• 締切済み

北海道 白金・青い池の時間帯

10/7に旭川空港からレンタカー、富良野泊です。 二日目は札幌に向かうので、美瑛・富良野は半日しか滞在できません。 しかも空港着が14:00なので、14:30からレンタカー出発です。 青い池はメインになっているので、これは抑えたく、終了時間が決まっていれば気になります。 ネットでは営業時間の明記がない。 今の考え方は、空港からパッチワークの路とか北西の丘とか、ぐるぐる回ってから、夕方遅めに青い池に行けばいいや。と考えてましたが、時間制限があれば先に青い池にいき、そのあと美瑛のおすすめ観光地を巡り、富良野に行くか。 いいアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.1

 前回の回答を見てくれたのかどうかわかりませんけれど、空港からパッチワークの丘などを見てから国道南東側の青い池に行くのが順路ですが、14時30分ころのスタートでは、結構遅い時間になります。  10月7日の日没は、天気が良くても17時5分ころですから、結構薄暗くなります。  青い池は水中のアルミ成分が陽光に反射して青く見えるわけですから、日没間近ではよい青色の風景が望めません。  早朝も夕方も太陽は周りの山に遮られてしまいますから、太陽の高いうちが見ごろなので、重要な青い池が観光スポットなら、なるべく早い時間帯に行くことをお勧めします。

関連するQ&A

  • 至急!北海道(旭川空港利用)3泊4日プラン 案をお願いします

    8月下旬に3泊4日で北海道旅行に行きます。 旅のメインは「富良野・美瑛」です。 質問(1) 2日目に一日かければ富良野・美瑛は十分満喫できますか?3日目も半日程度予定した方がいいでしょうか? 質問(2) 3日目に半日、もしくは一日楽しめるお勧めの観光地があれば教えてください。 質問(3) 4日目に短時間立ち寄れる観光地があれば教えてください。 1日目 羽田→旭川   8時 旭川空港着、レンタカー受け取り  10時 旭山動物園  15時 羊と雲の丘(できれば)  【宿泊】旭川 2日目 旭川→富良野・美瑛  パノラマロード、パッチワークの路などを一日ドライブ    【宿泊】富良野または美瑛 3日目 富良野または美瑛→未定→層雲峡  【宿泊】層雲峡   4日目 層雲峡→旭川→羽田  ※1日目に行けなかった場合、羊と雲の丘に行きたい  17時 レンタカー返却、旭川空港発 

  • 美瑛 ゼルブの丘と北西の丘展望公園の違い

    8月第二週に北海道へ旅行に行きます。 富良野~美瑛に1日日帰りで行くのですが、 美瑛のパッチワークの路について教えて下さい。 (1)レンタカーで回りますが、パッチワークの路を回る(有名な木々を回り、『ゼルブの丘』と『北西の丘展望公園』の両方にも行く)には、一時間では難しいですか? (2)難しいならば『ゼルブの丘』と『北西の丘展望公園』のどちらがオススメですか? ラベンダーは時期的に諦めてますが、広いお花畑が見たいので、どちらか行きたいのですが… (3)『ゼルブの丘』と『北西の丘展望公園』を含め、パッチワークの路を回る中で、あげいも・じゃがバター・とうきびの食べられる売店などはありますか? あるならどの辺りでしょうか? また、夕方5時ごろまでやってますか? 以前に一度、パッチワークの路は行ったことがあるのですが、秋だったので、有名な木々を車で回るだけで帰ってきたため、夏の美瑛は検討がつかなくて… アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道・車での移動

    こんばんは。 1日目は、新千歳空港に着き、そこから、車で、登別に行って登別に泊まります。 2日目は、登別から、札幌・小樽方面に観光で、札幌泊。 3日目は、札幌を出て、美瑛・富良野のパッチワークの丘等の木がある観光コースを通り、旭川方面へ行き、旭川から帰宅、 というコースなのですが、国道の場合、高速の場合の所要時間や、 所要料金を知りたいです。どうか教えてくださいお願いします。

