• ベストアンサー

九月になれば・・・

こんばんは 九月になれば何かが起きる 私の青春時代はそんなことばかり思って 結局何も起きない💧 八月の燃えるような恋をしたいと思いましたが 待っていたのは 五輪真弓の「恋人よ」、 「この別れ話しが嘘であってほしい🎵」 まあそれも九月でしょうが 九月でしたい事はありますか? よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

ナンマイダ~、亀和尚さん、コンバンハーサラマンダ~♪ ♪ 脳膜 サマンダーボダノーボロン 🔔チ~ン、チリ~ン ♪ 怨~,じゃねや、恩~アクビラ、ウンキャ~シャラクマン ♪。と、不思議なもので、眞言マントラーと云うのは一度覚えると忘れないもんですね~ 👃 本日は年に二度の、断食日。と云っても朝昼抜くだけのラマダンですけん 靖国神社にはアッシは、骨董市で武具を買いに行くだけですから、せめてもの罪滅しに、一日は飢えを知る。私の所も叔父二柱、ニューギニアで餓死ですから、二十歳は辛いな…。ウチもねぇ、深川元八幡から木場辺り、爺婆様の地所三千坪、と言ってましたよ。戦後の混乱で全部接収。残ってればアッシも御タイジンだったのになぁ鬼畜英め!負けちまえ英國屋!と思ったらイギリスrugby惨めに大敗だ、大丈夫?フレンド。 さすがに私も年々、断食はキツくなって来ました、そうだ!退位しよう! 天皇陛下も沖縄戦終結日とともに、精進潔斎してくれてる様です、其れでこその 天皇霊、招魂かのう叶うのでしょう。政治家でも与り知らぬ『政』が存するか さて九月、ですか、何しよ~⁉︎。身体鈍ったのでソロソロ本格的に 武術を習おうか知らん、あの千葉道場の忍術、FBI御用達の。~ 今までは自然体、自己流で当て身合気になってた様ですが、歳ですから其れだけでは心許なくなってきた。相変わらず周囲には乱暴なのが居やがるですわ。まあ死ぬ気で生き抜きます。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmarc さん お礼が遅くなりまして申し訳ありません 毎日、オリンピックと高校野球で涙の乾く暇がない これからお経もあげなければいけない 今日は高校野球は録画しておりますので真夜中に観る❗ そのナンマイダ~と言うの私に向かって言うのやめてくれる❗ 私は最近、神経質になってる この前も古い友人のU の黒縁の葉書が届いた 長野ですから奥様が気を使われたのでしょう 私は夫婦との家族ぐるみのお付き合いでしてね 奥様と三人で遊んだ飯田橋の夜を思えば私は言葉もなかった 「何故、教えてくれなかった?」 私は彼女と電話で号泣したのです 来月私は長野に行く 私の行くのを待っていると思う 何❓靖国神社で「骨董市」? そうなの? あら❗あなた世が世であれば御曹司? 本当なのそれ❓ 私のことを法螺吹きと皆言うけど 何て酷い言い方❗🎵ああウイッ🎵 腰地吹雪さんの「ろくでなし」と言う歌を知っておりますか? 靖国にも行ってみようか? 何が退位だ? どこから退位する? 深川八幡の事はsqさんへのお礼で少し話しましたので 時間でもあれば読んでほしい あなたの事も少し誉めてみたが この回答を眺めてはて?何を思うか?アハハハ まあ機会でもあればお知り合いになってほしい もうそう言った「政」の話はいい 柄にもなく口を挟んだら疲れてしまった 何あなた? 忍術をやると? もういいわ、付き合いきれない 私はねまともな人間ですから 鉄道模型をやりましょうかと? 本当はジオラマもしたいけどさすがにジオラマは無理❗ あなたまだあの質問は開けているのですか? 気が向いたらまたお邪魔させていただくかも知れない 私が言うことでもないが 暑さ対策は万全に ありがとうございました

その他の回答 (24)

