• 締切済み

docomo iモードとSPモードのメールについて

ドコモガラケー1台と、MVNOでスマホ1台、計2台利用しています。 ドコモガラケーで iモードのアドレス(仮にi@docomo.ne.jp)を利用しています。 SPモードのメールアドレス(仮にsp@docomo.ne.jp)は使っていないのですが、 このアドレスをMVNOのスマホで受信したり送信したりできますか? もし、ご存知の方いましたら、設定方法ご教示ください。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

残念ながらそのままでは使えません。 ネットで 「iモードメールをスマホで送受信する(ドコモメールによる設定方法)」 を検索してみてください。 ここで、docomo ID と言っているのは、現在ではdアカウントに名称変更されています。 この情報は少々古いので、LTEスマホだと、設定できないかもしれません。

• SWM5903
回答No.1

できますよ。 「iモードメールをスマホで」 を検索すると、SPモードメールをマルチデバイスアクセス可にする 方法が見つかりますので、メールアドレスの入れ替えなどの 余計な事は行わず、マルチデバイス化だけ行ってください。 あとは、ドコモのサイトで、マルチデバイス化したSPモードメールを スマートフォンで送受信する設定を探して、それを行えば良いです。 余談 マルチデバイス化はパケット料金がかさむ可能性が有りますので、 手順をしっかりと確認後に作業されることをお勧めします。