  • 北海道の回り方の相談

    10/7 14:30に旭川空港を出て、富良野泊です。翌、10/8は定山渓泊で10/9函館泊です。 初日半日の回り方が情報少なく困ってます。 いいアイデアがあればご教示ください。 (案:空港から青い池を見て..そのまま富良野に入って、ファーム富田を見てホテル?) 二日目は、富良野から札幌を目指して行くので滞在はないので初日の半日のみになります。

  • 北海道旅行について

    いつも、旅行のたびにお世話になっています。今回は北海道に9月8日より10日まで2泊3日で行きます。 行きたいと考えているのは旭山動物園、富良野、美瑛(パッチワークの路)、青い池、札幌、小樽です。 一泊目はトマム、二泊目は札幌に宿泊です。夕食なしで朝食はありです。レンタカーは借りています。 どのルートでまわるのが効率よくまわれるかわかりません(´・_・`) 北海道は広すぎて、車でどの程度かかるもいまいちです。 1日目は10時に新千歳着です。 1日目に旭山動物園か富良野、美瑛に行こうかと思っています。それかいっそのこと十勝に行こうかとも、、、 2日目の朝は雲海を見たいです。 いろいろあいまいですが、よろしくお願いします。

  • 7月に4泊5日で北海道旅行を考えています。

    7月に4泊5日で北海道旅行を考えています。 夫と二人で、突然思い立ったので、ホテルも何も決まってませんが 行きたいところのポイントは 札幌、小樽、旭山動物園、富良野のラベンダー畑、美瑛のパッチワークの丘、 そして、湖でののんびりカヌーです。 初めての北海道で、ガイドブックを見ているのですが地理的なことがよくわかりません。 動線に無駄がないか、この行程が可能かどうか、アドバイスをいただけるととても助かります。 どうか宜しくお願いいたします。 新千歳空港発着の予定で、空港←→札幌の移動を電車にしていますが、 無駄であれば、最初から空港で借りて空港返却にすることも考えています。 1日目(土曜日) 新千歳空港着が14時くらい。 新千歳空港から電車で小樽へ。 小樽で観光後、電車で札幌へ。 札幌で宿泊 2日目(日曜日) 朝、札幌市内を観光後、レンタカーを借りて旭川へ 旭山動物園をみて富良野へ 富良野にて宿泊 3日目(月曜日) 富良野から美瑛へ ラベンダー畑とかパッチワークの丘とかの観光をして 富良野か美瑛泊(他でもOK) 4日目(火曜日) トマムでカヌー(できれば夕日の見える時に) 富良野で泊まるか、日高温泉まで行って泊まる (湖でカヌーがしたいので トマムでなくてもOKですし、宿泊も日高でなくてもOK) 5日目(水曜日) 札幌まで車で行き、レンタカー返却。 札幌から電車で新千歳空港へ 出来れば13-14時くらい発の飛行機に乗って家路へ。 カヌーは支笏湖を考えたのですが、時間的なものと動線を考えたら トマムの方がいいのかとおもって4日目に入れました。 皆様どうぞ アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 富良野・美瑛3泊4日

    7月に、富良野・美瑛に3泊4日で行こうと考えています。(東京から) ・前日に札幌で予定があるので、初日は札幌からスタート。 ・都合により旭川ではなく新千歳空港を利用します。(4日目は帰るだけで観光時間は無さそうです) ・公共交通機関で移動し、観光はレンタサイクルを使いたいです。 ・観光したい場所:ファーム富田・パッチワークの路・パノラマロード(他にオススメ教えて下さい) これらの条件で、どうやって周るのがオススメか、アドバイスをお願いします。 (利用する交通手段、旭川・富良野・美瑛のどこに泊まるべきかも含め) 移動が車では無いので、 富良野を1日かけて自転車で。 美瑛を2日かけて自転車で。(パッチワーク方面、パノラマロード方面で各1日) …ぐらいをざっくり考えていますが、いかがでしょうか? 1日目:札幌→美瑛 2日目:美瑛 3日目:美瑛→富良野 4日目朝:富良野→新千歳空港(AM11:30の飛行機) みたいな感じでしょうか?? 最終日は富良野からの方が空港へ行きやすいか 旭川を拠点に動くことも可能か なども気になっています。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 来週 北海道旅行に行きます。