回答No.25

こんばんは 9月でしたい事。 家の模様替え、改修工事。 フレーフレーにぃーぽん。 2階はそこそこ広いから?作業はできるかと思ったのです その前に3×6=900×1800のコンパネが入れられない? マジですか? むむっ先に言って下さいよぉぉ 例題3×6板の時 縦450×1800を2枚、又は、横900×900を2枚 運び入れられるサイズにカットして下さい、 めんどければホームセンターでカットしてもらえば良いでしょう。 後は50から100mm幅で20mmの厚みの板で長さ1800mmを2本 板厚20+20=40mmを900mmから引いた長さ860mmの板4本 コンパネが900×900の時なら5本 これなら2階に入るでしょう? コレを1800×900で目の字に組んで、その上に、 ぶった切ったコンパネ載せてビス止め、で前回の足を好きな長さで取り付けて終了。 多複合ポイントレールレイアウトならば4×8の1200×2400サイズが理想 なんですけど、例題を元に創意工夫でがんばってください。 オラが?おとぉーと? おとぉーと? おバカは自信を持ってみとめますけどぉぉ お父様と呼ばせて。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますraimuさん フレーフレーニッポンはいいけど ああ、なるほどねえ 私も馬鹿だ❗💧 誰かさんのことは言えない そうか? 材料をそのまま入れようとするから駄目なのね 下でカットして二階に入れればいいことでね そうなるとある程度キチンとした図面は必要ですね? コンパネだって別に二階で切ることもない 適当な大きさにして二階で組み立てればいいことで 最近の住宅建築と同じですね わかった❗これでやってみますけど設計図からね❓ 今年中に出来るだろうか? まあ私なら出来るか?キッパリ❗ 暑い日はまだこれからです 健康には気をつけて また9月にでも入ったらお話しましょう ありがとうございました 悪態をついておりますが感謝しております

kamejrou
質問者

補足

おはようございます 締め切らせていたこうと思います まだお礼も書き終えておりませんが Raimuさんの捕捉欄をお借りして ありうございました どうぞ又お付き合いください

noname#236410
noname#236410
回答No.24

こんばんは! 私は7月がいろいろと忙しい月でしたので、現在は燃え尽きています(笑)。 4月に異動があってからというもの終電まで忙しく働いている夫は、 お盆も1日(しかも日曜)しかお休みがありませんでした。 しかも来週からアメリカに出張で、私は彼の体が大変大変心配です。 8月はそんな訳で日帰りでの帰省となってしまったのですが、 夫の母はゆっくり話したかったのでしょう、もめてしまいました。 夫の母が「そんなに忙しいなんて絶対嘘だ、帰りたくない故の方便だろう」 と絡み、疲れていて余裕のない夫がそれに切れてしまい・・・。 彼からしたら、折角時間を作って一日でもと帰省したのに、 あまり良質な会話が出来ずに終わって残念だったのだろうなあと思います。 そして現在の私は夫と夫の母の壮絶な親子喧嘩に巻き込まれています。 と言っても、彼はずっと仕事で不在がちなので、 私がお姑さんの感情の昂ぶりのいろいろを彼女の気がすむまで ひたすら拝聴するというものです。 これがかなりストレスの溜まるものなのです・・・。ここだけの話ですが。 もやもやがたまったので大枚はたいてやろうと (こんなこともあろうかとパート代は貯めてます。) クレジットカードをもって新宿に繰り出したのですが、 染み付いた主婦根性が抜け切れず、 5枚で990円の肌着と夫の靴用の靴墨(@870×2コ)しか買えませんでした。 自分の貧乏性がにくいです。しかも時間をもてあまして献血までしてしまいました。 9月は、良くも悪くも何もない月です。 私も自分の実家の方に一人で帰省しようっかなあと思っています。 こちらのほうが新宿で大枚はたくより段違いで散財なのです。 なんといっても、私の一月のパート代が余裕で飛びます。 帰ったら実家のごみ捨てと草抜きを手伝って、親孝行の真似事などし、 母にほめられてこようと思います(笑)。 姉と母と、おいしい魚でも食べに行って、うさを晴らしてきます!

