• ベストアンサー

ルームエアコンのアース

ルームエアコンの室内機のエバから出ているアースの緑色の線が、 電装BOXの黒いプラスチックに繋がっていて、 アースの意味が無いように思えるのですが、 こういう物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

アース線を電装BOXに固定しているネジが、電装BOXを貫通して電装BOXの背後の金属シャーシに届いているなら、アースの意味があります。

tokinohitodesu
質問者

補足

ご回答有難うございます。 何度も見たのですが、どう見ても金属には繋がっていないようです。 ただ、そんな状態でも何事もなく動いてくれています。 そもそも、エバからアースを取る目的は何なのでしょうか?