• 締切済み

生徒会の抱負

生徒会の執行部に立候補するのですが、その間抱負を書かなけれはいけません。長さは一文程なのですがインパクトがあり面白いものがいいです。ちなみに中一です。 急ぎの用事なのでよろしくお願いします。

noname#222832
noname#222832

みんなの回答

回答No.5

そしたら「世界平和のため」くらいドンといきましょう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

そうですねぇ。 生徒会の執行部となれば、とりあえず必要な資質があるとすれば、自分の言葉を持つということでしょうね。 他の回答者も言う通り、ご自身で考えなければならないことだと思いますよ。 逆に「急ぎの用事」などといって他人に投げてよこすのは。筋が違ってはいませんかね? 随分、おかしなことだと思いますよ。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

あなたは生徒会に入って何がしたいの? 内申書の点数狙いですか? クラブ活動費を引き上げるとか、 行事を増やすとか、 生徒会活動が煩雑なので改革するとか。 発表の中身はアナタ次第。

  • nanan70
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

他人に聞かないと文章も作れない様な人に 生徒会を任す事が出来るのかなぁ?・・ 自分で考えないと 誰も見向きもしませんよ・・

回答No.1

ん~、それは悩んでも自分で考えることだと思うよ。 人からの借り物ではなくね。ヒントとしては、あなたらしさが出ればいい。

関連するQ&A

  • 中学生 生徒会演説について

    一日に複数の質問申し訳ありません。 演説の「動機」について考えてみました。 おかしな点、指摘やアドバイスください。 皆さんおはようございます。この度、副会長に立候補させていただいた1年A組〇〇〇〇です。 生徒会副会長に立候補した動機は、生徒会執行部の先輩たちが中学校対面式の時に仕事をしている姿がとても輝いて見え、私も執行部の先輩たちのように素早く的確な仕事をしてみたい、できるようになりたいと思い、生徒会に入りたいと思い、その中でも副会長をしたいと思いました。 動機で30秒を目指しています。 (中1は〝副会長〟しか候補できないので副会長に立候補しました)

  • 中学の生徒会ってどれくらいの権限があるんですか?

    私は先日、生徒会書記に立候補した中1です。そこで、学校をこんなふうにしていきたいという公約をつくるんですが、中学の生徒会ってどれくらいの活動が可能なんでしょうか… ちなみに、私はこんな公約を掲げたいと思っています。 「部活動にもっと力をいれられるようにするため、備品などを新しくする」 この活動は生徒会でできる範囲のものですか? 入ったばかりの中1で右も左も分からないような状況なので… お手数をおかけしますが、回答よろしくお願いします^ ^;

  • 生徒会選挙

    生徒会選挙 いつもお世話になっております。高校二年生女子です。 私の学校では、近々生徒会選挙があります。私は生徒会長に立候補しました。ですが、対立候補は前生徒会副会長、イケメンで人気者です。対する私は前生徒会書記ですが地味であまり知名度はありません。 演説の文は考えました。最近は朝昇降口の前に立ち挨拶もしています(対立候補の方はしていません。)ですが、それでも足りないと思っています。 そこで、演説の時に何かインパクトを加えたいと思い、何をしようか考えているのですが、 ・土下座 ・泣く のような物しか思いつきません。上記の物は、やめたほうが良いでしょうか? 何か演説にインパクトを加える方法がありましたらお教えいただきたいです。絶対に当選したいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 生徒会選挙が怖い...

    明日 生徒会立候補の演説会があります。 私は副会長に立候補しているのですが自信がないです。 副会長立候補者は三人いて、当選できるのは二人です。 執行部経験者は私だけなのですが、他の二人が立派な方々で… 執行部担当の先生からは引き継ぎが私しかいないので 絶対立候補しろと言われました。 だからこそ絶対に落ちる訳にはいきません。 でもクラスの男の子曰く、落ちる可能性が高いのは私だそうです。 もし落ちたら友達にも先生にも親にも見せる顔がありません。 だから怖くて怖くて...。 私に喝を入れて下さい!お願いします‼︎

  • 生徒会演説 不良に響く言葉

    現在中一、新中二生徒会執行部候補です。 役員候補は3人、当選できるのは1人です。 私の学校は、スカート丈を上げるのは基本で、腰パンやツーブロック、髪を染めるなどがもう普通です。 そこで質問です。 不良にも響く言葉・上級生からも支持される言葉や話し方 この二つを教えてください!

  • 生徒会演説について

    今回生徒会にでることになったのですが、だいたい言いたいことは、まとまっているのですが、どのようにしたらいいのでしょう?      ちなみに今中学2年です。 言いたいこと ・生徒会の仕事に携わりたくて立候補をした ・挨拶を重点にしたい ・短所をなくすのでなく長所(挨拶)を伸ばしたい こんな感じです。この3つを言って1分30秒くらいの生徒会演説をしたいです。 急ぎですが、いい案があれば宜しくお願いします。

  • 生徒会長選挙演説

    中学2年の女子です。 私は、今度の生徒会長選挙に立候補しました。 今回の生徒会長選挙は立候補者が多く、10人弱います。 絶対に生徒会長になりたいです。 そのため、生徒会長選挙の演説でインパクトのある演説をしようと考えています。 内容は考えていますが、書き出しのはじめの言葉がなかなか思い浮かびません。 普通に言うのはつまらなく、みんな同じになってしまうと思うので、他の人とは違うことを最初に言ってインパクトを与えたいです。 自分の生徒会長選挙で自分自身で考えなければならないのは分かっていますが、どうしても思い浮かびません。 はじめの言葉でインパクトのある言葉ありませんか?

  • 二学期の抱負

    中学校の生徒会長をしています。 今日、先生から突然、明日の始業式で二学期の抱負を言ってもらうから考えておくように。と言われました。 僕は、文を考えるのは苦手で最低2日はかかります(((((°°;) なので少し手伝ってもらえるとありがたいです。 誰かよろしくお願いします。 全体の抱負と個人の抱負←どちらも二学期に頑張りたいこと。 キーワードなどなんでも良いので誰か助けてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 生徒会選挙の演説

    僕は中学2年生で、生徒会長に立候補しました。           僕が生徒会長になったら、学校行事をもっと盛り上がる内容にする・生徒みんなの意見をたくさん取り入れる・けじめのある生活ができるようにする・普段の生活をもっと楽しく快適なものにする         というようなことをしていきたいです。具体例なども考えてありますが、演説のことで、先生に「みんなと同じような言い方で、文がありきたりすぎる。もっと印象にのこるような文にしたほうがいい」と言われましたが、どういうふうにしていいか分かりません。どうすればインパクトがあって引き付けられるような文になりますか?        いい演説をして当選したいのでアドバイスよろしくお願いします。                

  • 生徒会、副会長に立候補します!

    私は、生徒会の副会長に立候補する中1です。 選挙する相手は同じく中1ですが、男子です。 もうすぐ、立候補者の立ち会い演説会があるのですが、中学生の生徒会ということもあり、よく分かりません。 どのような演説をすれば良いのでしょうか? 演説の文章を考えて下さい。(いれればいいフレーズなどでも嬉しいです!) よろしくおねがいします! (ちなみに私は新型インフルで学校にも行けず、なかなか学校情報がつかめず心配で、質問させていただきました。自分で考えろ!などの回答は、やめてください、すみません!)