• 締切済み

BDZ-ZT1000毎回かんたん初期設定が起動する

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-ZT1000 【困っている事】 起動すると、毎回「かんたん初期設定」が作動するようになってしまいました 心当たりとしては、模様替えをしたことなのですが (J:COMさんを呼んで、アンテナの線?をリビング内の別の口につなぎ変えました) 接続が悪いのか、レコーダーが悪いのか、どちらなのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• skp026
回答No.1

可能性としては、 ・設定を保存する部分の物理的な破損 ・設定で保存されたデータの破損 ・ソフトウェアのバグ こんな感じです。 ソフトウェアのバグの場合、メーカーのサポート情報にでたり、 この製品のユーザーからにた情報が出やすいですが、 今のところ見あたりません。 以下はメーカーのアップデートの情報です。 https://www.sony.jp/bd/update/?searchWord=BDZ-ZT1000 データが壊れただけなら、製品の初期化をすると改善する可能性が あります。マニュアルの103ページによると、学習情報の初期化、 個人情報の初期化、HDDの初期化が出来るようです。 とりあえず、学習情報と個人情報を初期化してみるのはいかがでしょうか。 以下はマニュアルがダウンロードできるメーカーのページです。 https://www.sony.jp/support/bd/manual/bdz-zt1000.html 物理的な破損の場合は、メーカーか専門業者に修理を依頼する必要がありますが、 現在のところどちらとも言えないです。 メーカーのコールセンターなどに問い合わせしてみると良いかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。