• 締切済み

婚活に参加する男性について

kichikumaの回答

• kichikuma
回答No.7

>男性に共通する特徴、そこから会話の内容で判断するしかないのですね。 直接的には会話ですが、先ほどのことを前提として考え、相手の言動から目的は何なのかを見抜く必要があります。 >例えば内面のことはあまりふれず、外見的なことばかり褒める人などが怪しいのでしょうか・・・。 いえ、最初は内面的なことなどお互いにわかりませんよね? わからないことをいきなり褒められても…と思います。 1、2を女性がどうこうするのは限界がありますので、3の見極めが大切ってことです。 身体が目的として、どうしたら目的達成しやすいと思います? 会わないと無理ですよね? 相手にある程度心を許してもらわないと無理ですよね? ですから、アポを取るように積極的にアプローチすると思います。 何度か合っているうちに、身体の関係をすぐに持てそうにないとわかれば、連絡も来なくなりますよ。 目的を達成するためなら、他の女性にした方が効率が良いですからね。 比較的男性は、目的に対して行動をするので、分かりやすいと思いますけど。 逆に結婚相手として見ているなら、男性からしても女性の事を知りたい筈です。 肉体関係に関しては、結婚を前提に交際すれば、ほぼ100%達成出来ることなので、それよりも難しい結婚を目的とするなら、相手の事で重要になることがあると思います。 身体目的では、いらない情報です。 聞かれる前から自分の事を何でも話してしまわないようにしましょう。

conaconachocho
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 詳細に教えていただき本当にとても参考になりました。 上記のような人は、相手に心を許してもらうための手段として、あえて自分の弱いところを言ってきたり、同情をさそうような話をしたりするということもよくあることなのでしょうか・・・? 自分のことを何でも話してしまうのは何故あまりよくないのですか? (理解が乏しくてすみません・・・)