• 締切済み

サイドバーの天気

元から付いている天気予報が「指定された地域は見つかりません。」となってしまいました。 ローマ字入力でやると華氏のみ表示できるのですが、役に立ちません。 どうすれば、直りますか?

みんなの回答

noname#99202
回答No.2

ANo.1 です。 どうも失礼しました。前回の回答を書いたとき英語版のVistaを使っていて、 よく確かめもせずに投稿してしまいました。 改めて日本語版を見てみましたが、そのガジェットの上で右クリックすると、 日本文字でも入力できますね。 たとえば「茨木」と入れると「大阪府 茨木市」表示されます。市単位で 入れれば「指定された地域は見つかりません」と出てこないように思うん ですが、確かなことはわかりません。 また、温度表示の単位については、華氏と摂氏から選べるようになってい ますが、あなたのがジェットではそのようになっていませんか? ひょっとすると、「元から付いている天気予報」自体違うものかもしれま せん。わたしがVistaを使い始めたのは、およそ一年半前でしたから。

umaimizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれからクリーナーでいろいろ削除したら、普通に使えるようになりました。 何が原因なのかはわかりませんでしたが。

回答No.1

そのガジェットの上で右クリックします。 あらわれた画面の一番下にある「Celsius」を選択すると、温度が摂氏で表示 されます。 このソフトは外国製なので、アルファベットで入力する必要があります。 日本の文字では表示されません。

umaimizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右クリックすると日本語で ガジェットの追加 ガジェットから切り離す 移動 不透明度 設定 削除 となってますよ。