• 締切済み

ゲームがスタートできない。

信長の野望天下創世、USBのインストールを終了しましたが、 「デバイスの初期化に失敗しました」のエラーメッセージが出て スタート(遊べません)。ヘルプお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

>「デバイスの初期化に失敗しました」  上記のメッセージは、   ・PCのハードウェア機能的にゲームが出来ない    (分かり易く言い換えるなら、そのPCのビデオカードがゲームが要求する仕様を満たしていない)   ・ハードウェア的には仕様を満たしているが、ビデオカードのドライバ等が未インストールなので結果的にそうなる  の可能性がある。  お使いのPCに関する情報を補足して貰えれば、どちらに該当するのか分かるのだが。   ・そのPCのメーカー名と型番の情報   ・スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力しOK    ディスプレイタブを選択した時の「デバイス」欄や「DirectXの機能」欄に関する情報  を補足して下さい。  【参考:信長の野望・天下創生 動作環境】   http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/wintenka.htm