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますronjeさん お久し振りでしたがお元気でおられましたか? お盆は如何でした? 私はオリンピックと高校野球で涙の乾く暇がない 何でしょうかねえ? もうウッとくる、選手と一緒に泣いておりますからね 燃え尽きられた? 選手みたい❗アハハハ アハハハ(大笑》、おかしいこと 献血をして帰ってきたと?アハハハ 嫁、姑と言うのは難しいものでしょうね もう随分になりますが死んだ母と言うのがまことに気が強い 辰年生まれですからね 家内と言うのがこれに輪をかけて気が強い 龍虎の対決とは良く言ったもので 見つめあって空中で火花が散る❗ 訳の分からないのが亭主が両方を上手に操縦すべきなどと言う 馬鹿なことを言う ガソリンを背負って火事場に飛び込むようなもので 火傷くらいでは済まないことになる それでも、不思議なものでしてね ある朝静かに母が逝きましたが 予感めいたものでもあったのでしょうか? 遺書が枕の下にありまして家内に長い間ありがとう 家内も何時までもすがって泣いておりましたが 腹の立つこともあるでしょうけど どうぞ親孝行してさしあげて ご主人、アメリカに?ご苦労様なこと Ronjeさんのご両親はお元気なのですか? 親孝行出来る人は羨ましい 私はもう何も出来ないのです、あの時ああしてやれば良かった この時こうもしてやれば 親孝行にこれで充分と言うことはないのでしょうが 悔やむことは多いのです Ronjeさんはまだそれが出来る まだ暑い日は続きます 健康には気をつけられて又お話しましょう ありがとうございました

• 31192525
回答No.23

kamejrouさん、こんにちは。  イヤ~、今年は暑いですねぇ。地球はどうなっているんでしょうか(笑) 秋の到来を鶴首して待っています。  いつかもお話ししたかもしれませんけど、老父を老人ホームに入れ、実家を整理しています。このくそ暑いのに、エアコンのない家なのです。・・・。死にそうです(笑)  8月にはそれを終わらせて、9月こそ業者に委ねたいと思います。そんなことをいつかも言っていたと思いますが、今度こそ(笑)  それとは別に熊本地震復興支援「九州観光周遊ドライブパス」(ETCの割引サーヴィスです)を利用して人吉(熊本南部)へ旅行しようと思います。  嫁は熊本の御船町出身ですが、幸いにも実家は無事。夫婦そろって何も取り柄がないので、行って遊んでお金を少しだけ落とそうと思います。それくらいしかできませんのでね。  残暑厳しい折、ご自愛くださいね。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます31192525さん お礼が遅くなってしまい申し訳もありません 気は急くのですがもう一気にお礼が書けないのです 私も老いた 自分で言うのも嫌ですが事実であれば仕方もない お盆も終わりましたが如何でしたか? お墓参りなどされましたか? 私はお墓が北海道なものですから親不孝をしております 昨日まで毎日お経だけはあげておりましたが 秋の到来が待ち遠しい反面、 行く夏がまた惜しまれる、人間など我儘なものですアハハハ はい、 父上の事は以前にお聞きしましたが 整理をされてるのも聞きましたが今もされてる? 確かあの時、 人生の年月ぶんだけの思い出がある、そんな話をしたと思いますが 父上も辛いものがあるでしょうが仕方ないのかな? クーラーがないのは後同様であってもないのと同じです❗アハハハ あら? そんな支援があるのですか? 当時、私も何がしかはさせていただきましたが 遠くにいれば風化していく お気の毒と言う気持ちはあっても目に見える支援も出来ない どうか事故なり起こしませんようにね 私も9月に出かける予定なのです 私は少々辛い旅になるでしょう 9月にでも入りましたら又お話しましょう 旅行の土産話も聞きたい お元気で ありがとうございました

• hazark
回答No.22

Kame大仙様 おはようございます …まったく なに やってんだか… 絵が小さくて見にくいや…と思って大きいのを探してて…忘れちゃった… http://blogs.yahoo.co.jp/dogstar500ml/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-13-dc%2Fdogstar500ml%2Ffolder%2F1665%2F65%2F13025165%2Fimg_2%3F1446510063&i=1 龍子記念館での展覧会を御覧になられた御方のからです… http://blogs.yahoo.co.jp/dogstar500ml/13025165.html 龍子記念館 http://www.ota-bunka.or.jp/facilities/ryushi/tabid/218/Default.aspx こちらにも行ったことなくて…九月には、ぜひこちらへも参りたく… 今やっておられるのは…8月28日(日)まで… http://www.ota-bunka.or.jp/facilities/ryushi/latest_exhibition/tabid/225/Default.aspx NHKの日曜美術館 http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2013/0310/ NHKの日曜美術館を御覧になられた御方の… http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061521/p10839220c.html 記念館が所蔵されておられるのかな… ほんとうに いつも 大切なことを想い起こさせていただき どうも ありがとうございます たびたび失礼申し上げ、実物を拝見しておりませんのに 不確かなことを書き連ねてしまい、まことに申し訳ございません また お話が伺えますことを、心から楽しみにしております いつも老父と亡き母への御心遣いを賜り、まことにありがとうございます どうか末永くご健勝にて、のんびりと心楽しくお過ごしくださりますよう

