• 締切済み
  • 困ってます

windows10 フォルダの指定場所について

はじめまして、お世話になります。 画像を見ていただくと、わかりやすいかと思いますが PC内のミュージックフォルダ、ピクチャフォルダ、 ムービー(?)フォルダが全てD;指定となってしまいました。 原因としては、指定フォルダ先を Cドライブ→Dドライブに変更しようとした際に 誤ってDドライブ内フォルダを選ばず、Dドライブを 指定してしまったようです。 (すいません、正直あまり覚えていません) ドキュメントフォルダも同じ状況でしたが 右クリック→プロパティ→場所→標準に戻す 上記方法で元の状態(初期状態)に戻りました。 同じようにピクチャ、ミュージック、ムービーフォルダを 変更しようとしましたが、 「アクセスが拒否されました。」と表示され 変更できませんでした。 検索して同じ事例を調べましたが どうにもこうにも解決しませんでした。 できれば初期の指定場所に戻したいと考えています。 私の環境は windows10 です。 なにぶんあまりPCに詳しくないため 他に必要な情報があれば、教えていただければ、記載いたします。 大変お手数をおかけいたしますが どうかご教授いただければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

下記URLを参考に設定すれば治ります。 ドキュメントの保存場所を変更 [Windows10] https://ex1.m-yabe.com/archives/1239

質問者からの補足

素早くお返事いただきありがとうございます。 教えていただいたページを参考に変更してみたのですが、 エラーアラートで フォルダーをここに移動できません「アクセスが拒否されました」 上記のように表示されました。 私の操作方法が間違っている可能性もあるのですが 大変お手数をおかけいたしますが もし何か別の方法があれば、ぜひ 教えていただければと思います。