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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンク家族割、代表回線が解約したらどうなる?)

ソフトバンク家族割、代表回線解約の影響と解決方法

noteblueの回答

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.2

ソフトバンクの場合、手続きを間違えると組み直しをしなければならず、難しい面があるんですよね。 この場合、やはりドコモの方がしっかりしてます。 日を改めてなんてないし、すぐに解決できます。 auもそのあたりは、古臭い紙での申し込み(店舗による)。 やはりシステム的に一番進んでいるのはドコモ。

noname#223180
質問者

お礼

他のキャリアと比較しても、ソフトバンクの家族割システムはそんなに難しい設定になっているのですね。 今回のことで、実家からは、勝手に移行した私が悪いということになっているようなのですが、店員をもってしても難しいようなシステムを、一顧客がわかるはずないじゃないか?と思うのです。 今回は、明らかにnoteblueさん仰る「手続きを間違えると」という状況にあると思っています。どうやったら間違えない手続きをふめたのかなぁ?と考えてしまいます。 私も勉強不足だったと反省しきりですが、こうも顧客に時間と手間をとらせるというのも、ソフトバンクも会社として改善しないのかしら?とも思います。 ドコモ、システム簡単なのですね。 これから通信費を抑えるため、2年ごとくらいでキャリアを変更していこうと考えていたのですが、こうも複雑な状況になるとは想像もしていませんでした。乗り換えしていく顧客を減らすための策か?とも勘ぐってしまいます。 noteblueさん、ありがとうございました。

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