• 締切済み

今年の夏の思い出を川柳で!

多分9月になってもクソ暑ッちぃ~と思いますが、 やっぱ8月が終わると、夏も終わったなぁ~って感じちゃいますよねぇw 今年の夏の楽しかった思い出を、5・7・5でお願いします!! 例>私は・・・ 「真っ黒に 焼けた原因 ポケモンGO」 解説>私はPLAYしてないんすけど、家族の為に地元の史跡とか廻って、肌が真っ黒になりましたw ダルかったけど楽しい思い出っすww

みんなの回答

noname#231734
noname#231734
回答No.7

ちなみに夏目雅子さんの句は 「間断の 音なき空に 星花火」というものです。 「星花火」っていう名前の紫陽花もあります。 とっても綺麗な紫陽花です。 ポケモンGOは流行ってますね~。 楽しい思い出が作れて良かったですね!

chacha0035
質問者

お礼

>「間断の 音なき空に 星花火」 私の中で夏目雅子さんと言えば、映画「大日本帝国」のマリア役です。 綺麗な人だったけど、読む句も綺麗っすね♪ >「星花火」っていう名前の紫陽花 画像検索しましたが、めっさ綺麗な紫陽花ですね! 紫陽花って好きな花なんですよ~♪ 小さい花びらが集まって、デッカイ花みたいになってるとこが、 一人の小さい力も、集団になればデッカイ力になる的な感じが好きっすw >ポケモンGO 私はやってないんですが、家族がやってるの見てて何が面白いんだろ?って思ってますww なんか、史跡とかに行くとアイテムが貰えるそうで、付き添いで散歩がてら周ってたんですが、 地元の史跡巡りが思いのほか楽しかったッスww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 「スーパーの 屋上から観る 星花火」 「星花火」は故夏目雅子さんが遺された句から お借りしました。 人の命も花火のように儚いものですね。 「懸賞が 目当てで買った アイス美味」 懸賞応募したくてアイスクリームを買いました。 昨日当選品「2,000円分商品券」が送られてきて 二度美味しい結果に・・(^-^)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは(^c^) >人の命も花火のように儚いもの ですよねぇ。考えさせられます。 人もそうですが動物の命もそうっすよね。 我が家のワンちゃんはシニア犬の仲間入りをしてるんですが、 たまにふと思うんです。後何年一緒にいれるだろうと… だから、今年の夏は1日1回のお散歩を、休みの日は朝晩2回にして一緒に楽しく遊びましたww >二度美味しい結果に・・ あははw 素敵な夏の思い出っすね! お返しに私も一句・・・w 「小遣いが 減った原因 夏競馬」 あっ!楽しい思い出じゃ無いッスねww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

一句 ○休みなく 働き気づけば 夏終わる ○金なくて 丑の日うなぎも 食えずじまい ○金なくて 薄着の女性 目の保養 な~んも楽しくない夏です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 休み無しはキツイッスね~!! お疲れ様です。 >な~んも楽しくない夏 ん?3つ目の句は楽しそうですけどww このまま9月も残暑で美女の薄着に期待っす♪ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

預かった 鈴虫初鳴 夏いずこ 

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あらま? 鈴虫、鳴かなかったんですか?それは残念!! 虫だけに、無視してたのかなぁ? って、くだらなすぎてスミマセンw 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1452/3538)
回答No.3

こんばんは。 金メダル 獲るも獲れずも 涙あり 寝不足の 割りに逆転 見ておらず 気は負けず 細腕でとる 金メダル 採集は 虫だと祖父母 勘違い 楽しみは 自家枝豆に 冷麦酒 獲ったぞと ばった掲げる とかげの子

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 今回のオリンピックはアツかったッスね!! 私も連日寝不足でしたが、いい思い出ッスww >採集は 虫だと祖父母 勘違い あははwポケモンの事っすか?w >楽しみは 自家枝豆に 冷麦酒 自家製の枝豆っすか?ビールが最高に美味そう♪ >獲ったぞと ばった掲げる とかげの子 凄い!決定的瞬間っすね!! たくさんの楽しい思い出、ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • king_kuro
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.2

台風と 一緒にヘルニア やってきた お体を大切に。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ちょっ…楽しい思い出じゃないじゃないっすか!ww 小さい頃は台風にワクワクしたもんですが、大人になるとウンザリっすよねぇ。 ヘルニアはキツイッスね。お大事に。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 花火して いつもと同じ 綺麗だね

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 花火いいッスねぇ~♪ 打ち上げ系もテンション上がって好きですが、 こういう手持ち系のは風情がありますよねぇw 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の夏に小豆島旅行

    今年の夏に小豆島旅行 今年の夏の終わり(8月の末)に家族で小豆島旅行へ1泊で出かけます。 ちなみに、夫婦と子供(12歳と3歳)の4人家族で、車で行きます。 どこか子供が楽しめるようなところがあれば教えて下さい。

