• 締切済み

Windows10メールアプリの設定について

こんばんわ。Windows10のメールアプリで@niftyメールを受信したいんですけど…@niftyホームページのメールソフトの設定方法のとうりにやっても同期できません。どうすればいんでしょうか?

みんなの回答

• Water_5
回答No.4

Windows10のメールアプリってなんと言う メールソフトですか?

wakuwaku6
質問者

補足

ありがとうございました。なんてゆうか、、、Windows10にはいってるメールアプリなんですけど…?

• Sumipan
回答No.3

ちょっとniftyホームページの設定方法とは違いますが、 同期できていないアカウントを削除後、下記参考URLを参考に 詳細セットアップを選択 ・受信メールサーバー pop.nifty.com:110(例) ・送信(SMTP) smtp.nifty.com:587(例) 上記の様にPOP/SMTPサーバーを入力した後に :(半角のコロン)ポート番号を指定。 ・受信メールにSSLを使う チェックを外す ・送信メールにSSLを使う チェックを外す ※送信サーバーは認証が必要/メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う 上記2項目はチェックを入れる →設定終了後、受信ができないようであれば[ダウンロードするメールの期間]を長くする。 この方法でも、私のWindows10メールアプリでは正常に送受信可能です。 念のため、niftyのWebメールでメールを確認し ・中身が空でないかの確認 ・ID/PWが誤っていないか という部分も確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11737
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >そのとうりです。 では、Biglobeに手動設定の案内がありますが、POPでも、IMAPでも参考にしてやってもだめですか? 設定情報は、当然、Niftyの指定情報です。 だめなら、Niftyのサポートに聞いてください、 (IMAP) http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11738 (POP) http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11737

• narashingo
回答No.1

>niftyホームページのメールソフトの設定方法のとうりにやっても同期できません こちらの案内によってもだめということですか? (「メール」アプリの@niftyメール設定方法を教えてほしい。(Windows 10)) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15340/1.htm

wakuwaku6
質問者

補足

ありがとうございます。そのとうりです。