• 締切済み

天気予報の地域を変更したい

Microsoft Edgeの「ホーム画面」、右上に「天気欄」があります。 僕の場合、地域の表示が、Nagano 〉になっています。これを Matsumoto,Nagano 〉に変えたいのですが、うまくいきません。「場所の指定」で文字を入力(アルファベット)するのですが、2文字入れただけで「該当しない」となってしまいます。 どうすれば変更できるのでしょうか?わかる方いましたら、お教えください。

みんなの回答

noname#243926
回答No.16

解決に繋がるかは分かりませんが、最後のリンクを紹介します。 2015年8月13日に、マイクロソフトコミュニティに投稿をされた質問です。 画像の地域は千葉県柏市になっていますが、長野県松本市で捉えてもらえば宜しいかとは 思います。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/microsoft/759295c5-88b4-4fee-85ea-1fa5bd7e674c windows10のバージョンが古い場合、地域の変更が出来ないようなので、 windows Updateを使って最新のバージョンを入手してくださいとのことです。 アナタの質問に対して解決または未解決にかかわらずベストアンサーを選ばず、 一旦は質問を締めてください。 解決に繋がる最新の情報があればコメントにてお知らせをします。

muraihp
質問者

お礼

十数回に渡って、アドバイスを頂き、恐縮しております。こちら側での問題がうまく伝わらず、多大なご迷惑をおかけしました。貴殿のパソコンではちゃんと出来ているということなので、こちら側の問題だと思っております。パソコンの初期化については、今のところ考えていませんが、時と場合によっては行うかもしれません。来週の水曜日頃の、更新プログラムのアップデートを確認してからの判断になります。 今回、問題が解決しなかったため、すべてのご回答はベストアンサーとは致しません。この辺で一旦、質問を打ち切りたいと思っています。 長時間にわたり、お付き合いいただき感謝致します。 ありがとうございました。

muraihp
質問者

補足

ご指摘のリンクの記事は、私も読んだことがあります。参考にはなりましたが、問題解決には至りませんでした。最新のアップデートを待ちたいと思っています。

回答No.15

すべての操作で改善がされない場合は、windows10を初期化してみて どうでしようか。 windows10の初期化は、従前のwindowsに戻すでなく、windows10へアップグレードされた当初のwindows10に戻すだけです。

muraihp
質問者

補足

Windows10の初期化は、以前より考えていました。スタートメニュー、スタート画面、ショートカットアイコンなど、いろいろとカスタマイズしてあるので、「天気の小窓」だけの不具合で初期化することは、現在のところ考えていません。 もしかすれば、更新プログラムの配布で改善されるかもしれないので、気長に構えていきたいと思っております。 新規の改善策などありましたら、お知らせください。

回答No.14

Edgeから天気を開いて設定をクリック、地域の検索→保存をクリックする。 スタートページに設定する、この操作でEdgeのスタートページの天気の地域は、 高知県高知市になっています。 添付画像を参照。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
muraihp
質問者

補足

教わった通り、いろいろやってみましたが、改善されませんでした。 添付画像の左側のようにはなりません。(Edgeを開いた時のままの、Nagano 〉です) 漢字表記にならないので、根本的なところで問題があるようです。

回答No.13

スタート画面から、アプリ天気を起動した場合、天気の地域はどの様になっていますか。 Nganoになっている場合は設定をクリックする、地域設定の項目に、 長野県松本市を入力して検索します。地域が長野県松本市なったら、 天気予報をクリックします。 閉じる場合は赤の✖をクリックしてください。 MicrosoftEdgeのトップページの天気が、長野県松本市になっていれば成功です。

muraihp
質問者

補足

アプリ天気は「長野県、松本市」になっています。 しかし、Edgeの方は変わりません。

回答No.12

長野県松本市の日本語になり切したか。は、長野県松本市に変わりましたです。 MicrosoftEdgeのトップページから天気を開いたとき、長野県松本市になっていれば、 スタートページには長野県松本市の天気図が表示をひれる筈ですが。 MSNのトップページから天気を開いた時、地域の表示はどのようになっていますか。 私は、高知県人なので地域は高知県高知市になっています。 NSNのトップページから天気、MicrosoftEdgeのトップページの天気は高知県高知市です。

muraihp
質問者

補足

msnでは、「長野県、長野市」になっています。(以前から変化なし) 松本市と入力しようとしても、「長野県」としか表示されず、市の名称は非表示のままです。 現在は、「長野県、塩尻市」で設定しています。”ここをホームに登録”して、Edgeに戻っても、Nagano 〉のままで変化ありません。(長野県、長野市の気温、天気が表示されています) 試しに、「高知県、高知市」に設定を変えて、”ホームに登録”してみました。 しかしEdgeの小窓は、Nagano 〉のままです。 どうやってもうまくいかないようです。

回答No.11

天気の地域Nganoから、長野県松本市の日本語になり切したか。

muraihp
質問者

補足

すいません!文章の意味がわかりません。 「天気の地域Nganoから、長野県松本市の日本語になり切したか。」となっていますが、 「なり切したか。」とは、どういう意味でしょうか? 現状では、開く、閉じるを繰り返してみましたが、長野県松本市にはなりませんでした。

