• ベストアンサー

もしも新

突然シリーズ いきなり、戦国時代に飛ばされた!? まさに…両軍がぶつかる寸前の戦場のど真ん中 さて?どうする… 壱 とにかく逃げる…がむしゃらに? 弐 まずは、周囲の確認と自分自身の装備品の確認だ!? 参 隠れる場所を探す…話はそれからだ! 四 その他 (一言)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carlinhos
回答No.11

まずは隠れます。どこに敵がいるのかわからない・・・

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

|д゜)チラッ

その他の回答 (11)

回答No.12

壱 まず戦場の中心にならないところに逃げますね。生き残れるかなあ~

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

さて…

noname#244657
noname#244657
回答No.10

四 その他 (一言) どっへー!?

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

(^_^)/

• oya_zico
回答No.9

>いきなり、戦国時代に飛ばされた!? >まさに…両軍がぶつかる寸前の戦場のど真ん中 >さて?どうする… 四 その他 (一言) こんな場所に飛ばされるなんて・・・サラリーマンって悲しいの~~ ******* 【補足】 両軍に見つかっていないのであれば、腰と頭を低くして、小さい石ころを拾いポケットに入れつつ安全な場所まで移動するが、 既に見つかっているのであれば、カバンに入ってる折り畳み傘をおもむろに開き、両軍があっけに取られている間に、堂々と横に歩いていくのがベストでしょう。 (※本当かどうかは分かりませんが、傘って、降参の意味もあるらしいですよ。) ふ~う、サラリーマンの武器って、傘とカバンくらいしか思い浮かばないッスよ(涙)

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

> 傘って、降参の意味もあるらしいですよ 事実です。 大陸の国が言ってるのも?日本兵が初めて大陸に渡った時に 雨が降ると彼らが傘さしたのを見て、降伏したと勘違いした事が 彼らから卑怯だと言われる原因です。

• o09080706o
回答No.8

>四 その他 (一言)  マジで?  あの軍団、ほんもの?  映画じゃないの?  すげえ!

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

あわわわわ

• dottimiti
回答No.7

>壱 とにかく逃げる…がむしゃらに?  そうですね。逃げてみます。  どうも私たちが体育の授業で習うような走り方は、江戸時代まではなかったようなので、たぶんフル装備の武士はうまく走れないでしょう。前方の足軽も含めて。がんばればなんとか逃げ切れるかも。  江戸時代の走り方?ナンバ走り  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E8%B5%B0%E3%82%8A

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

現代に近い走り方をしていたのは? "飛脚" と "草の者" (忍び) の 忍術と聞きます。

回答No.6

>参 隠れる場所を探す…話はそれからだ!  両群がぶつかるということは、信長が鉄砲を導入するよりも前の時代なんですかね。旗や装備品でどちらが何の軍団なのかを見極めたら、戦況を思い出して安全な場所がわかるかも・・・などと時代考証しながら、隠れる。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

m(_ _)m

• king_kuro
回答No.5

絶体絶命とはこのこと、いきなり飛ばされたのだから普段着(軽装)でしょうし。 その時代には存在していないスポーツシューズの性能をフル活用して逃げます。 しかし、衝突寸前にど真ん中から逃げるのはどんな小隊同士の小競り合いだとしても不可能、ある程度逃げて脱出が無理だと悟れば立ち止まって両軍の足軽が突き出す槍先、剣先を避けて何とか生き延びようと努力します。 先陣を切らされるのは未熟な下っ端ですから、上手く行けば武器を取り上げて多少の間は身を守ることも出来るかも知れませんが、楽をせずに生きた時代のポテンシャルの高さは想像を絶します。 こればかりは活路が見出だせない…。 ただその時代の人間にしてみれば大男になるので、後方から戦況を伺っている指揮者に訴え停戦を促します。 幾ら戦国の世とは言え、礼節は重んじられた時代です。 一摘まみの希望を託して。 と言うことで『四』その他です。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

話が通じる相手なら…

• ithi
回答No.4

2012tth さん、こんばんは。 壱ですね。危ないところにいたって、どうしようもないですよ。避難してから話はそれからですよ。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

木を隠すなら森のなか

• mshr1962
回答No.3

地形にもよるけど、壱でしょうね。 だって出陣直前なら、弓か鉄砲玉が飛んできます。 周囲の確認はともかく、装備品は確認してる猶予はないし 隠れる場所ったて叢か木の上くらいで、すぐに見つかり逃げ道を失うだけです。 まあ川があるなら、そちらへ逃げるのが良いんでしょうけど 夏以外の季節だと、凍死覚悟になりますね。。。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

季節に寄るか?

noname#228784
noname#228784
回答No.2

私も  壱  です。 参も考えましたが、「両軍がぶつかるど真ん中」ということは 見通しの良い場所に思えるので 近くに隠れられる場所がなさそうです(汗) 横に抜ける感じで走りますね。 どちらかの援軍などが、脇から来ない事を願って… ^^;     〇〇〇〇〇〇〇〇〇 < 合戦じゃー!         ↓  ←  ヽ(≧◇≦ヽ))) ヒェー!!         ↑     ●●●●●●●●●●●●●●● < かかれー! 面白い質問を、ありがとうございます☆

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

水の中とか?