車好き、ゲーム好き、ハンコン ハンドルコントローラ

このQ&Aのポイント
  • 自動車とゲームの運転関係や、オートマとマニュアルのコントローラーについて教えてください。
  • PlayStation4などでグランツーリスモを遊ぶ際のおすすめのハンドルについて教えてください。
  • また、グランツーリスモスポーツは完全にVR対応なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

車好き、ゲーム好き、ハンコン ハンドルコントローラ

車好き、ゲーム好き、ハンコン ハンドルコントローラーについて教えてください PlayStation3やPlayStation4でグランツーリスモのハンドルとか売ってありますが、質問します。 ど素人だから驚かないでください! 自動車は持ってますし、運転もかなり慣れました。 ズバリ聴きますが、そんなわきゃないと思いますが、ゲームと自動車の運転関係ありますか? それと、自分は運転下手くそでオートマ限定です。コントローラーにはマニュアルとオートマのコントローラーがあるのですか? クラッチがついていたりついてなかったりしますし。 友人はマニュアルの免許持ってます。二人でお金を出し合う予定なのですが、オススメありますか? PlayStation4 PlayStation3 PlayStationVRは予約済みだったり購入してたりします。 現実とゲームの事が文章でごっちゃになっていてすみません。 わかりやすく端的に言うと、PlayStation4などでグランツーリスモで遊ぶおすすめのハンドル教えてください。と言うことです。 支える鉄の棒も買わなくてはいけないんですか? あと、グランツーリスモスポーツは完全にVR対応でしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

昔、T500 RS を持っていました。 直進性に違和感はありましたが、実際に運転する感覚は十分に得られました。 ただし、ハンドル、ペダル共に、強固に固定する必要があります。 従って、その性能を100%引き出すにはシート付きのフレームが必須でしょう。テレビは大型テレビを近めに置いて。 マニュアルシフトはお好みでどうぞ。パドルシフトの方が早く走れますからね。逆にクラッチ操作の練習したいならマニュアルシフトも有りかなとはおもいます。クラッチ操作のキモは半クラッチです。 あと、ゲームと自動車運転の関係ですが、大いに関係があります。 グランツーリスモに関して言えば、まさしく究極のドライビングシミュレーターです。 実際、国内最高峰の自動車レース、Super GT には、グランツーリスモ出身のレーサーが約2名活躍しています。

hirokogapon2a
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりマニュアルとオートマがあるのですか? しかし運転好きな人は普通はマニュアルですよね?オートマで我慢できますかね? プレステ3のハンコンはプレステ4では絶対使えませんよね? まぁ買うとしてもグランツーリスモスポーツがでてからにします

hirokogapon2a
質問者

補足

色々わからない言葉だらけでしたので、検索して色々わかりました。ありがとうございます