• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車の操縦ができるゲームのおすすめ(PS2で)を探してます。

  • 質問No.5930576
  • 閲覧数1543
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (107/833)

車の操縦ができるゲームのおすすめ(PS2で)を探してます。

今教習所に通ってますが、かなり車にはまってしまいました、

ゲームをしたいのですが、今は勉強もかねて、レーシング系というよりかはリアル体験に近い感じの車のゲームを探してます。

とはいってもグランツーリスモぐらいしか思いつきません。



グランドセフトオートもかなりいい線までいってますが、他になにかないでしょうか?

運転手視線で操縦できるようなのが特に希望です。

内輪差とかを意識してカーブしなくちゃいけないようなゲームとかもしあればうれしいのですが・・・



なかったとしてもお勧めがあればお願いします。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (135/206)

質問者さんにオススメはテストドライブですね~
リアルよりですがGTほどシビアではなく
挙動はトンデモでもないので~
しかし箱○なんですよね~

GTAのよに街をドライブできるのなら
PS2ならニードフォースピードモストウォンテッドとかありますが
トンデモ挙動で爆走するタイプなので
事故るかも知れませんね(笑)
内輪差はわからないですが
運転席視点はほとんどに搭載されてますのでご安心を
ちなみにGTA4はだいぶリアルよりな車操作になってるのですが…

シンプル2000シリーズになりますが
タクシー2とかどうでしょ~か
挙動はリアルではないですが
交通規則を絶対に守らないといけないので
手軽に街のドライブ体験できます(笑)
信号守る車ゲーって少ないですからね
ゲームとしてもそこそこ面白いですよ
もともとチョロQ作ってたトコなので。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (1736/2988)

PS2のドライブゲームでGT以外となるとコナミの「エンスージア プロフェッショナル レーシング」でしょうか?
ただGTと同じレーシング系です。
とりあえずアマゾンのコメント欄を読んでみて下さい。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00076YLWK

Youtube等で名前で検索すればプレイ動画もあります。

------
グランドセフトオートのような自由度のあるドライブゲームとしては「テストドライブ アンリミテッド」があります。
オワフ島の地形を再現していてそこを気ままに走るというコンセプトです。
(Xbox360版のプレイ動画)
http://www.youtube.com/watch?v=Dk0nV99Vtxo

なおXbox360は日本語版があるのですが、PSPとPS2は日本語版がありません。
またPSP版は日本製のPSPで動作しますがPS2版は起動させるために特殊なソフトが必要になるようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0016HUML8
http://www.amazon.co.jp/dp/B000EGEX9E

Xbox360では続編の発売が決定しており(日本語版は未定)、前作が好きだった人にはかなり期待されている作品です。

参考になれば幸いです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (193/898)

アウトラン2がお勧めです。

時速300キロは出さないとゲームに勝てません。

運転席ビューモードもあります・


そういう運転をしては危ないという勉強になります。

砂漠、森林、花畑、雪道、夜道、霧、工業地帯など景色はさまざまですから、実地試験でどんな景色が出てきても驚かない効果が・・・




ないかもしれません。