anniversary update後起動しない

このQ&Aのポイント
  • PC-TW708CASでwindows10 anniversary updateを適用すると電源が入らなくなったり、シャットダウンしても勝手に再起動してしまったりします。
  • anniversary updateをアンインストールするとこの問題は完全に治ります。NECの対応を待つしかないのでしょうか?
  • 9月中旬よりあちこちで同じ報告が上がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

anniversary update後起動しない

PC-TW708CASでwindows10 anniversary update を適用すると電源が入らなくなったり、シャットダウンしても勝手に再起動してしまったりします。 9月中旬よりあちこちで同じ報告上がっています。 http://d.hatena.ne.jp/shiro-kurage/20160909/p1 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000812484/SortID=20195229/ anniversary updateをアンインストールするとこの問題は完全に治ります。NECの対応を待つしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

anniversary updateはフルバージョンで、タブレット用(Windows 10 Mobile)のコンパクトバージョンでないので、内蔵SSD容量不足、メモリの容量も不足する状態です、 anniversary updateはソフトが入っていない状態(クリーンインストールでも32GBでは足りない可能性もあります) タブレットでは完全に性能不足で、システムが完全に入っていない、もしくはギリギリでは起動できないのは仕方ないことだと思います。

kouenpapa
質問者

補足

表現が少し違っていました。起動できないというよりは電源ボタンを押しても全く反応せずNECの起動時のロゴも出ない。電源ボタンの長押しなどを何度も繰り返すとやっと電源が入る。起動してしまえば動作は全く問題なく使えます。ところがシャットダウンしようとするとシャットダウンするのですがすぐまた起動してしまう。シャットダウンも何度も試してやっとシャットダウンするという感じです。最初は故障かと思いましたがanniversary updateをアンインストールすると全く問題なくなります。ちなみにほぼ同スペックのDELLのVenue8Proはanniversary updateは正常に動作しております。購入して1年しかたっていないのにこのままupdateできなくなってしまうのは残念です。