• 締切済み

クレジットカードを人に貸しますか?

自分名義のクレジットカードを、誰かに貸したりすることはありますか? また、暗証番号も教えてキャッシングもさせて現金を引き出させたりすることはありますか? 家族カードとかではなく、自分専用のクレジットカードです 私は、相手が誰であろうが(他人はもちろん、親族や家族でも)絶対にかしたりはしません そもそもカードの契約上でも、契約者以外に使わせてはなりませんし、セキュリティも問題ありますし

みんなの回答

回答No.30

他人に貸して使用させると詐欺罪になることもあると聞いたことがあります。怖いので貸すことはないですね

• carlinhos
回答No.29

契約ルールがありますからね。貸すことはしません

noname#257867
noname#257867
回答No.28

私は現在クレジットカードを所持して居りませんが、若しクレジットカードを所持して居たとしたら、間違い無く、他人に対してクレジットカードを貸与為る事は致しませんし、其の様な申し出には、きっぱりと断りを入れます。 又、金銭に纏わる問題の中でも、此の様な事例の話を平気で出せる様な人間と付合いを続けて居ては、犯罪に巻込まれる恐れが有る等、碌な事が無いので、最終的には、其の様な人物との付合いを止めます。

• nagate
回答No.27

ちょっと貸したらカード情報を抜かれたって事件もあったので、貸しません

回答No.26

無理です。こわすぎです

• samanara
回答No.25

ありえません。そんなことを言ってきた友人がいたら縁を切りますわ

• haglof
回答No.24

ないですね。頼まれたも絶対拒否します

• efwz1488
回答No.23

ありえないでしょう(笑) そんなこと言ってくる人もいません。

noname#222027
noname#222027
回答No.22

貸しません。

回答No.21

まさにタイムリーですね^^私が近い質問をしたんで。 >>暗証番号も教えてキャッシングもさせて現金を引き出させたりすることはありますか? 暗証番号は教えませんがキャッシングして金を貸すときは私が銀行の通帳に振り込まれるように手続きを毎回してます。で、口座からの引き落としは貸した本人にさせますけど、キャッシュカードではなくて通帳と印鑑を持たせて窓口で引き落とさせてます。 ちなみにその通帳はカード用に使ってる専用の通帳です。 >>そもそもカードの契約上でも、契約者以外に使わせてはなりませんし、セキュリティも問題ありますし 反省してます。なので今後は貸さないようにしたいです。貸してる相手は姉であります。ルーズな姉です。姉だから貸してきましたが親族以外には貸したことないしそれは今後もしないとおもいます。人からカードを借りる行為自体が恥ずかしい行為ですよね。よく考えると。家族間だからまだ恥ずかしさは半減してるでしょうけども。

galaxy5954kaii
質問者

お礼

回答者さまだけではなく、お姉さまも頭が不自由なんですね 流石、コバエがいるような不衛生な家に住んでいるだけありますね