• ベストアンサー

リリイベ 確率 握手会

アイドルの握手会を当てるために何枚もCDを買う場合、同じサイトやお店でまとめて予約•購入するのと、数枚ずつ色んなお店で購入するのではどちらが当たりやすいと思いますか? たいして変わらないでしょうか。なんとなく後者の方があたりやすそうな気がします。 理由もつけて回答お願いします。

noname#229548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは リリイベの握手会で50枚~100枚購入して、4枚当たってた人がいたみたいです。でも、少し購入枚数が多いと思います。1枚で当たる人もいるようですし、ほんとうにこればかりは運です。同じサイトやお店でまとめて購入するよりは、色んなお店で数枚ずつのほうが当たりやすいかもしれないです。ただ、当落を決めるのは機械抽選かもしれないです。機会抽選だと同じ店でまとめて購入でも、他のお店で数枚ずつ購入しても確立はほとんど変わらないです。やはり運になります。 http://marigoldream.jugem.jp/?eid=2037 機械みたいな感じです。 質問者さまが当たるように願っています。

質問者

お礼

おかげさまで当選することができました。 回答ありがとうございました。