kamejrou
質問者

お礼

さて続きを、 タブレットと言うのは便利よねえ 拡大したら操縦士の髭まで見える三十代の人みたいね? 記念館と言うのは大田区にあるのね? もう少し涼しくなったら行ってみたい 感想なり話したいと思う Hazarさんにも是非行ってほしい、これは楽しみな 雨宮さんと言う方のブログ面白いのね 高木淋光さんの名前が出ているが 私が中学生の頃かなあ高木さんで「成吉思汗の秘密」 これが面白いのです この汗と言う字は違うのですが変換出来ない ひたたれと言う字だと思いましたが要するに白拍子、踊り子ね 高木さんの解釈では 吉が成る要するに成就したと 日本に残した白拍子、静を想うと言う訳です なかなか説得力があるのです❗アハハハ 今度は何時になるか? 川端さんを眺めに行ったあとくらいにしましょうか? お父さんとお元気でね ありがとうございました

• hazark
回答No.21

turukamejirou様 こんばんは いつも たいへんお世話になり、まことに ありがとうございます live様のところで、北海道のお話をされましたとき ぜひ、と仰っていただいて、また、見事な紅葉のお話し伺ったこと 昨日のことのように 想い出させていただきました ほんとうに、不意に 誰も居ない列車に揺られ、目の当たりにしたようで 銀河鉄道の特別列車 Hokkaido Expressに乗せていただいたような 宝物のような 至極のひとときでした… 御寺は 七月が盂蘭盆でしたので、今日は御墓の御掃除に参りました… 去年は うちの卒塔婆にも 蝉の抜け殻が一つ ついてたのですが 今年は 右手前の地面に 立派な穴が一つ開いていただけで 彼是終わって 手を合わせ、ふと目を上げると、筋向かいのや 隣のや 後ろのに、一つとか二つ、向うのほうの 古い 石の円みを帯びた御墓は 登りやすいのか 御墓石に 二つも くっついてて なんだか 独りで にこにこしちゃいました… もうすぐ九月ですね…重陽の御節句や 御彼岸… 北海道は紅葉でしょうか…中尊寺の秘仏一字金輪様の御開帳にも 参りたいのですが…http://www.chusonji.or.jp/5th_anniversary/index.html 川端 龍子ですが、こちらの 香炉峰 という絵は 存知ではないでしょうか… 六曲屏風いっぱいに描かれた大作で、実物を拝見したことはございません… 龍子が乗られたという偵察機が、枕草子や白居易の詩で名高い https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%AC%E5%B1%B1 中国 廬山の香炉峰を飛ぶ、昭和十六年の作ですが 機体が透き通っているのは、今は亡きその機が、大気に唸りながら 嶮しい山々を越えて飛んだ、日本の技術の粋と、リベットひとつひとつにも 命を賭けた職人の心と技、そうしたすべての日本人の心を想い 飛ばした操縦士の、澄み渡った心を表しておられるように… そして 戦争という状況を超えた、気象や大地という自然を相手に 軽くちっぽけな飛行機を飛ばす 緊迫感、山々と天空をも唸らせ 道を拓く 人間の勇壮な心を 伝えておられるような気がいたします… 大和魂とは かくも豪胆で 澄み渡った 晴れやかなもの だったのですね… まえに ご紹介させていただいた 機影の絵は、とても小さいもので おそらく 操縦士の帰還を祈念され 御家族に贈られたものかとも存じ… 黄褐色に棚引く 砂塵のようなものは、もしかすると銃撃や エンジンの 煙の 名残の雲 かもしれませんが、それよりも、飛び立ってゆく 暁か 無事切り抜けた 後の 黄昏の、淡い橙色に染まった彩雲の一すじ かもしれない と想っておりました… 神神からの五色の雲 光に結ばれ 守られ、たとえ還らぬとも 浄土へ向かわれたと… そして それらの機こそは 彩雲 というのでございましたね… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F) どうぞ お健やかで 安らかな よき日本の秋を 奥方様と お迎えくださいますよう いつも ほんとうに どうも ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはhazarさん どうもお礼が遅くなりまして申し訳ありません 日中はどうもいけない Hazarさんと北海道の話をしたのはもう三年も前でしょうかねえ? 懐かしく思い出す、hazarさんが喜んでくれた事を覚えている なかなかこれでおいそれと言う訳にもいかないだろうけど 一度は行ってほしい 北海道も広いから出来れば4~5日くらいで予定を組んでほしい 冬の道北の荒涼たる原野をhazarさんに見せてあげたい あら❗お墓掃除に行かれた? 私もねえ気にはかかるのだが北海道はやはり遠い お経で勘弁してもらってる そう言えば来月は長野へ出かけるのです 古い友人に不幸があったようで この年齢になれば櫛の歯が抜けていくようでまことに辛いのです ほう、これは川端さんの絵ですか? 素晴らしいこと❗ 最初、海老かと思った これは何処にあるのだろう? 実物は圧倒されるでしょうねえ 良いものを見せていただいた もう一つ回答があるようですからそちらでまた

