• ベストアンサー

中国旅行

大学の春休みに中国旅行をしたいと思っています。中国への旅行はどうやって行くと一番安くいけるのでしょうか?韓国と中国ではどちらが安くいけるかもえきたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2go
回答No.1

(1)ツアー(2)フェリー(3)飛行機いずれかあなたの行きたい期間や場所楽しみ方にあわせてください。 条件を揃えずに中国、韓国との比較は無理です。 まずもっと具体的な旅行の計画をしましょう。 そうすれば自然にツアー利用が安くなるのか、フェリー利用の個人旅行がいいのか、飛行機利用の個人旅行がいいのか決まってきます。 韓国と中国の比較も同じです。

その他の回答 (2)

• ipa222
回答No.3

期間にもよりますよ。 中国は2~3ヶ月いても時間が足りませんが、韓国は2週間もあればかなり回れます。 中国へは関西なら船が安いかも知れません。 僕は最近は韓国の方が面白いと思いますが、食べ物や文化など中国の方がスケールも大きく楽しめると思います。 旅行のスタイルによります。 地球の歩き方などを見れば、後ろの方に目安の旅行費用が書いてあります。

• munecyan
回答No.2

旅行代理店へいって資料を集めましょう。中国へ行く目的がはっきりすればもっと詳しく書けます。韓国が何故出てくるのでしょうか。行き当たりばったりの感じがします。 学生ですから、調べることはお手の物。何でも最初から聞くのではなく、ある程度自分で知識を得てから聞いてください。 ただ安いだけでしたら旅行は辞めたほうがいいでしょう。