    来週 北海道旅行に行きます。 行程はこちらのサイトの方々からご協力いただき 決めることが出来ました。 さらにお勧めの立ち寄りスポット、美味しいお店、お土産屋さん等があれば 教えていただけますでしょうか? 1日目)新千歳空港→電車で小樽→運河や堺町通りの観光→小樽:泊 2日目)小樽→JRで札幌→市内観光→札幌:泊 3日目)札幌→JRで旭川へ。旭川でレンタカー→旭山動物園→旭川:泊 4日目)美瑛のパッチワークの路→富良野のラベンダー畑(ファーム富田)などの観光→富良野:泊 5日目)富良野のホテル→新千歳空港(14:30発のフライト)へ、レンタカーは空港で乗り捨て予定。 富良野からは237号線でカナヤマ湖→占冠→274号線で夕張→道東自動車道→千歳 でいいのでしょうか? 他にお勧めルートはありますか? 所要時間は何時間くらいを見ておけばいいでしょうか? またせっかくの北海道なので、美味しいものをたらふく食べて帰りたいです。 お勧めのお店があれば 是非教えてください。 1)小樽でのお寿司屋さん 2)札幌でのジンギスカン、ラーメン、スープカレー屋さん 3)旭川での食事、動物園近くでのお勧めは? 4)富良野での「くまげら」は必須として、それ以外にお勧めがあればお願いします。 5)帰り道で食事のできそうなところはありますか? 質問が多くて恐縮ですが、どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 7月北海道旅行(旭川 富良野 美瑛)5泊6日

    初めて北海道旅行に夫婦&11ヶ月の息子と行くのですが。このプランでいいのかな?と不安があり。。 主人はあまり長い距離運転するのが苦手で、ずっとレンタカーではなく、 1日目 新千歳空港から旭川まで電車(旭川1泊) 2日目 旭山動物園へレンタカーで、(旭川1泊) 3日目 レンタカーで富良野 美瑛 (富良野1泊) 4日目 富良野 美瑛       (富良野1泊) 5日目 レンタカーで旭川。旭川から電車で札幌1泊 6日目 札幌から電車で新千歳空港へ というプランで考えているのですが。 もう少しいいプランがあれば教えていただきたいのですが。 後、旭川から富良野や美瑛にレンタカーで行く道のりは あまり運転をしていない人でも運転できますか?

  • 北海道での日程についてアドバイスをお願いします

    はじめまして。 6月下旬に初めて北海道を旅行します。 色々と調べたのですが、なかなか距離感がつかめず困っています。 自分なりに日程を組んでみたのですが、時間的に可能なのか 検討がつきません。 <4泊5日 千歳空港10:30 IN 千歳空港17:00 OUT(レンタカー利用)> 1日目 千歳空港→富良野・美瑛をのんびりドライブし旭川へ                                旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛 美瑛泊 3日目 美瑛・富良野観光→札幌(移動のみ) 札幌泊 4日目 札幌・小樽観光 小樽泊 5日目 小樽→千歳空港(レンタカー返却) 1日目、2日目に美瑛と富良野を観光する方が 効率がよいのはわかっているのですが 3日目が土曜日となり、旭山動物園が大変混雑するという事なので こういう日程になってしまいました。 3日目は(1)富良野に泊る方がよいのか       (2)札幌に泊る方がよいのか       (3)小樽に泊る方がよいのか も迷っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。