  • ひと夏の想い出

    ☆暑かった夏も過ぎ去ろうとし、気が付けば、明日からはもう9月ですね。 今年の夏の甲子園は大阪桐蔭高校が深紅の大優勝旗を手にして、閉幕しました。 皆様の今年の☆ひと夏の想い出☆がありましたら、是非、お聞かせ頂けたらと思います。 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ポケモンGOを家の中でやりたい

    ポケモンGOが流行っているのはわかりますが、夏で暑いですし、ちょうど怪我もしていてあまり外に出てプレイしたくないのですが、皆さんの中にも同じような気持ちの方はいますか?どのようにしてやっていますか? ポケモンGOは外でやるものだろ?とかはなしにして、何か名案があれば教えて下さい。 学生なのですが、話題についていけず友達とも疎遠になりたくないので、知っている方がいましたら、ぜひやり方を教えて下さい! m(__)m

  • 思い出って忘れるものですか?

    私は、今年の四月に高校一年生になりました。私の通う高校には知り合いや仲のいい友人もいません。そして、その高校は地元上がりの子が多く、クラス内でほぼグループが出来ており、私は何とか孤立せずにはやっていけていますが、中学校生活が楽しすぎたせいもあって、今の新しい生活になれることがなかなか出来ません。その事を同じ中学だった、仲のいい友達(Aちゃんとします。)に話すと、「もう中学校の思い出話はやめよう。戻りたいとかももう言うのやめよう。新生活楽しもう?」と言われてしまいました。私は戻りたいというよりも、中学校は楽しかったね。あの時はああだったね。と思い出を語りたいだけなのです。私は、あの楽しかった中学校生活の思い出を忘れたくありません。忘れてしまうのが怖いです。でも、その事を言ってもAちゃんは理解してくれません。思い出は忘れるのが正解なのでしょうか。無理矢理にでも新しい生活に視点を向け、古い記憶を記憶の片隅に追いやるのが正解なのでしょうか。最後まで読んで下さりありがとうございました。長文すみませんでした。

  • 夏といえば…なんですか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 7月も後半、まだまだ暑い日が続く…そこで質問です! 「海」「スイカ」などなど…夏の風物詩はたくさんありますが、そのなかであなたにとって一番夏!を感じるもの、思い出深いものを是非教えてください! ▼質問 あなたの夏の風物詩、おしえてください! 例)やはり麦茶です!麦茶を飲むようになると、夏がきたな~!と感じます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 21世紀の日本ダービー、思い出の騎手!

    同じような質問ばっかでウザいんじゃ! って思った方・・・ ごめんなさいねぇ~w 「同じ様な質問でもいいじゃない・・・ダービーだもの byみつを」 〈質問〉 この質問でラスト! 21世紀の日本ダービー、御自身が思い出に残るジョッキーを回答願いますw 例>私は・・・ 第85回 東京優駿! https://youtu.be/70mUDrnaexw?t=409 最後の50で皐月賞馬を捕え、19回目の挑戦で遂に悲願のダービーを制覇した福永祐一クン! 今年はジオグリフ騎乗ですっけ?去年・一昨年に続いて、3連覇を達成するのか?注目ですねww

  • 今年の夏のファッション、俺的色の取り合わせ♪

    色の三原色、赤・青・黄 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ 青+黄=緑 &、黒・白・グレー、etc・・・ 〈質問〉 御自身の今年の夏ファッション! カラーの取り合わせ&コンセプトを回答願います♪ 例>私は・・・ 補色なんか一切無視!赤&白を基調に、差し色に黒! コンセプトは、40代クソジジイの怒りの獣神♪ww

  • 前田旺志郎さんから質問:一番の夏の思い出は何ですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『レミングスの夏』(2017年10月1日公開)主演の前田旺志郎さんから質問です。 「みんなの一番の夏の思い出は何ですか。 僕は中学3年生の夏です。高校受験の勉強をみんなでしていて、目指す学校は違いましたが、団結力がすごくありました。僕は卒業後は東京に出ることが決まっていたので、地元・大阪での最後の夏休みということでもすごく濃かったです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆前田旺志郎さんへの映画『レミングスの夏』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol693

  • 成人式の服装(夏)

    今年21歳になる女で大学生です。 今年の8月15日に地元で成人式があります。 そこで質問なのですが、夏の成人式ってどのような服装をすればいいのでしょうか。 地元の友達と連絡を取り合っているのですが、やっぱりこれといった服装がわからなくて困っています。 予算は4万です。(服+靴) この範囲でいい服装があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 思い出の日本ダービー!

    さあ、今年もやってきました!東京優駿♪ 今年は、エフフォーリアか?サトノレイナスか? ダノンザキッドは怪我ですってね。マジか・・・ ちなみに、今んとこ私の注目馬はグレートマジシャンですw 〈質問〉 過去のダービー史上、御自身の中でのNO,1レースを回答願います! 例>私は・・・ https://youtu.be/WxUOXH_WJfI ペルーサ・・・orz ちなみにオークスは、ユーバーレーベンとアールドヴィーヴルの二頭軸で撃沈しましたww