noname#244657
noname#244657
回答No.20

kamejrouさん、I様が語り尽くしてくださったので、私はもうこの事には触れずにおこうと思いましたけれど、やはり、日が日なれば少しだけ、お話しさせていただいてもよろしいでしょうか。。この”日本の独立記念日”を、悲しみと共に。 私の父の幼少時、所有していた土地はあの山の麓までだったと、父からそう聞いた憶えはあります。今現在、決して裕福とはいえない親兄弟の家庭。そのような経緯でした。 ニューギニアの空に散った長子の伯父、22歳。整備士だった次兄の伯父、18歳。 どちらも遺骨などは微塵もありませんが、お墓だけはあります。 三男は特攻にでるも、最早、終戦間近で機体はオンボロ。 あえなく帰還すると上官から鉄拳の制裁をうけました。 また行きの燃料だけで向かうも、またもや海に不時着。 また上官に殴られ、自身の生きている意味さえ失うのです。 私は、終戦50年経って亡くなった方々ですら、あの戦いを経験なさった全ての方々の御霊は、きっと靖国に還っていると思うのです。 お盆よりお彼岸を重視するのは、あの世(彼岸)と、現世(此岸)の通じる日であるからです。 お墓に行ってもそこには何もありません。 彼岸への想いの通ずるときは、お彼岸だけだと思っています。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmj -spy さん お礼が遅くなりまして申し訳ありません 日中はどうも動きが鈍いのです ドラキュラの気持ちが良く分かるp さて、 Isokenさんのお祖母様の話ですね? さすがに見事なものと私など言葉もないのです 私はあなたの戦争と言うことへの思い入れは良く理解出来る 私自身は戦後の生まれですが 色々な戦争にまつわる文献なども読ませていただいた 今でも思い出すのですが知覧からただただ母国の為飛び立った 母国とは故郷であり父、母なのでしょう 富田食堂でしたか? 靖国でまた会おう 別盃をかわしあたら若い命を散らした私は涙が出る 日本は決して二度と戦争をしてはいけないのです ただ、 矛盾しているように聞こえるかも知れませんが 国会前で安保法制反対と叫ぶ人たちとは意見を異にする 平和、平和と叫んでいれば平和な国になる訳でもあるまい 何億土の東の向こう お釈迦様が住むと言う これについては又お話しすることもあろうかと思います ありがとうございました まだ暑い日が続きますご自愛のほど またお話しましょう

