• ベストアンサー

【太陽はプラズマで出来ている】プラズマって何ですか

【太陽はプラズマで出来ている】プラズマって何ですか? 太陽は雷で出来ているってこと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

プラズマ(英: plasma)は固体・液体・気体に続く物質の第4の状態である。 狭義のプラズマとは、気体を構成する分子が電離し陽イオンと電子に別れて運動している状態であり、電離した気体に相当する。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-Address&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&gfe_rd=cr&ei=rxqxV9DYJpPf8Af_sIHIDw&gws_rd=ssl

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます