• ベストアンサー

新宿は安全ですか?

chiychiyの回答

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 新宿と言っても広いですよ。 どこを目的で行くかにもよります。 夜遅く歩いていると危ないのは、歌舞伎町くらいです。 後は男性なら新宿二丁目。 この辺りは別の意味で危ないです。 http://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist/Japan-Tokyo-Tokyo-Shinjuku?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=1f762f87-5a07-4d63-bb10-42ed3fa57c21 新宿御苑だったら比較的閑静な場所です。 http://www.apahotel.com/hotel/shutoken/33_shinjukugyoenmae/access.html

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 新宿のどのあたりがだめなのか具体的にわかりました。 考慮してホテルを探します。

関連するQ&A

  • 女一人の新宿ホテル

    お盆に東京へ遊びに行くことになりました。 初日は19時頃に新宿へ着くので、新宿でホテルを探しています。 女性一人のため、あまり治安の悪いところも怖いし、 だからと言ってあまり高いホテルにも泊まれない。 宿泊日は8月13日。 25歳女。 予算10000円まで。 今の所の候補は「西新宿ホテル」「新宿ワシントンホテル」「飛鳥ホテル」。 こんな私にピッタリなホテルはありますでしょうか。 色々調べたんですが数が多すぎて絞れません。 東京に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 渋谷か新宿でバイトしようと思っています。 僕の勝手

    渋谷か新宿でバイトしようと思っています。 僕の勝手なイメージですが、新宿の方が夜に関しては、恐いお兄さんや危ないお姉さんがいそうなので怖いです。 実際のところ、夜の時間帯では渋谷と新宿ではどちらの方が治安良いでしょうか?

  • 渋谷と新宿

    今度、卒業旅行に東京に行くのですが ホテルを新宿にするか渋谷にするか迷っています。 どちらもあんまり治安が良い印象はないのですが 実際のところどっちの方が悪いですか? ちなみに女2人で旅行に行きます。

  • 夜に新宿で出来ることは何がありますか。

    知り合いの大学生女性が東京に観光しに行きます。ホテルが新宿にあります。夜に新宿の周辺で出来ることは何がありますか。私にとっては都庁で夜景を見ること以外には知りませんね。面白いところとか見所とか進めてください。9時以後にも営業する方がいいと思います。

  • 新宿でプロポーズの場所

    新宿で彼女にプロポーズをする予定ですが、どこか良い場所はありませんか? 僕の誕生日に彼女が新宿で食事に連れてってくれるらしいのですが、 その帰りプロポーズしたいと思います。 ちょっと調べたら、新宿中央公園があったのですが、夜の新宿中央公園は どんな感じなのでしょうか?プロポーズする良い場所はありますか? (治安が心配なのですが、どんな感じですか?) また、新宿中央公園以外で良い場所があれば教えて下さい。

  • 新宿辺り 安く泊まれる場所

    新宿駅付近で休日夜10時から翌朝11時まで1000円以下で泊まれる場所を探しています。ネットカフェ、カプセルホテル、ビデオボックス、カラオケ屋など何でもいいです。 無ければ、新宿まで電車で300円圏内で夜10時から朝(最低でも朝8時まではそこで寝たいです)まで1000円~1300円くらいで泊まれる場所があれば教えて下さい。

  • 新宿ラブホテルの混み具合(週末深夜)について

    金曜や土曜、祝前日の夜10時過ぎ頃、新宿のラブホテルはどのくらい混むでしょうか? あれだけホテルが密集してるんだし、夜10時過ぎてもせいぜい2~3軒回れば どっか空いてるかな~と楽観視していたんですが、甘いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 新宿について教えて下さい

    現在、関西在住ですが、4月から東京に転勤になります。 会社は新宿にあります。初めての土地なので、会社の近くに住もうかと思っているのですが、やはり治安は良くないのでしょうか? 来月くらいに、東京へ行き不動産屋をまわるつもりなのですが、インターネットで何件かマンションを探していて、良さそうな物件があったのですが・・・住所は、西新宿でした。 単身赴任のため、1Kもしくは1DK、予算は12万円までで考えております。西新宿に限らず、新宿周辺ついて治安など教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 東横イン(新宿歌舞伎町店)は危険ですか?

    新宿歌舞伎町にある東横インに20代女性2人で11月末に1泊する予定です。 大きな荷物を持って歩くのは昼間です。 ライブをみてホテルに帰ってくるので夜の10:00頃に新宿到着、その後歌舞伎町、駅周辺で飲食をして、そのままホテルへ帰ります。(12:00くらい?) 何度か夜の歌舞伎町で友達と遊んだことはあります。 ただ、その時は男女混合グループで、一緒にいた男性は新宿生まれ新宿育ちの 地元民で、慣れていたからなのか、特に怖かった覚えもありません。 帰ってきたらそのまま朝までホテルを出ることはありませんし、ホテルへ帰るときもお酒を飲むことはありません。 ただ、私が知っている(というか行っていた)歌舞伎町はコマ劇場あたりとか、大きな通り(スイマセン、名前がわかりません。職安通り?)があるところまでだったと思います。 (コンビニがある交差点だったと記憶しています。) 東横インがどれくらい先にあるのか微妙なんですが。。 一人4400円という格安価格、また朝食無料などとても魅力的なのですが、ネットで検索していると、歌舞伎町の東横インはまわりの治安が悪いので、 女性は泊まらない方がいい、地方者はすぐにわかるので危険、などと書いてありました(^^; ライブが行われるのが東京ドームなので、水道橋から一本で帰れるところがいいなと思ったんです。 (近くの後楽園のところはすでに満室でした。) 宿泊する日、次の日ともに新宿・渋谷・原宿あたり(もしかしたら代官山や下北も?)で遊ぶと思うので、近くで便利かと思ったのも理由の一つです。 去年はおなじ東京ドームのライブの時は、新宿ではなく、お茶の水へ宿泊しました。 ただ、あんまり飲食店がなかったような。 大江戸線の東新宿駅からの方が近そうですが、この駅は使用したことがないので周辺がどんな感じかわかりません。

  • 新宿は危険か安全か

     この間、大学のゼミの飲み会で新宿歌舞伎町へ行きました。以前から両親に「新宿は昔からのヤクザの溜まり場だから、絶対に一人で行ったらダメだ!」と言われていました(今回は飲み会参加者全員で一緒に行きました)。駅から町へと出ると、飲食店(特に居酒屋?)やパチンコ屋がずらりと立ち並んでいました。この街並みを見て、一人では怖くて歩けないと思いました。  しかし、友達からは「オフィス街だったら、全然平気だよ」と言われます。また、その時に一緒に行った先生からも「歌舞伎町はたしかに危ないかもしれないけれど・・・」と言われ、他は全く平気ではないか、といった感じでした。ネットにも、今の新宿は昔とは違って安全であるという情報が載せられています。そして、ショッピングができるところでもあるので、根っこからの危険ゾーンではないのかもしれませんが・・・。けれども、両親は「あそこは怖いところだ」と言います。私はあまり新宿に行くことはないので、新宿がどういう町なのか分かりません。  本当に新宿は怖いところですか?それとも、私が過剰に恐れているだけでしょうか?100%安全であるとは言えないような気がします。皆さん、教えていただけませんでしょうか?