• ベストアンサー

普通の乾電池とアルカリ乾電池

ダイソーの2本百円の単一乾電池と 一本百円のアルカリ乾電池とどちらがお得と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.1

「普通の乾電池」というのは「マンガン乾電池」のことかと思いますが。 その乾電池をどんなところに使うかによります。 こんなページを見つけました。参考になれば。 http://www.baj.or.jp/qa/battery/04.html

その他の回答 (1)

• d-daisuke
回答No.2

用途によりけりでないでしょうか。 アルカリ電池も、Panasonicやソニーみたいに、長持ちするものもありますし。 単1電池でしたら、多分そんなにパワーが必要なものに使うわけでないでしょうし、本数が多い方がいいと思います。 私の場合は、いずれにせよアルカリ電池しか今は使ってないですが、ダイソーなどで買う場合もあれば、ヨドバシカメラなどの電器店でエボルタなどの値のはる電池を買うこともあります。長い目で見ると、実は高い方の電池の方が実はもったりする分買い換え頻度が少なく実質は安かったりする例もありました。 まあ、懐中電灯とか、そんなにパワーが必要でないとか、元々買い換え頻度が少ないものなら、本数で選んでいいと思います。