• 締切済み

中国旅行はとっつきにくい?

中国旅行はとっつきにくいイメージがありますが、実際のところはどうなんでしょうか?とっつきにくい理由、とっつきやすい理由を教えてください。

みんなの回答

noname#224719
回答No.3

なにをとっつきにくいと 質問されてますか? 丸投げはスルーします。

noneya2
質問者

お礼

丸投げにしてるつもりはないんですがね。

回答No.2

なにがとっつきにくいんですか? 旅行に行くなら人ですか? 行ったこともない人の適当な知ったかぶり。 要らん情報がネットに溢れすぎ。 日本人て先入観でしかものを見ないと 中国に行ったときに言ってましたよ、 あとしつこいと言ってたね、 しつこいと思われてるのは日本人ですよ。 とっつきにくいって誰?なに? あなたはなぜそんな中国人を 差別するんですか?

noneya2
質問者

お礼

いや、差別してるわけではないですよ。

• qwe2010
回答No.1

とっつきにくいのではなく、怖いと思う。 とんでもない理由で、逮捕されたり、死刑になったり、 外交でも、平気で国際法を無視するお国柄です。 つまり法律は、ないのと同じ、そんなところに行く勇気など、持ち合わせてないです。

noneya2
質問者

お礼

怖い国はほかにもありますよね。中国ってそこまで怖いですかね。