• 締切済み

linuxをusbから起動できない

macbookでlinuxをusbから起動できるようにする方法を教えてください。 同じものをDVDに焼くと起動時に認識するのですがusbからだとなぜか認識しません。 使っているモデルは MacBook (13-inch, Late 2009) です。

• Mac

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

起動時に「option」キーを押して、ブートマネージャーに現れませんか。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201663

• ts0472
回答No.1

未使用OSですが 起動ドライブの問題じゃないか?と感じます こちらの操作で起動ドライブの選択ができないでしょうか? https://support.apple.com/ja-jp/HT204417 起動ドライブを表示させる操作はパソコン毎に違うかも知れません Windowsの場合は 最初にCD/DVDドライブ 次にHDDと順番が指定されている場合が多いです BIOS上で起動ドライブの選択肢が3つ登録可能であればHDDの前にUSBを追加する事が可能ですが 2つだとどれかを変更しないと自動起動できない 使うメディア毎にBIOSを書き換えないと自動起動できない状態になります