• 締切済み

生徒会の抱負

生徒会の執行部に立候補するのですが、その間抱負を書かなけれはいけません。長さは一文程なのですがインパクトがあり面白いものがいいです。ちなみに中一です。 急ぎの用事なのでよろしくお願いします。

noname#222832
noname#222832

みんなの回答

回答No.5

そしたら「世界平和のため」くらいドンといきましょう。

• nekosuke16
回答No.4

そうですねぇ。 生徒会の執行部となれば、とりあえず必要な資質があるとすれば、自分の言葉を持つということでしょうね。 他の回答者も言う通り、ご自身で考えなければならないことだと思いますよ。 逆に「急ぎの用事」などといって他人に投げてよこすのは。筋が違ってはいませんかね? 随分、おかしなことだと思いますよ。

• maiko0333
回答No.3

あなたは生徒会に入って何がしたいの? 内申書の点数狙いですか? クラブ活動費を引き上げるとか、 行事を増やすとか、 生徒会活動が煩雑なので改革するとか。 発表の中身はアナタ次第。

• nanan70
回答No.2

他人に聞かないと文章も作れない様な人に 生徒会を任す事が出来るのかなぁ?・・ 自分で考えないと 誰も見向きもしませんよ・・

回答No.1

ん~、それは悩んでも自分で考えることだと思うよ。 人からの借り物ではなくね。ヒントとしては、あなたらしさが出ればいい。