の恋愛には大きな制約があるのもまた事実でして、深みに嵌ると自身が苦しむ事になっちゃう、その辺りの兼ね合いが難しいのかも知れません。 さても纏まりのないテーマ申し訳ありませんが、大人の恋愛に関して思うところをお聞かせ下さい。

  • 妙に気になった、鳩小屋と幻想の島

     小学生だった私は、よくお昼に12チャンネルで洋画を観ました。その頃なぜか心に残った2本の映画について、ご存知でしたら教えてください。  今思えばマストロヤンニだったと思いますが、屋上に鳩小屋を作って、何か一騒動を起こす変人のお話。  もう1本。「愛と幻想の島」といった題名で、とある男が、とある島にやって来て、とある女と恋に堕ちるものの、男の影に嫉妬して、とんでもない結果に・・・。しかし、すべては精神分析の治療で、謎の女と医者はモーターボートで一瞬に消え去る・・・といった筋でした。(たぶん)

  • 一種の性嫌悪症ですが、辛いです。

    30代女です。 最近になって気付いたのですが、私は一種の性嫌悪症だと思います。 治したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりません。 症状としては、「愛のない性欲」に過敏に嫌悪感を抱いてしまいます。 正直、生きにくいレベルです…。 具体的な例を言いますと、 (1)レイプなどのニュースや映画のシーンを見ると、怖くなってしまう。 震えが起きる時もある。 忘れたいのに忘れられなくて、ある時突然フラッシュバックのように頭に浮かび、恐くて堪らなくなる。 (2)友人と話していても「男はどうせ女の体ばっかり見てるよね」などの何気ない言葉にも強く反応してしまう。 虚しくなったり、怒りを覚えたりする。 (3)彼氏が「実は16歳の頃、一度だけ行きずりでセックスをした事がある」という話を聞かされて、激しく怒り大喧嘩になったしまう。 彼としては、嘘をつかずに打ち明けたつもりだし、もう20年近くも前の話にも関わらず、どうして私がそこまで心を乱すのか分からないようだった。 私は盛んに「愛のないセックスをするなんて最低!例え盛りがついた子供時代の話だとしても許せない!」と泣きわめいた。 このように、愛のない性欲に対してものすごく嫌悪感を抱いてしまいます…。 正直、(1)の問題が一番辛く、フラッシュバックが起きたときは叫びたくなります。 ても愛のある性欲には嫌悪感を抱きません。 なので彼氏ともセックスが出来ます。 愛のあるセックスに対する下ネタなども問題ありません。 ただ、愛のない性欲に対する話題や下ネタ、軽いジョークなどにも嫌悪感や恐怖心を抱いてしまいます。 自分でも原因は分かりませんが、小学生の頃から痴漢にあったりした経験が多かったからなのかもしれません。 愛のない性欲に対する恐怖心や嫌悪感が異常に強く、本当に私生活に影響があるレベルです…。 何か専門機関などにかかったり、参考になる心理学の本、もしくは認知療法などご存じでしたらぜひ教えて下さい…。 お願いします。

