• ベストアンサー

花の名前

家の前にこの花が生えてきたのですが 名前が分かる方いらっしゃれば教えていただきたいです。 大きさは30cmあるかないかくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 30cmとのことで、キク科・カレンデュラ属  「カレンデュラ」=「ポットマリーゴールド」=「キンセンカ」だと思います。 http://www.1zoom.me/ja/wallpaper/454392/z2388/ http://happamisaki.jp-o.net/flower/k/kinsenka.htm 開花時期は春とされている場合、あるいは、10月~5月などとされていますが、植え付け時期の調節によって調節をすることができ、周年「キンセンカ」の花を見ることが可能です。 間違っている可能性がありますので、ご自身でも検索して確認してみてください。

kakakakooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回は一番丁寧で分かりやすかったasacusa110さんをベストアンサーにします! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

キンセンカの仲間ではないでしょうか? 下記URLに同じような花の写真があります。 http://hananani.com/page_calendula.html

kakakakooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キンセンカ、似てますね~ 特に茎とつぼみの部分が家の前に生えてるやつとそっくりです!

回答No.1

ガザニアですね

kakakakooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガザニアですか~ 調べて画像を見てみたんですが、すごい綺麗な花でびっくりしました! でも残念ながら家の前に生えてるこの花はこんなにキレイではないので多分違うのかな~と思いました!

関連するQ&A

  • この花の名前を教えて下さい

    この花の名前を教えて下さい。 昨年の夏にいただいたのですが、今回初めて花が咲きました。 背丈は土から10cm位で花は直径4~5cm位です。 黄色がかった葉っぱは、枯れることなく植えたときのままです。 この花の名前をご存じの方、よろしくお願いします。

  • だれかこの花の名前を教えて下さい。

    お花に詳しい方、この花の名前を教えて下さい。直径約4cm位のわりと一般的に売ってる花みたいです。

  • 花の名前を教えてください

    庭に植えたパセリの根元付近から生えてきた花の名前が分かりません。 草丈30cm位、花径1cm~1.5cm位の可憐な白い花です(画像参照)。 図鑑などを検索してみましたがわかりませんでした。 何の花かお分かりの方、教えてください。

  • 花の名前がわかりません

    今年の母の日のプレゼントにと思い、花を探しているのですが、 名前がわからないために質問させて頂きます。 かなり昔ですが、私が小学生の頃、遠足で行った「花と緑の万博」で 母にお土産に買ってきた花です。当時の私が「たばこ館」と言っていた ということですので、JTジョイフル館で買ったもの、と思います。 アフリカ産の珍しい花、といううたい文句で売られていました。 種と土が小さい缶詰に入っていて、多分私が買った位なので安かったと 思います。家で芽を移し変えたところ、とてもかわいらしい小さな星形の 濃いピンクの花が次々に咲きました。 寒さが苦手と書いてありましたが、うちが暖かい気候なため、種もよく採れました。 1年草と表示されていましたが、母がいうには何年かは咲き続けていたそうです。 花の大きさは1cmくらいで、(草の)背丈も10~15cmだったように 記憶しています。 情報が少なくもうしわけありませんが、思い当たる花の名前をご存じの 方がいらっしゃれば教えて頂きたく思います。

  • 花の名前が知りたいです!

    先の画像では花の形状が分かりにくいので、再投稿しました。 花の大きさは幅6cm長さ15~17cm花芯17cmくらいです! 地面から3cmくらいの所で開花して翌日には枯れてしまいますが、槍みたいに尖った10cm程のつぼみが次々に出てきます。 花の名前を知ってる方いましたら教えて下さい!

  • 花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください。 今、満開状態で、花の大きさは4cm程度。 お詳しい方、よろしくおねがいします。

  • この花の名前は?

    団地の敷地内に咲いていた花なのですが、名前を教えてください。直径1cmくらいの小さいピンクのかわいらしい花です。背丈は20cmから30cmくらい。一つの茎に一個しか花がついていません。

  • この花の名前を教えてください

    ここ数年~10年前くらいから 家の近所でよく見かけるようになりました。 それ以前には見かけた記憶はなく なぜ急に見かけるようになったのか 調べようと思ったのですが 花の名前がわかりません。 特徴で調べようとしましたがダメでした。 写真を撮ったのですが ぼけてしまって綺麗には見れませんが ご存知の方 この花の名前を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 花の名前

    花の名前を教えてください。花の大きさは、3cmくらいだったと思います。よろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えてください

    花の名前を教えてください。家を建てる前から自生していた花ですが、名前がわかりません。多年草で毎年花が咲きます。茎が長く束になって咲いています。葉は形は違いますがクローバーの葉のような大きさです。昼は花を開きますが、朝晩は閉じています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう