• ベストアンサー

ライン編成効率、サイクルタイムについて

ライン編成効率を求める問題では、 「設定されたサイクルタイムと測定される最長サイクルタイムとの差(ロスタイム) が与えられる場合がある為、出題者の意図を考慮して対応する必要がある」 「 」は、どういうことを言っているのでしょうか、教えて下さい。 ライン編成効率=工程の総作業時間÷(作業ステーション数×サイクルタイム) 宜しくお願い致します。

• gold19
  • お礼率95% (722/758)
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QAanser
回答No.1

出題者が誰なのか記載されたほうが回答が集まるかと思います。

gold19
質問者

お礼

ありがとうございます。

gold19
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 以下の問題からの質問です。 中小企業診断士 1次試験 運営管理 平成26年度第7問 選択肢ウの解説内容(LEC FOCUS 1次テーマ別問題集 運営管理 解説27ページ) https://www.j-smeca.jp/attach/test/shikenmondai/1ji2014/d1ji2014.pdf