• 締切済み

ひとつのスタイルなのかな

暇を見つけたてはたらたらと小走りしてるジョガーです。 近年、お仲間が増えてよろしい感じなのですが、ちょっと個人的主観で気になることがあって、質問させて頂きました。 あの、皆さん色々ファッションはあると思うのですが、パンスト?スパッツ、ですか?を履いてその上からバミューダパンツ?(すいません詳しくわかりません)のようなものを履いて走ってる人を多く見かけるようになったのですが(男性に多い)なにか特別な効能とかあるのでしょうか?自転車の人もそういう格好の人を見ますが、何か関連性があるのでしょうか? 私は上下しまむらのジャージですけど・・

みんなの回答

回答No.1

ただのスパッツに見えて、高機能のスパッツ(?)がありますよ。 運動効果を促進させる機能があります。 それだけ履いていると体のラインがモロダシなので短パンの重ね履きです。

関連するQ&A

  • 女性のスカートとスパッツの関係

    近頃、女性のファッションで、フワフワなスカートの下に膝下か足首までのスパッツを履くのが流行っているように感じます。 そのスカートとスパッツですが、スカートがあまりにも短い人が多くいます。 今日は、スカートの裾からお尻の下が見えるくらいミニの人がいました。 そのようなファッションでは、ミニスカートからパンツが見えるのがイヤでスパッツを履いているのか、スパッツだけだと恥しいからスカートを履いているのか、どちらなのでしょうか?

  • スポーツジムに行ってる方に質問です。

    ジムに行く時ジャージの人が多いと思いますが、暑くなったらすぐ脱げるようにジャージ上下の下に半袖、ハーフパンツ履いて行きますか?

  • ジム行く時の服装について

    スポーツジムに行こうか迷ってる23歳の♂です。 身体を動かすのでジャージの人も多いと思いますが、ジャージ上下の中って半袖とハーフパンツも穿いている人多いでしょうか?

  • ネーム入れの商品が違っていた

    新学期に向けて、息子の体操着を注文しました。 上履き、体操着と、 ジャージの上と、 ハーフパンツジャージの下の4点です。 このハーフパンツが、長けの長いジャージの下になっていました。 店に行ったところ、私が「ジャージの上下」と言ったので 間違いない、とのことで、交換に応じてくれません。 私は、最初に、ジャージの上下と言ったつもりはないのですが、 その場で、息子が「ハーフパンツがよい。長いのはいらない」 と言ったので、再度店の人に、復唱し、「ハーフパンツで」 と、はっきり言い、その場で、店の人はノートに書きとっていました。 後払いでもよかったのですが、その場で10000円以上を支払い、 ネームが入ったものを後日取りに行き、確認したら 商品が違っていた、というわけです。 相手方は、はっきりと、「ジャージの上下と言った」と 言いますし、私は言った記憶はありません。 もしかしたら、相手が確認のために言ったことに同意はしたのかもしれません。 長さがどうであれ、ジャージはジャージだと思っていましたから。 ついでに言えば、商品をとりに行ったとき、さらに代金を 請求されたので、払いました。ノートを確認してください と言ったら(心配だったので、あらかじめノートに何かしら 書いてあることは確認しておいた) 先方のミスであることを認め、支払わずにすみました。 店に対して不信感のあるところに、この対応です。 地元の商店であり、店主も、あまり世間知らずな感じで このままだと、泣き寝入りになりそうです。 相手が非を認め、無料で交換してもらえるには どのようにしたらよいでしょうか?

  • パジャマ着ますか?

    最近、寝るときパジャマを着ない人が多い気がします。 自分もそうなんですが^^; 夏は下はジャージやスエットのハーフパンツに上がTシャツ。 冬はジャージ上下、スエット上下、もしくは上がトレーナーやパーカー。 あなたはちゃんとしたパジャマを着ますか? よろしかったら性別と年代を教えてください。

  • トップスとボトムの合わせ方を・・・

    はじめまして。 私は身長161、やや細身です。 自分のファッションセンス、バランスに自信がなくて悩んでいます。 ゆったりした格好から細身の格好、どれも好きなのですが、 細いパンツにはどんな丈のトップスが合うのか、 太いパンツにはどんな丈がいいのか、長いスカートには、膝丈、ミニ・・・ (膝丈やミニのスカートにはスパッツか細身のパンツを合わせたいです。) (同じことかもしれませんが)上と下の分量も分からなくて悩んでいます。 また足が短いこともコンプレックスで、昔は股を隠すのに 上下がぶかっとしたB系のような格好をしていました。 足が短いと分からないような格好の仕方も、 ご存知のかたがいらっしゃれば是非教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!

