• 締切済み

接続したが画面映らず初期設定出来ない。

昨日 ブルーレイディスクをかったのですが テレビにつないでも初期設定の画面が出ないので設定出来ません。ちなみにブルーレイディスクはBDZ-ZT1000でテレビの方がBRAVIAKDL-40V2000です。テレビが古いからいけないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

BR設置 初期設定に問題が無かったかな?と感じます マニュアルの説明通りにケーブル接続・電源接続とされましたでしょうか? 本体に通電 コンセント接続した状態を通常利用する環境と登録する機器が多いように感じます 我が家は他社製ですが 初期不良確認のつもりで何も接続せず通電させたら 後から接続したHDMIを認識せずでした ピンコードには出力されていたかも知れない 本体の初期設定情報を削除 HDMIやLANケーブルなど必要な配線を済ませてから コンセント接続 これで画面が映るようになりました 何が後からでも良いというものが分からない 書かれていない USB外付けHDDを外して電源ONにすると次に接続したら別の機器で使われたHDDになってしまった 初ブルーレイであれば 今までと違う代物 マニュアルを詳しく読んでから始めた方が良いと感じます

haruki73
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度マニュアルを読んでみます。