ノートパソコンの音がでなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 中古ノートパソコンで音がでなくなりました。オーディオ出力デバイスがインストールされていないと表示され、Windowsアップデートやメーカーホームページからのドライバーインストールでも改善されません。
  • 使用しているノートパソコンは東芝製のdynabook M40 186C/3Wで、OSはWindows 7 Pro 32bitです。セーフモードを試しても症状は変わりません。
  • 元に戻す方法を教えていただければ助かります。写真を撮影していますので、アドバイスいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの音がでなくなりました・

中古で買ったもので自分の判断で何かのアプリをアンインストールしてしまいました・・いまの状況はオーディオ出力デバイスがインストールされていませんとタスクバーに現れていて windowsアップデートを実行しても改善されません・・ 手動でメーカーホームページからサウンドドライバーをダウンロードしてインストールしても同じ状態です・ 使用しているノートパソコン 東芝製 dynabook M40 186C/3W OSはwindows 7 pro 32bit セーフモードを試しても症状は変わりませんでした・ 元に戻す方法を教えていただければ助かります。 写真を撮影したのでアドバイスのほう宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243926
noname#243926
回答No.1

windows7でスピーカーから音が出なくなった場合、 次の事から操作をしてみて下さい。 スタートをクリックしてコントロールパネルを開きハードウェアとサウンドを クリックする、次に、デバイスマネジャーを開きます。 デバイスマネジャーの一覧からオーディオの入力および出力のアイコン(>}をクリックして、(∨}を下向きにする。 スピーカー( Realtek High Definition Audio)を右クリックして、ドライバーソフトウェアの更新をクリックします。 更新が完了をしたら赤の✖をクリックしてデバイスマネジャーを閉じる、 続いて赤の✖をクリックしてコントロールパネルを閉じます。 かくにんをしてもらいたい事、ミュージックなどを再生してスピーカーから出力されているかを視聴してください。

その他の回答 (2)

• e-toshi54
回答No.3

一つの方法として、「回復」を試してみては如何でしょう。(コントロールパネルの中の「回復」に入ります。)

• pluto1991
回答No.2

発想の転換ですが、PCのFNキーでスピーカーがオフになっていませんか? 個別の機種のことまで調べる気はありませんが、通常ノートのキーボードには青い色でFNキーがあり、サウンドのオンオフ、音量、画面の明るさ、などをキーボードからコントロールできるようになっています。