• 締切済み

●宝くじ当選の秘訣って?

roku1221の回答

• roku1221
回答No.6

ちょっと面白そうなので参加させていただきます。 22年間、ジャンボと名のつく宝くじは買い続けています。 最高は下4ケタが当たって5万円が2回、3千円が数回ですね。 確かに良く当たる売り場はありますが、それは大量に売れるからです。結論はどこで買っても確率は同じということ。 投資額は最高150枚(45000円)、最近は資金がないので30枚から多くて90枚ほどですね。30枚買う人は多いですが、当たる人はそれでも当たるものです。 ジンクス……ここ1年ほど黄色の布に包んで部屋の西側に置いておく(風水から)、でもあてになるんだかどうだか……。 他にはジャンボ以外の全国宝くじ、地域宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズ、トトくじ(サッカーくじ)とお金がいくらあっても足りません。 余談ですが、当選金100万円以上は銀行の奥に通されるそうです。それ以下は窓口で・・・・。

参考URL:
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/index.html
megu_7
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 >確かに良く当たる売り場はありますが、それは大量に売れるからです。結論はどこで買っても確率は同じということ。 そう言って頂けて安心致しました(笑) 買い物帰りにでも「無欲」になって(?)近々実行に移してみようと思います。が、「無欲」になる事がなかなかに難しい事なのですが・・。いっその事、管氏と共に八十八箇所巡りをして全ての煩悩を取り払って・・・その後購入でもすれば当選出来るかも!?