  • 服装

    私は男性です。最近20歳にまりました。ついに、大人の仲間入りです。そこで、お聞きしたいのですが、まもなく成人式もあり、昔の仲間との会合などがあります。私はあまりファッションにこだわらないタイプで、いつもジャージとかをよく着ています。やはり20歳になりましたし、大人として、また20歳として見られるような服を着たいと思っています。でもどのお店に行けばいい服があるとかお店もよく分かりません。またファッションセンスもないため困っています。コーデイネイトしてくれる人がいればよいのですが。コーデイネイトをしてくれるお店とか知っていたら教えて下さい。

  • 冬のゴルフファッションについて

    場所によってはかなり冷えてきたと思います。 冬のゴルフファッションについての質問なのですが、 ウインドブレーカー上下(ナイロンジャージ)でのプレーは可能なのでしょうか? まだゴルフ歴1年で寒いゴルフ場には行ったことがありません。 プロでもたまにそのような格好をしている人を見受けられます。 また可能だがラインが入っているものが不可やマークが大きいものは不可等色々知識を教えてください。

  • このファッションでお出かけしてみたい?

    写真は、 :ポロラルフローレンのグレーのポロシャツ。 :ピンクフレームのサングラス。 :ネイビーにレッドのツバの野球帽。 :パープルのジャージパンツ。 という組み合わせのファッションですけども、友人や恋人や奥さんや旦那さんとお出かけするファッションとしてどう感じましたか? 私的にはなかなかイケてると思ったし今回自信を持ってコーディネートしたファッションです。 ========================= 1、イケてるしぜひ人とのお出かけで着てみたい。 2、あまりにもダサすぎてあり得ない。 3、一人での行動の時なら有り。 4、自分以上にイケてない友人とのお出かけなら有り。 5、その他。

  • ランニング練習中、置いておいたジャージがなくなりました。

    久しぶりに朝早く起きて、近くの大学キャンパスでジョギングしていました。 いつも家からジャージを着ていき、練習中は脱いで生け垣の下に置いておきます。 ところが30分くらいのジョグの後、置いてあったジャージがなくなっていました。 いままで5年間くらい同じように練習してきて大丈夫だったのですが、初めての経験です。 犯人はもしかしたら人ではない可能性もあるのですが、例えばカラスとか、それでも可能性は低そうです。 さて質問ですが、練習コースまではジャージや着替えを持っていき、そこに置いて練習をしている方も多いと思うのですが、盗難対策はなにかなさっていますか。 また盗難防止のアイデアがあれば是非教えてください。 (当方車はないので、車の中に置いておくというのは抜いて考えてください。) 自分なりの分析だと・・・ 1.いつもは8時くらいから走るのに対し、今日は7時からだった。さらに大学が夏休みなのでいつもより人が少なかった。 ⇒ 早朝といったような人の少ない時間を避け、少々恥ずかしくても人が多い時間帯を選んで練習する。 2.見つけにくいように、隠すように置いておく。 ⇒ ジャージを着てするウォームアップのときや、隠すところを目撃されると突破される。 3.盗まれてもいいような服を着ていく。 ⇒ 今回なくなったのはパンツだけなのですが、ジャージは上下セットなので再度準備するのは痛い出費です。その辺を考えて上下別のハーフパンツなどを着ていこうということです。 4.夕方や夜よりも朝の方が盗難にあいやすい? ⇒ 1.とも関係しますが、場所が大学なので夕方の方が人はたくさんいます。他にも置いてある物を盗ってしまうような人たちは夕方よりも朝の方が活動が活発なのでしょうか?? 5.カモフラージュするため不透明のゴミ袋に入れていく。 ⇒ 物を盗ってしまうような人は、ゴミ袋だろうと中をのぞくでしょうか?? 6.「練習中です。持っていかないでください」といった紙を見えるところに置いておく。 ⇒ 物を盗ってしまうような人は、そんな注意書きは無視するでしょうか?? かなり悔しい出来事で、つい質問してしまいますが、経験談も含め、効果的なアドバイスがあればぜひお教え下さい。

専門家に質問してみよう