• 締切済み

北海道 白金・青い池の時間帯

10/7に旭川空港からレンタカー、富良野泊です。 二日目は札幌に向かうので、美瑛・富良野は半日しか滞在できません。 しかも空港着が14:00なので、14:30からレンタカー出発です。 青い池はメインになっているので、これは抑えたく、終了時間が決まっていれば気になります。 ネットでは営業時間の明記がない。 今の考え方は、空港からパッチワークの路とか北西の丘とか、ぐるぐる回ってから、夕方遅めに青い池に行けばいいや。と考えてましたが、時間制限があれば先に青い池にいき、そのあと美瑛のおすすめ観光地を巡り、富良野に行くか。 いいアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

• etopitika
回答No.1

前回の回答を見てくれたのかどうかわかりませんけれど、空港からパッチワークの丘などを見てから国道南東側の青い池に行くのが順路ですが、14時30分ころのスタートでは、結構遅い時間になります。  10月7日の日没は、天気が良くても17時5分ころですから、結構薄暗くなります。  青い池は水中のアルミ成分が陽光に反射して青く見えるわけですから、日没間近ではよい青色の風景が望めません。  早朝も夕方も太陽は周りの山に遮られてしまいますから、太陽の高いうちが見ごろなので、重要な青い池が観光スポットなら、なるべく早い時間帯に行くことをお勧めします。