-PR-
締切済み

光収容のビルディングに金属線は来てる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9235
  • 閲覧数88
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 36% (51/139)

えー、別の質問で、我が家のビルディングが光ケーブル(光収容)で絶望だったと締めくくったotsugeです。
週が明けたら、金属線の有無などを問い合わせるというか、掛け合いに出向くことに決めました。
正面玄関から頼むと『無い』の一言で追い返されそうなのですが、ある程度理論武装して行きたいのです。
96年秋完成の住都公団の高層住居で、電話局との直線距離は700mなのですが、果たしてこういう建物には金属の電話線は来てるのでしょうか?セキュリティ用などに光以外のケーブルが有りそうか、あったとして予備はどれくらい用意してあるものなのかを教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

ちょうどこんなニュースが入ってきました。(参考URL参照)

個人的には、光ケーブルが来ている=>FTTH実現が早まるので自分だったら歓迎すべきことです。
補足コメント
otsuge

お礼率 36% (51/139)

すみません、このURLに何が出てるのですか? ftthのことですか?
私もこの会社で検討していたんですけど、サービス開始時期の説明が曖昧なので一旦申し込み撤回しました。
なお、金属線の質問は「来ている」が正解でした。

公団のビルディングは、各戸までは死んでも光ケーブル通してくれないと思います。つまり光でもない金属でもない、どっちつかずの最低の設計と言うことです。
投稿日時 - 2000-09-28 20:41:21
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