• ベストアンサー

ヘリウムガスが入った風船

ヘリウムガスが入った風船 アンパンマンミュージアムで買った浮かぶ風船についてです。 風船が萎んだだめ、市販のヘリウムガスを注入したのですが、全然浮かびません。 別に何かを注入しないといけないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.2

No1への補足です。市販のヘリウムガスは、変声用と風船用の物がありますので 風船用の物を購入、一度、風船のガスを出し風船用のガスを入れてください。 風船用のガスはアマゾン等で買えます。 https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%A2%A8%E8%88%B9+%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%AC%E3%82%B9&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=138162805855&hvdev=c&ref=pd_sl_1yq1l11181_b なお、風船用のヘリウムガスを変声に使用しないでください。事後がおきます。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 4810noja
回答No.1

100%ヘリウムガスですか? ボンベの成分表を読んでみてください。変声用なら酸素が20%ほど入っています。 酸素の分、重くなって風船が上がらないのだと思います。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました