• ベストアンサー

信長の野望 天下創生(Win版)

信長の野望 天下創生(Win版)でインストール後起動しようとすると、「デバイスの初期化に失敗しました」というメッセージが表示されゲームが起動が出来ません。 原因&対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• sac123
  • お礼率85% (122/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetujin82
回答No.1

ビデオカードの不適合が考えられます。 下記で、確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/wintenka.htm
sac123
質問者

お礼

不適合でした。 ありがとうございました。