回答No.18

8月は暑さとの戦い。 9月は残暑との戦い。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして 8月は暑さとの戦い 9月は残暑との戦い 仰るとおりでどうぞ体調を崩されませんように 私などもう外に出ないのです❗アハハハ ありがとうございました

noname#246945
noname#246945
回答No.17

こんにちは。 お彼岸もありますので、その前にお墓参りして掃除です。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはlive さん お礼が遅くなりまして申し訳ありません 私もねえお墓の掃除を思うのですが 札幌ですからね そうおいそれとも行けないのです親不孝なことです 三年前でしたか?あれきりにしております まあ、掃除はお願いしてありますのでそれは心配しておりませんが 一人の子供ですから 会いたいだろうと思うのですが仏壇に手を合わせるばかりです あまり無理はいけませんよ ありがとうございました

• sqqrcxvx
回答No.16

kamejrouさんこんばんは。 いやぁ予想が外れました。 kamejrouさんの質問については今週は無いだろうと思っていました。早くて来週だろうと。 リオに甲子園そしてエアコン問題と3つ抱えておられる。えっ!もう1つありましたか、お経ですか、お上手だそうで。 計4つのタスクを抱え、またここの回答に精をだされますと合計5つが同時進行。何と申してよいやら・・ 私は高校野球のファンでもないので球児の名もほとんど憶えていません。10年前の斎藤vs田中マー君の対決はさすがに例外でしたが。 あれから10年、二人の立ち位置は随分違ったものになりました。早大進学後のモテる斎藤を横目に田中が「自分には関係のない世界です」と言ってましたが。そのマー君がタレントと早めに結婚、斎藤はいまだ独身、別に結婚したから良いとは言ってませんが。 里田まいも売れないタレントをやってるよりもメジャーリーガー夫人になって結構な事じゃないですか。かたやMLBで活躍し、こなた2軍落ちを繰り返す、本当に考えさせられますね・・ 私はマー君のファンでしてね。先発登板は録画しているのですが、このところイチローの3000安打絡みとリオで3回連続BSライブが無い。もうこの遺恨は表現できない位深いものがあります。 一方の斎藤の事も気にかけているんです。とにかく登板する毎どのイニングでもヒットを打たれる。普通じゃ終わってくれない。常にハラハラヤキモキ、こんなプロ的な人はいない、皮肉じゃありません。 その後の10年で高校球児は2~3人しか名前を憶えていません。西武の菊池はあんな程度とは思わなかった。広島へ行った堂林もまさかの1・2軍行ったり来たり。大谷はやはりモノが違う。 そんな中、今夏は1人名を覚えました。横浜の藤平。漂う雰囲気がプロ的と言うか何か違う。投手と打者の相違はあるが以前の筒香を彷彿とさせる。 ドラフトも、1位指名は外れも多く案外4位辺りがその後大物になって行く。分からないものです。だから世の中捨てたもんじゃありません。イチローもオリックスから3位か4位指名だったと思います。 >九月でしたい事はありますか? 何しろsqはドラマのない人間ですから、せめてマー君の投げる試合を録画してゆっくり観たい。8月~9月であと何試合投げますか?情けない回数です。あのイチローが3000まであと十数本に迫ってからのNHKのやり方、腹が立ちましたね。毎日イチローが在籍するマリナーズのライブ。マー・岩隈・マエケンの試合は無視。そして肝心のイチローはほとんどベンチ。で、そのうちリオが始まるという最悪パターン。 改めて9月に入り何か・・・? と自問自答してもないですね。思い切り感動できるのも若いからこそで・・ まぁ朝にお気に入りの珈琲を飲み新聞を読み合間にTVのニュースショーをチラ見する。これはこれで良いものです。kamejrouさんも毎朝しておられる。もっとも朝刊が来る前の珈琲タイム?さすがに真似できません(笑) そうそう忘れる所でした。 以前に「プリンセストヨトミ」という邦画にしては面白い作品がありました。全く同じスタッフキャストでもう撮影に入っているのか?公開は来年夏の予定ですが題して「本能寺ホテル」。若い女性(綾瀬はるか)が京都市内のホテルに泊まったその夜、彼女は事件当夜の本能寺へとタイムスリップする。当の織田信長(堤真一)ともバッタリ鉢合わせ。さてどうなることか・・・? とても期待しています。