• ベストアンサー

お盆休み帰省された方、帰省しなかった方

OnePunchManの回答

回答No.2

今年の盆休みは5日間ありました。 私は今住んでいるところと実家が、目と鼻の先なので そのまま今住んでいる家に居ました。 ただし、その家は竹藪に囲まれた山の上なので、 盆の供養(私が檀家になっている寺の住職が、 盆の供養にお経を唱えに来ます)以外は、 家の周りの土地(推定100坪)に生えている 伸び過ぎた笹などの草や家に掛かっている木の枝を 家族ぐるみで約3日掛けて伐採していました。 残りの1日は、家でゴロゴロしていました。

misa1900to
質問者

お礼

近くでいいっすねぇ! 笹や木の枝の伐採ですかぁ…(^-^) 回答ありがとうございます!