• ベストアンサー

もしあなたの知り合いが病気療養中で

もしあなたの知り合いが病気療養中で その人が統合失調症あるいはうつ病で病院に入院したとわかったら あなたはその人にどのように接しますか。 その人は定職があるとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

心の病ですが、今まで通り接すると思いますよ。 私自身が現在 鬱&パニック障害闘病中(入院はしていません) 本人自体、周りの目が凄く気になるもんなんですよ。 友人や周りの人が変に気を使うと、わかっちゃうんですよねー。 それが余計に「周りに気を使わせている・迷惑をかけている」と 考えてしまいますので 今まで通りが一番だと思いますよ。

noname#222793
質問者

お礼

回答者様自身がお悩みなのですね。 「周りの人には今までどおり」がいいのでしょうね。 お辛い中、お答えいただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 何も変わらない …過去に経験有ります。

質問者

お礼

経験がおありなのですね。

noname#244657
noname#244657
回答No.1

そっとしておきます。

質問者

お礼

そっとしておいてあげるほうがいいと私も思います。