• 締切済み

BDZ-350Sがフリーズしました

SONYのブルーレイディスクBDZ-350Sを使っています。 録画したものを見ようとしたら、普通のテレビ画面に 戻ってしまいました。 ホームボタンを押して、設定のところにいくと フリーズしてしまいました。 ブルーレイディスクには、HOME SETUPとかかれています。 リモコンやディスクで直接電源ボタンをおしても全く動きません。どうしたらいいでしょうか??? 困ってます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

根拠はありませんが、一度、コンセント抜いてみたらどうでしょうか? 電源ボタン操作よりも、確実に初期設定がかかりますし。

miiiiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンセント抜いてみます。(^O^)

関連するQ&A

  • いきなりリモコンも本体での操作もできなくなった

    BDZ-AT300Sのブルーレイディスクレコーダーを使っているのですが、DVDを見ようとしたところリモコンのボタンを押しても開かず、本体のボタンを押しても開きません。 録画を中止したくてもならないし、ホーム画面にもできなくて録画した番組も見れないし、どうしたらいいかもわからずとても困っています。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーブルーレイレコーダー、BDZ-ET1200で

    ソニーブルーレイレコーダー、BDZ-ET1200でリモコンがきかなくなり、電池を入れ替えましたが、まったく動作しません。 電源がつき、レコーダー経由で、テレビは映るのですが、リモコンがきかないため、録画された番組を見られない状態です。マニュアルを見て、「リモコンモード BD3」になったリモコンを、別なBD1、2から6などに変更してもまったく、リモコンがききません。対応方法がありましたら、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リモコンのホームボタン操作ができません

    ソニーブルーレイデッキBDZ-RX105です。 リモコンのホームボタンを押すと画面は変わるのですがそのままフリーズして操作できず、しばらく経つと電源が切れます。 ホームボタン以外の番組表やオプション、画面表示のボタンは操作可能です。 また症状が発生する前に予約した番組は録画動作しております。 何度かリセットボタンを押したり、電源抜いてみましたが状況は同じです。 修理に出すしかないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1200でリモコンが操作できません。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ブルーレイレコーダーBDZ-EW1200 急に付属SONYのリモコンがきかなくなり、画面も最初は映らなくなりました。 症状としては、レコーダーに入力切り替えすると、画面が映りません。 リモコンでTV操作ボタンを教えて点灯している間は、リモコンがきくようになりTVを試聴できます。この状態でも、録画リスト等はききません。 TV操作ボタンが消えると、音量のみボタンがな反応して、それ以外は反応しません。なお、録画リストやホーム等のボタンを押すと、電源は落ちませんが画面が映らなくなります。 Q&Aに出ているようなことやリセットは試しました。 やはり故障でしょうか? 故障ならばレコーダー本体のみ故障でしょうか?リモコンの方の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ950のフリーズについて

    機種 BDZ950W 症状 録画中の番組を追いかけ再生中にフリーズしました。フリーズは初経験です。    窓には「録画予約」と表示され、点滅はしていません。    軽い唸り音がしています。    残容量は十分にあります。 どのように対処すればよいかご教示ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT750Wで使用できるリモコン

    BDZ-AT750W / BDZ-AT350S のBDレコーダーを、リモコンはRMT-B007Jを使用しています。 ある日リモコンのBDのランプのみ点灯しっぱなしの状態で、当時リモコン操作はほぼできませんでした。(ボタンを押すと録画予約の画面とホームメニューを行き来するだけの状態) 電池を交換しても同じで、何日か後にはとうとうボタンも何も操作できない状態となりました。 本体操作(電源、ディスクトレイ開閉など)は可能、録画予約ランプは常時点灯、普段から毎回録画しているものの時間は必ず録画ランプもついているのでBD自体には問題ないと思い、代用のリモコンとしてRMT-B009Jを購入しましたが、そちらも全くBDに反応しません。STB、TV、BDなどのランプを押せば点灯しますし、テレビ登録などをしたときのボタン点滅なども問題なくできます。新しいリモコンなので壊れてるということはないと思うのですが、どうしたら操作ができるようになるでしょうか?乱文で申し訳ないのですが、ご回答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイAT350Sの映像がテレビに映りません

    SONYのブルーレイレコーダーAT350Sを使用しています。 HDMIケーブルで接続したテレビ(SONY)にレコーダーの映像が映りません。 録画データやDVD等が映らず、録画自体もできません。 リモコンのホームやスタートボタンを押してもテレビの画面はHDMI1と黒い画面のままです。 再起動等行ったのですが解消しません。 レコーダーの電源は入り起動しています。 解消方法を教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-X95がリモコン操作を受付ません

    BDZ-X95を使っています。レコーダーのリモコンを本体が受付ない症状が発生しております。 本体の物理ボタンは全て機能します。(故に電源のオンオフなどは出来ます)しかし、リモコンでの操作は受付てくれません。リモコンと本体のリセット作業は行いました。ごく稀に操作を受付けてくれる場合もあるのですが、3回しか命令を受付なかったりします。(ホームボタン→十字キー→決定→そこからはフリーズしてしまう…) リモコンは純正品を新しく購入したのですが症状変わりませんでした。 なんとか保存されている録画データを引き出したいのですが、何かに方法はございますでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500の再生が出来なくなった。

    リモコン操作の電源を入れるとLINEの表示が出る。 また、録画リストを押すとHOME VIDEOの表示が出て、 再生もテレビの切り替えも出来ない状況。 電源を切りコンセントを抜いて入れなおしても見たり、 リセットボタンを押しても状況は変わらない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーでホームを押すとシステムエラーになる

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-AT900を使用しています。突然、リモコンのホームボタンを押してもホームメニューが表示されず、数秒後システムエラーの表示が出て動作しなくなります。電源を長押しで、電源を切り再度電源を入れてもホームボタンを押すと同じ状態になります。ソニーのサポートQ&Aを実行しましたが直りません。再度電源を入れた状態のままなら、テレビや番組表等は見る事ができます。また、録画予約をしていたのですが、その時間になると録画表示は点灯しているので録画はしているようです。HDDには大切なデーターも残っており消したくはありません。メーカーに修理に出しても大丈夫でしょうか?どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。