ちょっと気が早いのですがこの映画についてもkamejrouさんとお話しできるのを楽しみにしております。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますsqさん お礼が消えてしまった💧 最後の確認をしておりましたら、ありがとうの字がありうら 訂正しようと戻るを押したら皆消えてしまった💧 一行か二行のお礼なら私も何も言わない Sqさんへのお礼はどうしても長くなる ちょっとしたエッセーくらいになりますし クラッとして立ち上がれない まあ気をとりなおして小林幸子の「ふたたびの」 さて、お礼が遅くなりまして申し訳ありません 今日は高校野球は録画しておりますので 性根をすえてお礼を書かねばと 質問は何でしょうかねえ衝動的になのですアハハハ 私など毎日、盆と正月のような生活をしておりますし 取り立ててと言うこともないのですが この3~4日、毎日お経をあげておりますが お盆だなと思うのはそれくらいでしょうね お盆に限らずお経は月に一度あげるのです 家内と私の親合同です 何時もは大抵私の事を馬鹿にしておりますが この時だけは後ろで神妙にしております 夫と言うものに尊敬の念が欠けております昔からそうですがね どこで間違ったのかな❓とつくずく思いますね 掘れた弱みでしょうかね? 昔ですが母がまだ元気な頃、 何を言うものか? ⚪⚪さんは私に惚れてますから、そう言うことを言う🔥 私は一人息子ですから母も悔しかったろうにと思えば 今でも腹がたつ❗ まあそれでも私の辛い時代を一緒に苦労してくれましたし 好きなようにしてくれればいいと思っております 最近の方々は苦労を嫌がる、直ぐ離婚と騒ぐ 出来るものなら誰も苦労などしたくはない 「添い遂げる」と言う言葉はもう死語なのでしょうか? Sqさんも私ももう古いのでしょうかね? 少しお経の話をしましょうか? 私にmarc さんと言うお知り合いがおりましてね No 19で回答いただいてますが面倒なことばかり言うアハハハ 言うことは誰よりまともなのですが 私は面倒な話は嫌いだから私にはあまり言わない たまに質問しておりますので見知ってあげてほしい そのmarc さんが私に深川八幡の「骨董市」を教えてくれた この話はまた機会でもありましたらしたいと思いますが 直ぐ近くに「深川不動」、 本殿から渡り廊下で別院がありましてね 薄暗く映画館のような作り そこで坊さん三人での「般若心経」の大合唱❗ 何しろ鉦と太鼓の鳴り物入りですからね 私は驚いた👀‼ あれから私はお経と言うものに開眼したのです❗アハハハ 私はまあ朝は早いのです ニワトリとどっちだ?と言うくらいのもので 新聞が3時半にきますのでそれと珈琲 昔はあまり飲みませんでしたけど最近は好きになりました もう酒がいけませんので水分は珈琲でと言うことに 野球の事も少し話したかったのですが又機会もあるでしょう 「プリンセストヨトミ」ですか? 何やら面白そうな楽しみですねえ 綾瀬はるかは「海街ダイアリー」からフアンになりました 良い女優さんですね これからが楽しみな人です はい、私もsqさんと話すのを楽しみにしております まだ話しいこともあったように思いますがまあいいでしょう ここいらにしましょうか? 暑さはまだ続きます ご自愛ください ありうございました

回答No.15

こんにちは Q:九月でしたい事はありますか? A;いっぱいあります、工作です。 何❓サイコロとは❓ もういい❗聞かない❗ がぁーん せっかくせっかく 簡単にベースになる台の作り方なのに コンパネ1枚、ばたかく5本(700ミリから900ミリ位) 作業は足をビス止めするだけです コンパネサイズにもなると机の様に4本脚じゃ 強度不足になるから サイコロの五の字の様に真ん中に1本で十分で 六本でもいいですよ 配線するには下にもぐれると楽なのです・・ 簡単で楽なのに・・ もぉーいい 言わないプンプン。 なんつって。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして、オリンピックと高校野球で忙しい 質問しなきゃよかったなと思ってアハハハ だからあ❗ 私が聞きたいのはね二階でその作業をどうするかと言うこと あなたコンパネなど簡単に言うが どうやって入れるのよ? 二階はストレートの壁よ そんなもの一階で作るのなら私もこうして聞かない 二階だから考えに余った💧 全く役にたたないこと こう言う話は私は結構あなたのことは頼りにしていたが 私は情けない💧 私もなんつってアハハハ 馬鹿な弟がいると思えば諦めもつく