• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IIJmio(みおふぉん) 圏外多発

1週間程前から、ドコモ版iPhone5cでみおふぉんを使い始めましたが、通話も、データも電波の状態が悪く、すぐに圏外になります。車で走行中はほぼ通信は不可能になります。他社キャリア(ocn)では問題無く電波の良い場所でも、繋がりにくいです。何か対処方法を教えて下さい。

noname#243777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

iOSバージョンはいくつですか。 また、導入したAPNプロファイルはどこの物でしょうか? iOS8以降の場合、次の公式ページの「Cellular Payload版」のAPNプロファイルを入れ直してみてください。 >IIJmio: iOS APN構成プロファイル >https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.jsp iOS7でもCellular Payload版を、とありますが、APN Payload版 を入れてみてもいいかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます😊 APN payload版試してみます。

質問者からの補足

IOS7で、IIJmioのAPNのダウンロードのやり直し済みです。