• 締切済み

2次関数の最小値をC言語とGAを用いて求めたいです

私は機会系の大学生のものです。 今回は 2次関数の最小値をプログラムのC言語と遺伝的アルゴリズム(GA)を用いて求めたいのですが 私がC言語が素人のためプログラムを作れません...。例として教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• f272
回答No.2

C言語が素人なのですか? それなら,C言語を使わずに自分の言葉でどのような計算をしたいのかを書けば,親切な人がC言語に翻訳してくれると思いますよ。

• maiko0333
回答No.1

2次関数の最小値は求められません。どのような言語であっても、 分数やパイを持つ言語は存在しないからです。 整数に限る。とか少数第何位の近似値。が限界です。