  • 呆れるほどクレイジーで気違いです。

    40過ぎで独身♂です。 結婚して幸せになりたいです。 彼女いない暦=歳です。 20代は合コンもしたし女友達もいたしデートもキャンプも色々しました。 でも彼女はいなかった。 好きな人が出来たりいいなあと思ったりして告白もしてきました。 しかしことごとく撃沈。 そのショックから立ち直るために 女=うそつきで金にしか興味がなく男の心をズタズタにする最低な悪魔と解釈するようになりました。 それがいけなかったと思う。 きれいな女に憎悪をもつようになりました。 「どうせコイツは俺なんかゴミと思ってるだろう」 「無理に決まってる」 へんに嫉妬するようになりました。 そして仕返しするようになりました。 キレイな女のゴミを漁りその汚れたものを支配することで自分の心を満足させるようになりました。 もうどうしようもない変態です。 本当に狂っています。 しかし結婚して幸せになりたいのです。 血も涙もないかというとそんなことはなく動物やおばあちゃんなどにはとても優しいです。 そういった感動話や映画が大好きでよく涙を流しています。 しかし若い娘に対しては憎悪の感情しか抱けないのです。 町長の娘が結納の日に流されました。 ナイアガラの滝に留学生が落ちました。 そんなニュースに心躍るのです。 悪魔としかいいようがありません。 30年前の俺なら悲しんでいたでしょう。 しかし今はザマミロという感情しか出てこないのです。 この腐った感情をキレイにしたいのです。 変態の趣味を捨てたいのです。 しかし本能には勝てずゴミでオナニーしてしまいます。 若い娘は悪魔という自己暗示から解放できません。 実際、金にしか興味がなく適当な理由をつけてドタキャンしたりうそつきじゃないですか。 いまこうして相談を書いているときも俺の心の中で 女に対する憎悪が沸いてきます。 結婚して幸せになりたいと思う反面 どうせ努力しても愛なんて得られない、裏切られるだけ。 と捻くれた感情を持ってしまいます。 女は金が好きなんだから努力して金を得たいけど 女を信じられないです。 一度だけでいいから愛情のある家庭料理が食べたい。愛を感じたい。 それで死んでもいいぐらいです。 この腐った根性、感情、本能があるから誰からも好かれないと思います。 どうすればこの変な感情から脱皮できるでしょうか。

  • 私をスキーに連れてって!

    またもや映画のタイトルをぱくってしまいましたが、日に日に寒さを増し、本格的なスキー・シーズン到来もそう先の事ではないと予感させる今日この頃。 その一方で原田知世 ・ 三上博史主演の掲題映画が大ヒットし、バブルとの相乗効果で空前のスキー・ブームが巻き起こったのも遥か昔と相成りました。 まあそれ以前からスキーは大変な人気でして、週末の苗場・志賀辺りはそれこそ芋の子を洗うような混雑ぶりでしたが、ギンギラギンに輝くグラサン・カラフルなウエアーを身に纏った女の子達は、ゲレンデにいるというただそれだけで、美形も全くそうでない女の子も街中との比較に於いて3割増しの魅力 ( 男達もそうだったかも・・ ) 、それはもう可愛ゆく見えたものです。 さて首都圏の女の子も勿論いいのですが、私の様な根っからの関東者にとって、関西弁で喋る女の子はまた格別 にそそる存在 ( まあなんでも良かったのかも知れないが・・ ) 、そんな関西ギャルとお近付きになりたくて、体感的には関東・関西が半々且つ当時超ミーハーと言われた、斑尾高原にばかり出没していた時期も・・。 それにしても当時のゲレンデはロシニョール軍団が恐らく半数近くを占め、 「 ロシに非ずんばミーハー・スキーヤーに非ず 」 ・・とまあそんな感じでしたが、違いを際立たせる為当時としては硬派なイメージのフィッシャーのシー・レーラー & サラモンのレーシングに身を包み、ナンパに精を出したこの私でありました。 まあ何でも結構、スキーに纏わる思い出があれば、是非共お聞かせ下さい。

  • 貴方が選ぶ この一作 ( 洋画編 )

