• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホ交換によるLINEの再認証(固定電話)

こんにちは。 iPhone が故障してしまったため交換しました。 LINE を使おうとしたのですが再認証のところで詰まっています。 電話は固定電話で登録しています。 手順は指示通り以下のように行いました。 1)メアド(gmail)とパスワードを入力。 2)電話番号を入力。 3)SNSで認証番号を受け取れないので電話かけてもらって入力。 4)二段階認証のところで手詰まり。 画面には「続行」「認証コードを受け取る」「他の方法でアカウントを引き継ぐ」とあります。 「続行」押しても進まず、「認証コードを受け取る」ボタンを押してもどこに送られたのかわかりません。メールには届きませんでした。 どのようにすれば解決できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#223130
noname#223130

LINEアプリはスマホの電話番号でSMSにて認証番号4桁数字を送信して本人確認を行います。以前のアカウントとは別に成ります。後はヘルプから問い合わせて下さい。

質問者からのお礼

早々のレスありがとうございます。 スマホの電話番号で設定し直したら再認証できました。 もしかしたら勘違いで元々スマホの電話番号で登録していたのかもしれません。