• 締切済み

サイドバーの天気

元から付いている天気予報が「指定された地域は見つかりません。」となってしまいました。 ローマ字入力でやると華氏のみ表示できるのですが、役に立ちません。 どうすれば、直りますか?

みんなの回答

noname#99202
noname#99202
回答No.2

ANo.1 です。 どうも失礼しました。前回の回答を書いたとき英語版のVistaを使っていて、 よく確かめもせずに投稿してしまいました。 改めて日本語版を見てみましたが、そのガジェットの上で右クリックすると、 日本文字でも入力できますね。 たとえば「茨木」と入れると「大阪府 茨木市」表示されます。市単位で 入れれば「指定された地域は見つかりません」と出てこないように思うん ですが、確かなことはわかりません。 また、温度表示の単位については、華氏と摂氏から選べるようになってい ますが、あなたのがジェットではそのようになっていませんか? ひょっとすると、「元から付いている天気予報」自体違うものかもしれま せん。わたしがVistaを使い始めたのは、およそ一年半前でしたから。

umaimizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれからクリーナーでいろいろ削除したら、普通に使えるようになりました。 何が原因なのかはわかりませんでしたが。

noname#99202
noname#99202
回答No.1

そのガジェットの上で右クリックします。 あらわれた画面の一番下にある「Celsius」を選択すると、温度が摂氏で表示 されます。 このソフトは外国製なので、アルファベットで入力する必要があります。 日本の文字では表示されません。

umaimizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右クリックすると日本語で ガジェットの追加 ガジェットから切り離す 移動 不透明度 設定 削除 となってますよ。

関連するQ&A

  • やふーウィジェットの天気

    ヤフーウィジェットの天気予報に気温が表示されるんですがその表示のされ方が摂氏ではなく華氏?なんですよ。 これを摂氏表示にする方法はないんでしょうか?

  • Edgeの天気予報の温度表示がいつも華氏

    Edgeの天気予報の温度表示が華氏になっていて、摂氏に修正してもまた 華氏に戻ります。 ずっと摂氏になるようにはできないですか?

  • ガジェット「天気予報」の表示について

    すいません。教えてください。 ガジェットの天気予報に現在、「東京」の天気予報が設定されているので、地域の変更を行いたいのですが、変更を行おうとすると、「検索クエリが指定されていません」と表示されてしまいます。どのように行えばいいでしょうか? 教えてください。

  • テレビの天気予報について

    テレビの天気予報について 朝の日本テレビを見ていたら、画面上部の関東1都6県の天気予報とは別に 画面左に地元の天気予報が表示されていることに気がつきました。 テレビの地域設定に郵便番号を入力しているので表示できることは想像できるのですが、 その仕組みを知りたいです。 ネットにわかりやすく説明しているサイトがあれば教えてください。 どういうキーワードで調べればよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 天気予報

    Win10 と セブンを使用しています。 スタート画面のピン止めに地域の天気予報がありますが、現在地元1件のみの表示ですがほかの地区も並べて表示することはできませんか。 ピン止めしたスタート画面に2か所の天気予報を表示したいのですが・・・ よろしくお願いします

  • 今日の天気

    今日の天気ですが、 天気予報では、低気圧の影響で、大荒れの予報でしたが、、、 良い天気・・・ですよね。 私の地域は、北関東ですが。 皆様お住まいの、あるいは滞在先の地域の天気は、いかがですか?

  • コルタナさんに天気を訊いたらアメリカの天気を表示

    コルタナさんの機能が面白くて使っているのですが、なぜか天気だけはアメリカのシカゴのものばかりを表示してしまいます。 ノートブックのスキル管理からいける天気の設定で現在地をONにしてもOFFにしても同じ。 自分のいるところを直接指定しても同じです。 Microsoftアカウントの登録情報も自分の住所がある地域にしてます。 他に設定項目でもあるのでしょうか? PCはデスクトップで回線は普通の光回線です。 音声入力ですが、きちんと「コルタナさん天気を教えて」と表示されるので、誤認識してるようには見えません。 ちなみに音声入力で地域を指定して「○○の天気を教えて」と訊くとブラウザで検索画面が開くだけです。

  • Win7サイドバー天気予報の詳細表示

    天気予報のガジェット(サイドバー)は、重宝しています。 しかし、今日の天気の移り変わりなどを表示してくれるガジェットは ないのですかね・・・。 そうすれば、傘を持っていくか行かないかの判断目安になるんですけれど。 今は、「MSNWeather」を使用しており、ピンポイントでその土地の天気を 表示してくれるので、助かるのですが、今後の気温の移り変わりなどは 表示してくれません。 ちなみに、「天気予報コム」を入れてみましたが、設定で同じ県でも かなりかけ離れた場所を選択しなければなりませんでしたし、 同じく、気温の移り変わりは、表示してくれませんでした。 どなたか、詳しい方、教えていただけますか?

  • 天気予報

    名古屋地方ですが 天気予報が 天気崩れると あったのに よい天気でした 他の地域は いかがですか?

  • それぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

    僕は和歌山に住んでます。 ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。 でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?