• ベストアンサー

風船について

ヘリウムガスで膨らませられた風船はどのくらいの高さまで上昇することができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.3

JAXAのホームページをご覧ください 記録は50km以上だそうです

参考URL:
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/ball/index.shtml

その他の回答 (2)

回答No.2

調べたら、観測用気球で、30km上昇するやつがあるそうです。

参考URL:
http://www.weather.co.jp/antarctic/latest6month.htm
回答No.1

20kmほど上昇するようです。

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。意外に高いところまで上昇していくのですね。驚きです!