    きっと 私の意図を察していたのでしょう、 「 ヴェローナ と、 トスカーナ の ワイナリー 巡りを外したら 怒るからね ! 」 ・・ 、鬼の形相をした カミさんから そう言い渡され、積年の憧れ シチリア島 を泣く泣く 諦めたのが 約20年前の事、旅行の費用 その他一切を 私が持つと言うのにです。 ヴェローナ とは、御存知 『 ロミオとジュリエット 』 の舞台となった イタリア北部の観光都市 、お陰で ナポリ 以南には まだ行けてないのですが、正直 ワイナリー なんて クソ面白くなかった、 ボルドー の 5大シャトー なら まだ分かりますけど。 シチリア島 と その対岸 ・・ 、ハンニバル の怨念が眠る カルタゴ ( 現 チュニジア ) をセットで訪れるのが夢でしたが、少なくとも カルタゴ は夢のまま終わりそうです、「 アラブの春 」 以降の治安 その他を考えますと、 とても行けそうにありませんから。 そもそも 何故 シチリア島 が憧れかと言いますと、勿論 名画 『 ゴッドファーザー 』 の故地だから、 『 ゴッドファーザー 』 が打ち立てた 興行記録を 『 燃えよドラゴン 』 が塗り替え、更に 『 ジョーズ 』 が それを更新 ・・ 、そんな時代に育ちましたし。 邦画の NO 1 は 正直 迷います、 『 砂の器 』 も良いし 『 仁義なき戦い 』 シリーズ も 捨て難い、その他 脂が乗り切っていた頃の 健さんが主役を張った 『 駅 STATION 』 『 夜叉 』 も 最高ですから。 一方 洋画も 確かに 名作が目白押しなのは分かる、ただ 『 ゴッドファーザー 』 なんですよねぇ、私の場合。 マーロン・ブランド 演じる ドン・コルレオーネ に、 個性が異なる3兄弟と妹が絡み、同時進行で 繰り広げられる マフィア の抗争劇・・、もっと言うと 兄弟の義兄 ロバート・デュヴァル が渋い、 家業に口を出さない 穏やかな母親も良いですねぇ、恐らく私の中で、 『 ゴッドファーザー 』 を超える洋画は もう出て来ないと思います。 因みに 『 ゴッドファーザー Ⅱ 』 も抜群の出来でした、 「 Ⅲ 」 は 若干落ちますが、これは 時代が違いますから 仕方ないでしょう。 以上 質問は掲題の通りですが、 1990年代 辺りまでで、且つ 誰でも知ってる映画だとありがたいですね、宜しくお願いします。

  • 腹が立って仕方ない先輩がいます。。

    いつもお世話になっております。 カテゴリがこちらか人間関係かで悩んだのですが、こちらで質問させてください。 私は入社2年目の女です。 掲題の通り腹が立って仕方ない男の先輩(4年目)Mがいます。 M先輩の何が問題なのか。細かいことは省かせて頂きますが、(補足要求を頂きましたら返答いたします)簡単にいえば、仕事に対して不誠実なのです。 私は別の理由で、今月頭に辞職のお願いを上司に出したのですが、M先輩に上記の問題があり、私がそのフォローとして今の業務に入っている為、考え直すよう言われました。 上記の問題については、上司は再三M先輩に注意をしていますが、全く反省はないようです。ある意味尊敬です。 また、M先輩が、許可なしに私の机や鞄のなかを見たり(仕事で要るものを探していた)、過去の女性との性生活を話したりするのが、気色悪くてたまりません。。吐きそうです。彼に悪気はないのでしょうが、、。 彼の言動をセクハラだと感じてしまいます。 他の男の先輩に同じことされてもなんとも思わないのですが。 今では相手をヤるか自分がヤられるか。のような精神状態まできています。 M先輩の名前をきくだけで腹が立つような状態で、本人を目の前にすると、無性に腹が立って暴力をふるいたくなってしまいます。 そんな状態になってしまうのは、自分の心が未熟であるからだ。と思うと、今度は涙が出てきて自分を傷つけたくなります。 辞職の意思を捨てるつもりはありませんので、今年度中にはやめるつもりですが、この先1ヶ月ほどは非常に忙しいのでやめることができません。 やめるまでの間、私はどのようにM先輩に接すればよいのでしょうか? 同じ業務で、しかも実質ふたりしかいないので距離をとるといっても限界があります。 どんなことでも構いません。アドバイスをお願いいたします。

  • 結ばれる運命の人?

