離婚歴について

このQ&Aのポイント
  • 子供2人を引き取って離婚しました、もう22年前のことです。再婚はまだできていませんが、再婚したいと考えています。
  • 日本人て、子供を産んでる女は「中古品」なので、「買い手」は全然見つかりませんよね。しかも、病気+子供2人で外国に移民して再婚したかった希望がなかなか実現できずに今まで日本に縛りつけられていました。
  • 離婚は法律で認められてるので、離婚したかったらとっとと離婚したかったのですが、子供が小さくて、小学生くらいになったら離婚しよう、と思っていたら2人目ができてしまいました!痛恨でした…人生が再び終わった、と思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚歴について

子供2人を引き取って離婚しました、もう22年前のことです。 再婚はまだできていませんが、再婚したいと考えています。 というか、精神疾患があったので、今までなかなか再婚できませんでした。 日本人て、子供を産んでる女は「中古品」なので、「買い手」は全然見つかりませんよね。 正直言って、子供たちを病気で育てるのはタイヘンどころではなく、かえって病気が重くなってしまいました。 かわいいんですけど、自分の子供なんで、ですが、かわいい、と思ってるだけでは育てられないです。 しかも、再婚という目標があるのに、病気+子供2人で外国に移民して再婚したかった希望が なかなか実現できずに今まで日本に縛りつけられていました。 これが合衆国やEuropeなどの比較的、再婚し易い環境だったら違ったでしょう、しかし、日本という国ではできないですよ、子供がいる女は、子育てに縛りつけられてしまう。 これは、おかしいと思います、理不尽ですね、はっきり言って。 まず、離婚は法律で認められてるので、離婚したかったらとっとと離婚したかったのですが、 子供が小さくて、小学生くらいになったら離婚しよう、と思っていたら2人目ができてしまいました!痛恨でした…人生が再び終わった、と思いました。 ほとんど家庭内レイ@のようなもので、2人目の子供には申し訳ないけど、流産するかしてくれないかな、と妊娠中ずっと思っていました。 離婚に踏み切った時に、元夫は子供のことはかわいがっていたので、引き取るんじゃあないか、と期待したのに、引き取らない! こちらの病気を知っていて、引き取らないとかおかしいですよね。 養育費なんかいらないんで、引き取ってくれよ、と思ってたんです。 まず、前の結婚はデキちゃった結婚で、合衆国の大学に留学が決まっていたのにデキてしまって、そこで既に元夫に対しては結婚するのに愛情はゼロ。 ちなみに結婚式はしてません。 結婚したくもない相手と結婚して、なおかつ夫婦生活してたら、普通、精神が破壊されますよね。 破壊されました。 元夫の顔はもう2度と見たくありません。苦痛しか与えられなかったワケで、愛情はそもそもゼロ、2人目も妊娠したくもないのに、妊娠して、産んで、苦痛以外のなにものでもありません。 神はいる、と思ったのは、わからなかったのですが、持病に甲状腺ホルモン機能低下というものがあって、これって、排卵できなくなるんですよ、1人目は仕方無かった、でもこいつのガキをもうひとりとか生むのはゴメンだな、と願っていたら6年間できなかった。 もう、今離婚するしかない!と思っていたら2人目。 死にたくなりましたよ。流産して欲しかった子供はもう成人しました。 もう、お役ゴメンで、releaseして欲しいんですね、子供に呪縛されてるのももうイヤですし、だいたいもう2人とも成人していますから。 これからは自分の幸福と感じる方向に行きたいですわ。 離婚歴があっても、「結婚しても良い」と言ってくれてるEuropeanの男性がいます。 友達経由で知り合いました。 こちらの子供たちが成人していて、育てる必要が無いことも知ってるので「結婚しても良い」ということだと思います。 願ったりかなったりです!うれしくて仕方ありません。何んて奇特なヒトなんだろう!ですよ。ただ、こちらには持参金があります。 精神疾患患者で、子持ちの女と結婚してくれるので、持参金も当たり前でしょう。 別に良いです、再婚できるんだったら、€100万でもあげても良いですね。 知り合いは彼のことを知らないので「結婚詐欺なんじゃないか」と言っていました。 今まで€1たりとも渡してないので、大丈夫だろうとは思います。 身元もしっかりしています。独自に調べました。 問題は相手の親御さんたちです。かわいい息子が黄色い子持ちのビョーキ女と結婚するだって?みたいな。ちなみに兄弟はいるので跡取りではありません。 「そういうことは気にしないから」とも言われていますけど…。 別にイギリスの貴族と結婚するんじゃないんで、大丈夫だろ、と思いますけど、心配ではあります。 持参金のことは知りません。国際結婚で、持参金があることは知らせないで、相手の親御さんたちは「オッケー」と言うと思いますか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

noname#223835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.1

結婚詐欺だったら、相手の親御さんはOKしたということをあなたに報告するでしょう。 紹介してくれた友達とは、会ったことが無いネット上の人でしょうか? 相手の男性も会ったことありませんよね? 空想遊びに近い願望を現実の行動として考えてるように見受けられるので心配です。 大変参考になる文で読むことが出来て良かったです。

質問者

お礼

あー、そうですねー、オッケーされてるかどうか、これから確認なんですが、結婚の話しになった時に言われていません。 ネット上…ということでもないんです。友達とはParisで会ってるので、こちらの写真や動画などは見ています。 友達にも€1も渡していません。まあ、聞いてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

貴方の好感持てる国は盲腸の手術するだけでも数百万円 かかるという有名な話ご存知ですか、病気になりやすい 体質だとすれば医療機関はお手軽に受診できないといわ れていますよ、調子悪いとしても支払い能力無いと放り 出されるという話は当事者で無いと知りえませんよね <€100万でもあげても良いですね 簡単な手術の金額にもならないという現実知るべきではありませんか

質問者

お礼

は?イギリスではありませんよ?他の国です。医療保険は全国民加入の国ですが?合衆国のことですか?いや、Europeです。 ちなみにイギリスの場合、結婚しているなら公立病院、クリニックは医療費がかからないか、かかっても少額ですね。

• 177019
回答No.2

元精神科病院勤務、男性ですが、貴方にはこの結婚は無理です。逆な事を言うようですが日本にいたからこそ二人の子供を育てて来られたのであって、国も環境も違う他国に行って貴方の病気そのものがその環境に耐えて行かれるのか心配です。貴方は病気なのです。精神を患っている患者さんですよ。その事をもっと認識して、国際結婚?持参金?そのような妄想は止めて現実を直視して下さい。

質問者

補足

統合失調症ではありません。