• ベストアンサー

msn outlookセキュリティーコード受取方

宜しくお願いします。 MSN Outlookで本人確認でセキュリティーコードの受取方を固定電話のみにしている場合、 どのようにコードが送られるきますか。 登録した固定電話に電話がかかってくるならその電話に出ないと受け取れないということでしょうか。 固定電話しか登録してなく、その電話番号を停止した場合はもうアカウントにアクセスできる方法はないのでしょうか。 有難うございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

》登録した固定電話に電話がかかってくるならその電話に出ないと受け取れないということでしょうか。 ・自動音声で番号が送られてきます。ただ番号は一方的に送られてくるのではありません。 ・パソコン等の画面で[ コードの送信 ] ボタンを押すと送られてきます。ですから指定の電話が受け取れる状態になっていることを確認してからボタンを押すとよいです。 》その電話番号を停止した場合は ・受け取る方法がないのでアウトですね。固定電話以外に携帯の電話番号やメールアドレスも同時に複数登録出来ますから事前に対処しておく必要があります。なお携帯で電話番号を登録した場合はショートメールが送られてきます。

shawndia
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。  登録した固定電話にかかって音声で言ってくれました。