    この水商売の子とは運命の相手なのでしょうか? 俺が中学時代に好きだった女子と水商売の子が 同じ高校でした その水商売してる子は 昔、別のBARで、ママのヘルプについた時 お互いのガラゲー時代に、番号とメアド交換もしていたんです タロット占いでは普通に会話しているだけで好きになって貰えるので 告白は必要ないと言われました 昨年の秋に 同伴をしてた頃、 急に結婚すると言われ店にも来ないでほしいと メールが来てショックでした しかし翌日タロット占いに行くと 束縛の強い彼氏と、そのうち衝突が起こるから1ヶ月半後に行けばいいよと 占いが当たり復縁できたのです! この占いをしていなければ、あの時とっくに縁が切れていました 子供時代の話しをするとき、生い立ちが暗く母子家庭でいくつかトラウマがあって 涙目で話す姿が 愛おしくて癒してあげています 成績は中学の方が良くて高校はサボり よい子のあゆみで「人の話しをきかない」 「自己主張が強い」社交的で交渉術に長けている 俺の方は生い立ちが良くて初孫・長男で大事に育てられ よい子のあゆみ「自己主張ができない」成績は中学でパッとせず 高校からテストの点が上がりました 大学以前は殻に閉じこもり対人関係を含めて社会経験が少なかったですが・・・ 話題によって、この子に癒してもらっています 要するに俺と反対なんです 正反対の方が相性いいのですよね?(笑) あとは 女友達が結婚したので私も憧れると、話をした時 どんな人が好き?と質問したら「何でも話せる関係」と答えたのです それって俺が2ヶ月前に言ってた話と一緒じゃん!と心の中で叫びました。 映画を見に行こうと誘ってくれて、本当にご一緒してくれました 普段はママや友達と3人で外出するのに 映画は女同士じゃ行かないと主張しておりました。 俺を異性として見てくれてるんでしょうねw 占いの通り普通の会話だけでどんどん進展していくのでしょうか? それとも もう少し歩み寄るべきですか 今まで出会った女性の誰よりも好きです。 また どうすればもっと良い関係を築ける事が出来るか アドバイスがあればお願い致します!

  • 彼によりを戻したいと言われました。が…。

    こんにちは。22歳の大学生の女です。 1年強付き合った彼氏と、先月のはじめに別れました。 別れ話を切り出したのは彼で、別れの言葉を言ったのが私です。 理由は、彼が私を女性として見れなくなっていたのと、彼がふたりの関係の将来性に不安を感じたからだそうです。あと気になる子がいるとも言われました。 彼はその後、その気になる子(Aとします)を何度か映画に誘ったようですが、お互いの都合が合わず、結局行かずじまいだったようです。 しかしそうしてAにアプローチしている間も、私とは彼氏彼女のような行動をとっていました…。毎日顔を合わせる環境にいるのと、私にはまだ彼に気持ちがあったので、いけないとわかりつつ、一緒にくっついたり…(キスやエッチはしていません)周りからはまだ付き合ってるのかと思われるほどでした。 しかしそんな「キープ」的扱いをされているのが耐えられなくなり、「Aが好きなら、私とは金輪際関わらないでほしい。私が好きなら、Aにアプローチするのはやめてほしい」と彼に伝えました。 彼は、「自分でも混乱している。○○(私)のことがまだ好きだし、一緒にいると安心する。でもヨリを戻したいのか、他の子と付き合いたいかと言われると、よくわからない。」と困惑気味に言ってきました。Aのことを聞くと、「Aは俺がAのことを好きなのを知っているが、Aは俺を好きではない」と言っていました。 なんだじゃあやっぱりAが好きなんじゃないか、と思って内心決別を決意したのですが、「2-3日時間をくれ」と言われ…。お互いに触れない、話しかけないと約束して、同意しました。 しかし今日、まだ約束してから1日もたっていないのに彼が「やっぱり○○が好きだ。一緒にいたい。ヨリを戻したい。」と言ってきました。 Aはどうしたんだ、と聞くと「Aとはもう終わった。たとえ他の誰かが言い寄ってきても、○○といる。」と…。ちなみに、私の認識が正しければ、上記の約束をしてからそれを言うまでの間、彼はAとは一切接触も会話もしていません。 彼のことは好きですし、一緒にいたいと思っています。が、このままヨリを戻してもいいものか正直迷っています。 Aのことがうまくいかなかったから、いかない気がしたから私に戻ってきただけじゃないのか、とか、 またすぐに気が変わるんじゃないか、とか、 寂しいから言ってるだけじゃないのか、とか、 なにより、私の彼への気持ちが、愛というよりも依存愛な気がして、いっそこのまま彼を忘れようと努力した方が自分のためなんじゃないか、とか、 ぐるぐる考えています。 すぐには答えられなくて、彼には「あと一日時間がほしい」と言いました。 最終的に決めるのは私の心なのはわかっているのですが、他の方の意見も参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう