• ベストアンサー

タイ人は親切なのでしょうか?

bum99270の回答

• bum99270
回答No.3

ただの野次馬精神です。 道に迷うと、みんな声をかけてきますが、 知らないところだとわかると、すぐに消極的になり、いつの間にか消えていきます。 日本人のように、わからなくても、最後まで協力するといったことは皆無です。 また、<知らないということが恥>と思っていますので、 よくわかっていないのに、わかっているかのように教えてくる人もいます。 タイ人に物を聞くときは要注意です。 本当に知ってていっているのか見極めが必要です。

noname#248380
質問者

お礼

いい面、悪い面があるんですね。