• ベストアンサー

全国の国立大学リスト。

 とにかく、国立大学一本で受験を考えています。   そこで、全国どこでも国立大学だったら、受験対象として考えたいんで、全国にある国立大学をすべて知りたいんです。  そんなリスト表ってありませんか?。  学校の概要も紹介されていたらありがたいです。

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikokun
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

ヤフーの学習情報です。私も受験生のとき利用しました☆ 全国の大学をすべて網羅しています。 私立大学も載っていますが、お役に立てれば幸いです。 学問の分野や、所在地からも検索できますよ♪

参考URL:
http://shingaku.edu.yahoo.co.jp/shingaku/univ/

その他の回答 (2)

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

これも参考にして下さい。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/kokkoritsu/
回答No.1

ご覧下さい。

参考URL:
http://www.kokudaikyo.gr.jp/link/

関連するQ&A

  • 全国主要国立大学10大学

    全国主要国立大学10大学というのがあり、旧帝大7大学+東京工業大学、一橋大学、神戸大学だったと思いますが、これはどういう基準で決められているのですか?偏差値と就職と研究設備などの総合的な評価でしょうか? 教えていただければありがたいです。

  • これから国立大学はどうなっていくのか?

    モリカケ問題、といいますが つぶれかけた小学校や田舎のいち私大がどうなろうと どうでもよくないですか? そんなことよりも 全国にある国立大学をどうしていくか、 与野党はしんけんに考えているのでしょうか?

  • 日本全国の国立大学で医学部を探しています!

    医学部の受験を考えております。 日本全国の国立大学(医学部があるところ)の一覧が載っているホームページなどご存知ではありませんか?また、都合がいいのですが、入りやすいところなんかの噂などご存知でしたら、是非教えて頂けないでしょうか?!宜しく御願い致します!!!!

  • 国立大学で

    どうも。国立大学を目指しておりまして、09年に受験です。 そこで質問なのですが、というか確認なのですか 受験で学校の成績なんか関係ありませんよね?数値上は。

  • 全国の国立、私立大学の一覧が載っている分厚い本探してます。

    弟が現役受験生なのですがどの大学へ進学すればよいか未だに迷っている状態です。そこで私自身が今の大学を受験するきっかけとなった本を買ってやりたいのですが先日書店で探してみたところありませんでした。どんな本かと言うと全国の国立、私立の大学の入試の種類や定員、その他要項が記された分厚い本です。出版社や本のタイトルを忘れたので注文することもできず皆さんの力をお借りしたいと思い投稿させてもらいました。長文、乱文で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 国立大学付属の幼稚園について

    国立大学付属の幼稚園の受験について、どんな小さな事でもいいので教えてください。 家の近くに、国立大学付属の幼稚園・小・中・高があります。 元々、住んでいる校下の学校も遠く、スクールバスで通学です。 距離的に変わらないのなら、付属幼稚園を受験してみたいと考えます。 私自身、田舎の名もない高卒で、その学歴がたまらなく嫌で子供には同じ思いをさせたくないと言う気持ちが大きいのですが・・・。 国立大学付属は、幼稚園から小学校へ上がる時、再度受験はありますか?エスカレータできるんでしょうか? 幼稚園を受験するには、受験対策は必要だと思いますが、そういう塾などはいくつくらいから通わせるんでしょうか? また、家柄など関係ありますか? うちは、どこにでも居るヒラリーマン家庭なので主人の職業によって左右されたりするのかとか? 自分でも調べていますが、イマイチ情報が乏しく困っています。 どんな小さな事でも良いので、付属幼稚園に関すること教えてください。

  • ★★★国立大学で臨床心理が学べる心理学部教えて!!

    わたしは受験生です。「国立大学」で「臨床心理」が学べるところを探しています。全国どこでもかまいません。なるべくたくさん教えてください。お願いします。

  • 国立大学の受験科目一覧

    いつもお世話になります。 大学について質問させてください。 全国全ての国立大学の受験科目(それぞれの学部学科全て)が載っているサイト、または本などを探しています。 一般的には7-5科目が普通と言うのは知っていますが、中には違う大学もあるそうなので。 学部で大学を検索する、と言うのはよくあるのですが科目で探すのは無くて… 参考になりそうなサイト・本があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 駿台全国模試における全国国立大学医学部の偏差値

    2020年入試向けの 駿台全国模試における全国国立大学医学部の偏差値をおしえて頂けたら幸いです。

  • 横浜国立大学について

    横浜国立大学を受験しようと思っています。 教育人間学科部 地球環境課程の二次試験について ホームページや大学案内を見ましたが 総合問題とあるだけで 注意書きも見ましたが、二次試験に関してどのような勉強をしたらいいのか分かりません。 また 横浜国立大学についてどんな学校なのか知りたいので教えて下さい。宜しくお願いします。