回答No.10

MicrosoftEdgeのトップページにある小窓の天気の地域が、 英文でnaganoになっていても転機を開けば、長野県松本市になっているかとは おもうのですが、naganoのままですか。 naganoの天気を数回開く閉じるを繰り返してみてください。

muraihp
質問者

補足

Nagano 〉を開くと、「長野県長野市」になっています。 現在、「長野県塩尻市」をホームに設定しているのですが、開くと、「長野県長野市」になってしまいます。お気に入りも「長野県塩尻市」にしてあります。 小窓の天気と気温は、「長野市」のものと思われます。 開く、閉じるを繰り返してみますね。これで直れば良いのですが・・・。

回答No.9

私が住んでいる地域は、高知県高知市ですが、アナタは長野県松本市の住民だと推測をします。 回答をしているwindows10 64bitHOMEでは、操作と確認をしながら回答をすることは出来ませんが、手元には同じwindows10 64bitHOMEがあるの一つ一つを確認しながら回答をしますので、参考にしながら操作をしてください。 MicrosoftEdgeのトップページから天気を開きます。 天気のウィザードが表示をされます、画面の左上に地域の名前が表示をされているかとは思います、名前をクリックする、市区町村コード/場所の検索の小窓が表示をされるので、 長野県松本市、日本を入力して検索します。 松本市、長野県、日本の候補が表示をされます、松本市、長野県、日本をクリックします。 天気の画面に、長野県松本市に変更をされます。 右上の赤の✖をクリックしてウィンドウを閉じます。 改めMicrosoftEdgeのトップページにある天気の地域が長野県松本市になっていることを確認してください。

muraihp
質問者

補足

お手数をおかけいたしています。申し訳ありません。 指示されたとおり操作をやってみていますが、何度やってもうまくゆきません。 長野県松本市に変更されたあと、「この場所をホームに設定」をクリックして確定しています。 改めてEdgeのトップページに戻っても、Nagano 〉のまま変化ありません。漢字にもなりません。 松本市ではうまくいかないので、長野県塩尻市(隣の市)でもやってみましたが、検索後、設定は出来るのですが、トップページには反映されませんでした。 間違った操作はしていないつもりですが、何か新しいご指摘がありますでしょうか? 頑張って挑戦しているので、もうしばらくお付き合いください。

回答No.8

windows10のスタート画面からアプリ天気をクリックして起動をした場合、地域別変更の編集はどうなんでしようか。 アプリ天気で地域別でmatsumoto.naganoで入力ミスとかエラーになる場合は、 windows PCのシステムに何らかの問題が生じていることもあり得ますから、 コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリック、 続いてセキュリティとメンテナンスから、コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティングをクリックします。 続いてプログラムをクリックする、問題のトラブルシューティング、プログラムの一覧から、プログラム互換性のトラブルシューティングツールをクリックします。 コンピューターの問題の防止とトラブルシューティングのウィザードが開くので、 次へをクリックします。 スキャン、問題の検出後、該当をするプログラムをクリックして次へをクリックします。 コンピューターはシステムの自動修正をします。 完了をしたら✖をクリックしてコントロールパネル閉じてください。 確認をしてもらいたいこと、MicrosoftEdgeのトップページから天気を開いて、 地域の編集ができるのかを目視してください。

muraihp
質問者

補足

Windows10のスタート画面からの天気アプリでは、地域別変更は出来ています。長野県松本市になっています。 コントロールパネルも開いてみましたが、スキャン結果にMicrosoft Edgeがなかったので、修正はできませんでした。 確認しました。Microsoft Edgeのスタートページから天気を開いて、地域の編集は出来るのですが、地域をホームに設定しても小窓には反映されません。(ホームに設定すれば、スタートページに表示されるはずですが) そのへんのところに不具合があると考えています。

回答No.7

添付画像は、MSNのトップページの天気でなく、Microsoft Edgeで開いたときに表示をされる小窓の天気です。 但し、ウィンドウは拡大をしています。 MicrosoftEdgeのトップページにある転機を開いても地域などの変更は出来ません、 Edgeで小窓に表示をされる天気の一木の編集をする場合は、スタート画面にあるアプリの天気を起動します。 MicrosoftEdgeのトップページ http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/08/microsoft-edg-1.html MicrosoftEdgeのトップページから天気をクリックして開く、 天気のウィンドウが開くので、現在地域に指定をされている地区名を繰りくします。 市区町村/場所を検索のヵ所に、長野県松本市を入力して検索をクリックする、 松本市・長野県・日本の候補が表示をされるので、松本市・長野県を選択ます。 ローマでMATSUMOTOを入力して検索すれば、長野県松本市が候補に挙がります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
muraihp
質問者

補足

貴殿の添付画像を見ると、ちゃんと「長野県、松本市」となっていますよね。 トップページから、天気のウィンドウ(Nagano 〉をクリック)を開き、左の検索窓に「matsumoto」と入力し、クリックすると、「松本市・長野県・日本」の候補が表示をされるので、「松本市・長野県」を選択しています。そのあと、「ホームに登録」しています。しかし、トップページに戻ってみても小窓の地域は変更されていませんでした。 PCの不具合でしょうか?(じゅうぶん考えられます) 貴殿はうまくいっているので、羨ましく思っています。 添付画像、右上の小さな赤枠の「・・・」からは、編集できないようですね! どうやってもうまくいかないので、諦めの境地です。 このあと、記載のアドレス(http://snow・・・・)を参考にして再挑戦してみます。 うまく設定できれば良いのですが・・・・・。